5/19(日) テニススクール×2コマ

 この日はテニススクールに2コマ行ってきました。GWに行けなかった分に加えて、先週は親子フットサルで行けなかったり、来週は運動会で行けなかったりいろいろと振替がたまってしまうので2コマ行って消費しないといけない状況になりつつあります。

 

 サーブは以前より確率がよくなってきていて、ダブルフォルトが減ってきました。サービスゲームのキープ率が上がっています。

 

 ストロークはあまりガンガン打っても入ったり入らなかったりの波が激しくて勝てないので、ちょっと抑え気味に打っています。8割くらいの力で強めに打つ感じ。ウィナーにはならないけど、相手のミスショットになったりチャンスボールが上がってきたりするのでポイントを取りやすい、でも全力で振らない分ミスが減っているので結果的にゲームの勝率が高くなっています。

 

 ボレーの決定力のなさは相変わらずですが、ロブはきれいに決まったのが4-5回あってかなり良かった。ドロップと同じくらいロブが得意になれたらいいんですが。

 

 

 2コマくらい疲れはなんともないのですが、少しヒジや右小指、右薬指にしびれっぽいのがあります。ちょっとテニスヒジっぽくなってる気がします。週末プレーヤーなのにこの程度でテニスヒジとかなるもんなのかと自分の体に少々不満ではあります。

 

 部活やスクールの選手コースで毎日練習してるジュニアたちは大丈夫なんですかね・・・。まあ、来週は会社のフットサルや小学校の運動会があってサークルテニスもスクールも通うヒマがないので2週間はヒジを安静にしてやれそうです。

 

 2週間ヒジを休めてからまたテニスします。

sellテニス

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。