ピックアップアクティブサッカープレイヤー No.860

  • K
    2024年04月27日 09:40 visibility153

藤原 健介(ふじわら けんすけ)

国籍 日本

生年月日 2003/12/21

出身地 静岡県磐田市

身長/体重 177cm/66kg

ポジション MF(DMF・OME)

利き足 右

代表デビュー なし

主な出場大会 なし

 

プレースタイル

運動量が豊富で精度の高いキックと非凡なパスセンスを武器とするボランチ。また展開力にも優れており、プレースキックの質も高い。さらに守備でも球際で粘り強さを見せる。

 

経歴

2歳の頃からサッカーボールを蹴り始め、小学校の時はバディFCに所属。中学時代からジュビロ磐田の下部組織でプレーし、高校もジュビロ磐田U-18に所属。高校1年の時にはボランチのレギュラーに定着し、同年に行われた静岡県国体優勝にも貢献。また年代別代表にも選ばれた。高校3年の時にはU-18の主将を務め、天皇杯ではトップチームデビューを果たし、3試合に出場した。

 

高校卒業後はトップチームに昇格。プロ1年目となる2022年には11月に行われたJ1第34節京都戦でリーグ戦デビューを果たし、2023年3月に行われたルヴァン杯の札幌戦ではプロ初得点を記録。2024年には3月末に行われたJ1第5節鹿島戦からコンスタントに試合に出場している。

 

代表記録:なし

 

皆さん、おはようございます!

U-23日本代表はなんとか激戦の末にアジアカップ準決勝に進出しましたね^^;

ただ韓国は敗れたことは衝撃です!韓国でも辛辣なコメントが続々とあります・・・。

なんか勝てると思われた試合で落とすパターンが多い気がしますね~。

今後の韓国サッカーにも注目ですね~。日本は次勝利してパリ五輪を決めてほしいと思います!

 

さて今回はサッカー選手の紹介でジュビロ磐田で今年プロ3年目となるボランチの藤原健介選手です!

 

藤原選手は中学時代からジュビロ磐田のアカデミーに所属し、年代別代表にも選ばれ、高校3年の時にはトップチームデビューも果たしました。

 

トップに昇格して以降は壁にぶつかっていましたが、プロ1年目でリーグ戦デビュー、2年目でプロ初得点を記録するなど徐々にステップアップしており、今は3月末から5試合連続で出場し、4試合連続で先発出場しております!

 

ここで活躍してチームを勝利に導て、このままシーズン終了までコンスタントに試合に出場して、飛躍の年にしてほしいところ!

 

そのためにも本日行われるホームの町田戦で藤原選手には得点に絡むプレーと守備面での貢献を見せて磐田を勝利へと導いてほしいと思います!

 

頑張れ!藤原!頑張れ!磐田!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。