2019/08/02(金) 会社の後輩とボウリング

 最近、会社で忙しいプロジェクトに配属されてしまったので連日残業で早く帰るのが難しくなってきました。
それでも以前から予定していたボウリングだったのでなんとか仕事を終わらせて金曜日の定時後にJR尼崎駅前のラウンドワンに後輩男子2人と一緒に行ってきました。

 

 会社帰りなのでマイボールはないけどマイシューズだけは持参。早速投げてみると初っ端から200超となかなか好調。

 

1ゲーム目 203

 

 しかし2ゲーム目から崩れて全然スコアが出ない事態に。マイボールと曲がりの感覚が違って思っているより曲がらなくてっていうミスが多発。もともと11ポンドの軽いボールを使ってコントロールでスコアを出しているのでそこが狂うと全然スコアが出ない。

 

2ゲーム目 148
3ゲーム目 149
4ゲーム目 132

 

 いつもならストライクのコースがセンターピンにも当たらないってなんだよ。得意の残り方をしてもスペアも取れない。1ゲーム目はなんだったんだろうって状態。

 

 まあ、隣の団体客の司会の女がずっとスピーカーで叫びまくっててクソうるさくてマジでイライラしてたってのはあるけど。本当にめちゃくちゃ迷惑でうるさかった。スピーカーなのに叫ぶ必要ないだろ!

 

 隣が2ゲームで終わってからもずっと居座って結果発表!とかベストドレッサー!とか記念写真!とかずっと叫びまくってるのにはうんざりしてボウリング終わったんならさっさと帰れ!次の人にレーン空けろ!せめて静かにしろ!と思ったけどこのうるさいやつらが帰ってからようやく落ち着いてボウリングができるようになった。

 
5ゲーム目 188
6ゲーム目 137
7ゲーム目 165
8ゲーム目 160

 

スペア:32(52.46%)
ストライク:23(26.74%)
アベレージ:160.25

 

 後半はスペアは取れるけどストライクがとれない(なぜか1本残る)ってのが多発しまくって全然スコアが出なかったけどあれだけ曲がらないボールに苦しんだのにスペア率は50%超。マイボールさえあればもっといけたのにと思いましたが、会社帰りなので仕方ない。

 

 後輩の一人はアベレージ130くらいだったのにめきめき上達してアベレージ150くらいになってたし、もう一人はもともとアベレージ180超の上手いやつだってわかってたけど実力通りアベレージ180のハイスコア220をたたき出すし、なかなかメンバーのレベルが高くて楽しかったです。

 

 アベレージは160ちょうどくらいだったけどハウスボールにしてはまあまあかな。とりあえず200超1回出たし、難しいスプリットも1回とったし、楽しかったのでまあよしです。隣さえ静かならもっとよかったですけどね。また時々ボウリング会を開催したいと思います。

 

【歴代スコアTOP20】
1位 2018/12/09 259
2位 2015/04/10 245
3位 2018/12/09 232
4位 2014/08/02 225
4位 2015/02/20 225
6位 2018/12/22 224
7位 2015/11/21 217
8位 2017/12/17 216
9位 2014/08/10 215
9位 2015/04/27 215
11位 2015/02/20 213
12位 2019/03/21 210
13位 2014/08/28 209
13位 2015/02/06 209
15位 2018/07/14 208
16位 2015/11/21 206
17位 2015/02/06 205
17位 2015/06/26 205
19位 2014/08/23 204
19位 2015/02/20 204
19位 2015/11/14 204
19位 2018/04/30 204
-------------------以下ランク外
23位 2014/10/30 203
23位 2019/08/03 203←ココ
25位 2015/03/30 202
25位 2019/03/21 202
27位 2014/07/26 201
27位 2015/11/21 201
27位 2018/07/14 201
27位 2019/02/23 201
31位 2019/05/30 200
32位 2019/06/16 200

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。