4/7(日) いつものテニススクール

 本来の日曜午後のクラスにまったく行ってなかったのですが、今月は振替料も高いのと午前中のクラスの振替がとれなかったことから、ようやく本来のクラスに参加してきました。

 

 レベル的にはそれなりに高いほうのB4だったのですが、やたら声が大きくて言葉遣いの汚いオバさんたちにちょっとチャラいコーチがお菓子を出してきて食べさせながらレッスンするとか、もうグダグダの不愉快極まりないクラスでした。3ヶ月区切りでコース変更できるならしてもらいたいくらい。明日にでも電話しようと思う。

 

 午前中のクラスの人たちとはプライベートでもテニスをするくらい仲良くなれたけど、ちょっとここのクラスは生理的に合わない。これからは毎回振替するか、コースを変えるか二つに一つだなと今は思っています。

 

 レッスンはサービスとリターンを中心にやってくれたので調子の悪かったサーブを少し改善することが出来た。

 試合でもサービスゲームでファーストを50%以上入れて、ストロークもパッシングを決めていい感じでキープ。

 リターンゲームでもいいフォアハンドを打てていましたが、ロブとドロップショットが冴えずにミスってポイントを落として負け。これはあまりよくなかった。

 

 ロブの練習足りなさすぎるけど、ボールの頂点が前衛のかなり後ろになった時点でアウトはほぼ確実でした。

ロブは適当に打たないで頂点を前衛の上くらいに持ってくるように意識して打つようにしようと思います。そう考えるとドロップショットの頂点はネットの手前を意識してるかといえば結構適当。そういうのをちゃんと考えながら打つように心掛けたい。

 

 とりあえず次回は来週ですが、日曜はフットサルの日なので金曜日に振替しようと思います。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。