第759球 FUJIKAWAを体感しました~!

え~、絶賛夏休み中です。


 


 


 


一昨年の8/9(野球の日)の北野公園野球場(←リンク)


昨年の8/13の引地台球場(←リンク)と、


 


 


お盆休みの時期のLaBOLAイベントには


毎年参加していましたが、


 


 


昨日開催された、「べ~その蝉祭り」(ややイベント名が違うか?)には


残念ながら、蝉を捕まえられず参加出来ませんでした。(爆)


 


 


 


 


秋の「べ~その蝉祭り」には、


何とか蝉を捕まえて参加したいと思います。(笑)


 


 


 


 


さて、私は水曜日の早朝野球の試合に参加した後、


そのまま家族旅行に出掛けて来ました。


 


 


 


3泊4日の静岡、山梨の旅でした。


 


 


 


山中湖に会社の保養所があって、


私は1泊500円(食事別)で宿泊出来ますので、


最近は毎年宿泊しています。


(家族はもう少し高いですが・・・)


 


 


 


しかし、富士山の麓にもかかわらず、


今年も富士山が全く見えなかったことは内緒です。(笑)


 


 


 


タイトルの「FUJIKAWA」ですが・・・


 


 


 


もちろん、タイガースの守護神ではなく(やや野球ネタ)、


 


 


 


静岡県を流れる富士川のことです。(苦笑)


 


 


 


「ふじがわ」ではなく、「ふじかわ」と濁らないのが正解だそうです。


 


 


 


でも実際の川は、やや濁っていたことは内緒です。(笑)


 


 


 


 


 


さて、富士川では川下り(ラフティング)をやってきました。


写真はイメージです。(笑)


 


 



 


実際には、自分のカメラは水に濡れるので持ち込みませんでした。


(後でカメラスタッフさんが撮った写真は頂けるそうですが・・・)


 


 


 


ラフティングには、私と家内と娘の親子3人で参加しました。


 


 


 


まあ、急流滑りにちょっと毛が生えた程度の感じかと油断していましたが、


途中でボートから川に飛び込んだり、


他のボートとバシャバシャと水を掛け合ったり、


5メートル程の岸壁から川にダイブしたり・・・。


 


 


メガネをしたまま参加していたので、


思いっ切り水中に潜ったりして大変でした。


(メガネバンドはしていましたが・・・)


 


 


参加者は全員救命胴衣を着込んでいますので、


足の付かない所でボートから投げ出されても安全に遊べます。(多分)


 


 


私は海パンに上半身裸で救命胴衣を付けていましたので、


肩の部分が救命胴衣型に真っ赤に日焼けしました。


 


 


 


 


 


お陰で今も両肩を動かすと焼けるように痛いです。


(ってか、焼けてるんですが・・・笑)


 


 


 


 


 



 


 


 


 


今から行われる市民大会の試合でボールを投げられるか不安です。


(日焼けで両肩痛って・・・苦笑)


 


 


 


 


 


 


<P.S.>


旅行中に野球ネタを探していろいろと彷徨いました。(大嘘)


 


 


登呂遺跡や富士宮の焼きそばや朝霧高原や白糸の滝や


西湖のこうもり穴や山中湖畔をレンタサイクルで1周(13.6キロ)したりしました。


 


 


 


静岡の草薙球場のそばを通ったり、


山中湖畔にあったバッティングセンターを見付けたりしましたが、


立ち寄りませんでした。(なんでやねんっ!・・・笑)


 


 


 


 


唯一の野球ネタは、清水港のエスパルスドリームプラザ内にあった、


ちびまる子ちゃんランド内のショーケースに飾られていた


70年代の「ヒットエンドラン」という野球ゲームを見掛けて


写真に撮ったくらいでしょうか?


 


 


 



 


 


 


思わず、昔遊んだ記憶が甦りましたよ。(やや嘘)


 


 


 


確か右端からボールを転がして、


「ストライク」「ボール」「アウト」「ヒット」などに


ボールが入るようになっています。


 


 


 


下はネットで見付けた綺麗な画像です。


 



 


 


 


 


 


 


 


 


バイちゃ。













































































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。