6/23(日) 夜の親子フットサル

 いつもの原池公園多目的室で親子フットサルを開催しました。

 参加者は大人9人、子供13人の22名でした。

 

 最近コンスタントに20名を超えるようになってきてうれしい限りです。

参加費をかなり安くしているのでほとんど黒字は出ませんが、20名を超えることが続くとそれなりに貯まってきます。会計に余裕が出てきたらビブスを新調したり、いろいろできるのでありがたいです。

 

 今日は長男が試験前で参加できなくて次男と娘だけ連れて行きました。次男はいつのまにか筋力がついてきてシュートの威力があがってます。正直キーパーしてると手が痛いくらい。ペナルティエリア内からのシュートを止めるのは正直難しくなってます。

 

 娘もだんだんフットサルの動きにはなってきてます。守備は特に頑張ってて距離を詰めてボールを果敢にうばいにいくので上手い高学年の子もあわててミスをしたり、意外と奪われたりしてます。面白い。

 

 でもボールを奪ってからがモタモタしてるので奪われることも多い。もっとドリブルするなりパスするなりの判断を早くしてくれるといいのですが。

 

 初めてきたときからかなり上手かった子も、何年も見ているうちにうまくなってきた子もいろいろいて、子供たちのプレーを見るのは本当に面白いです。子供の試合は2-3で次男チームの勝ちでした。正直相手のチームにうまい子がそろっていたので厳しいと思っていましたが、1-2で負けていた後半に次男が豪快なシュートを立て続けに2点決めて逆転勝利してました。マジかよキーパー大人なのに。

 

 とりあえず今日も楽しくプレー出来て誰もケガすることなく終わってよかったです。次回は夏休みの7/21(日)に開催予定です。1か月あいちゃいますけど楽しみにしています。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。