8/02(金) テニススクール(和泉市)

昨日の木曜日はテニススクールが休館日で、物足りなく思っていたので

金曜日に振替予約をして行ってきました。

 いつもと違うコーチですが、最近は金曜日にも結構来ているし
木曜日のメンバーも数人来ていたおかげですっかりレギュラーな
雰囲気になってきました。

 2週ほど前から両手バックハンドのテイクバックでラケットヘッドを下げるように
意識しはじめてからバックがわりと調子が良くてカス当たりが減って強いストロークも
時々ですがビシッと決まるようになってきました。

 フォアハンドストロークもコーチから肘より先を使いすぎてるから腰の回転を意識
するようにとアドバイスがあり、確かに腰を使うように意識すると強いストロークが
ビシッと決まります。深いストロークを打たれるとなかなか出来ないですが、今後も
なるべく意識するように頑張ります。

 サーブは試合でも結構調子が良くてスライス、ドライブスピン、フラットといろいろ
打ち分けるように工夫してみたところ、相手を上手く崩すことが出来て浮き球を前衛の
パートナーがビシバシ決めてくれました。

 パートナーのおかげもあってミニゲームは全勝。この日はストレスもなくいい感じで
スクールを終えました。明日は全然知らない人とのテニスオフに参加してみる予定です。
場所はいつもテニスしている堺市の荒山公園。ちょっと早めに行って壁打ちでもしておこうかな。

 楽しみです。


chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。