シーズン初公式戦

今年はじめての投稿です。

 

ブログの更新を滅多にしなくなってしまいましたが、

 

あいかわらず我がチームは野球を続けていますよ。

 

 

今日は公式戦第一戦目。

 

相手チームの応援女子の子に「どれくらい草野球をやっていのか」を問われ、

 

25年です! と答えたらびっくりされましたよ。

 

その彼女がこの世に生まれる前からです。

 

 

伝統の草野球チーム、と言っていただいていいでしょう(ドヤ顔)

 

 

今日の相手チームは昨年度2回練習試合をしてくれたチームです。

 

今年はリーグに正式参加をしてくれました。

 

 

昨年は2回とも我らに負けているので、今夜は総力戦、というか何がなんでも勝ちたいとの思いで

臨んで来たようです。

 

アンダー25の若いチームなので、我々とはもうお父さんと息子、的な様相でした。(笑)

 

そのため野球観にもだいぶ開きがあるのがわかりましたね。

 

走る走る!

 

投げる、打つ!ではなく、ひたすら塁にでて走る走る、ってチーム。

 

カツヤンはそういう野球は「つまらない」と位置付ける人。

 

まあ、頷けますよ。

 

応援していても楽しさに乏しいもの。

 

 

でもそれだけ無我夢中でうちらを倒したい!と思ってくれたことはありがたいこと、と

サチヨンは受け止めます。

 

 

実際に結果は2点差で相手チームが勝ちましたよ。念願の一勝、おめでとう。

 

ただシーズン通して、我がチームは我がチーム流の野球をやっていくだけです。

 

勝つ野球、ではなく

 

満足のいく野球。

 

草野球はどんなに頑張っても年棒上がりませんから!

 

 

さて、今後シーズンを戦ってどうなっていくんでしょうね。

 

独立リーグの醍醐味ですね。

 

 

ひとつ前の、2023年の終わり(苦笑)

 

私のこのブログに書いてあることは本当の気持ちだし、多分、変わらない。

 

私の草野球応援人生のすべてです。

 

 

理解してくれる人、いるといいな。

 

 

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。