≪ 昨日は ラボともさんと 会食...記事一覧仕事初日 ( ̄ー ̄) ≫
わたしが 「久保田スラッガー」を 使わなくなった理由。 ( ̄ロ ̄;)
作成日:2011/09/14 03:17:31|テーマ:野球|アクセス数:14717 
評価: おもしろい!:12すごい!:2参考になった!:12納得です!:6Good Job!:6がんばれ!:2びっくり!:1同感です!!:1

 

ととさんが 「久保田スラッガー」買ったことを受けて 「鬼」も日記に上げてますが

 

久保田スラッガーは ローリングスやミズノの上級モデルに比べると 安価で質がいいのが特徴です。

 

 

(参考)

ローリングス ハートオブハイド(最上級ランク) ¥23100

 

久保田スラッガー        (単一グレード) ¥19800

 

 

ととさん日記

http://labola.jp/diary/13103798

 

「鬼」日記

http://labola.jp/diary/13124020

 

かく言う私も 持っては居るのですが ある理由で 練習に持っていかない時が増えました。

 

<所有している証拠写真>

 

 

 

 

 

 

 

確か 去年の夏にオーダーして タテ綴じ 指カバーつけて オーダーにしかないカラーにして(三浦大輔の真似して青です。) 29000円前後だったと思います。

 

んで 前述の通り 練習に持っていかなくなったのは 何故かと言いますと・・・・(・・;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・あ 間違った。 これは 「わに」 やんけっ!! (爆)

 

 

 

 

 

 

この 「鬼」こと、悪いにせポケモンキャラもどきが スラッガーの特性 ちゃんと知っていまして。

 

 

 

 

 

 

ごらんの様に 久保田スラッガーは ポケットの位置が手のひらの上に作られているので

 

私の様に 「引き捕り」が上手く出来ない人は 強いボール程 めっさ痛い目にあいます。

 

 

 

 

なので このグラブをはめていると

 

「ミジュ ミジュ~♪」

 

と 奇妙な泣き声を出しながら ヤァヴァい生き物が近づいてきて

 

「えげつないボール」を おもいっくそ ブチ込んできます。( ̄ロ ̄;)

 

 

もちろん 自分が投げる えげつないボールで 手のひら痛がるオモチャ軍団を見て「ほくそえむ」ためです。 ( ̄ロ ̄;)

 

 

なので そのヤヴァい生き物とキャッチボールなんかした 暁には 手のひらがイカれます。 (-_-;)

 

 

(実際 わたしは 3回 このグラブ レーザービームでブっ飛ばされました。( ̄ロ ̄;)  )

 

 

しかもその ヤヴァい生き物

 

MUSASHIベンチャーズ

 

多摩リバーズ

 

KGB

 

と 私の所属する3チーム 全部に(何故か)入っているので、何処のチームにも持って行けません。_| ̄|○

 

 

 

私の「久保田スラッガー」は ヤヴァい生き物の性で 使えない日が多いのです。

 

以上 被害報告を川崎の「なか○○同盟」団員が お送りしました。

 

 

めでたしな○だるみ

 

 

 

追記 

 

アホな日記の後で恐縮ですが 「チームA」さんの強さ、そしてチームの雰囲気の良さや つながりの強さ等のわかる日記を アキラさんが上げていました。

 

どうすればチームが良くなるか模索している方々に 是非 読むことをお勧めいたします。(マジメモード)

 

http://labola.jp/diary/13028622

 

 コメント(17)
≪ 昨日は ラボともさんと 会食...記事一覧仕事初日 ( ̄ー ̄) ≫

コメント ( 17件 )最新のコメント

1-17件を表示
 2011/09/14 04:59:10
奇妙な鳴き声を出しながら“ヤヴァい生き物”が近づいて…。(((((´Д`;)))))ヒィ

このグローブ、色が可愛いですね~。
使わないの、もったいないなぁ。(´ω`*)
べ~そのヽ(*`Д´)ノ  2011/09/14 05:39:10
ともぽんさん

・・・相変わらず早起きだねぇ・・・。

「ヤヴァい生き物」の見た目に騙されると 酷い目に会いますのでご注意を・・・( ̄ロ ̄;)

このグローブは 「ヤバい生き物」が居ない所で使ってます。

横浜ファンだった頃は、三浦や工藤が好きなんで、青にしたのです。w

わ〜に 2011/09/14 07:48:00
そんなシーモネーター満載の「ヤヴァい生き物」と間違えないでくださいヽ(*`Д´)ノ

ムフフ( ´艸`)、おBENちゃまシーモネーター化運動実施中です( ̄ー ̄)
グラブに特性があるのすら知らんかったです
ハメやすいかハメにくいかだけで買っています
おりやん 2011/09/14 09:16:45
そうそう!

久保田だと、BENちゃんのめっちゃ痛い!



で、ワタシもハタケヤマのファーストミットを買いました。。。

って、ワタシは下手なだけですが(^_^;
BEN 2011/09/14 09:53:16
悪いにせポケモンキャラもどきではな~い(*`Д´)ノ!!!
まみたむも公認してるのに・・・

で、そのグローブよくみたらミジュ色やんけ~

使わないならよこせよ~(笑)
T‐球  2011/09/14 11:59:32
↑↑↑と。。ポケモンのニセキャラで鬼でシーモネーター化しつつあるヤヴぁい生き物の方が。。申してます。。(笑逃)

べ~そのヽ(*`Д´)ノ  2011/09/14 15:07:54
> わ〜にさん
>
> そんなシーモネーター満載の「ヤヴァい生き物」と間違えないでくださいヽ(*`Д´)ノ

わ~に先生も ある意味 “ヤヴァい爬虫類”なのでは・・・・( ̄ロ ̄;)

>
> ムフフ( ´艸`)、おBENちゃまシーモネーター化運動実施中です( ̄ー ̄)

・・・・・「なか○○同盟」に 入れますか?(爆)

> グラブに特性があるのすら知らんかったです

> ハメやすいかハメにくいかだけで買っています


・・・・・野性の勘 ってヤツですね・・・・( ̄ロ ̄;)

やっぱり 体○は いろえろ試さないとイケませんよねぇ・・・・・。(謎爆

べ~そのヽ(*`Д´)ノ  2011/09/14 15:09:54
> おりやんさん
>
> そうそう!
>
> 久保田だと、BENちゃんのめっちゃ痛い!

もちろん “ヤヴァい生き物”は それを知ってて 全力投球 おりさんにブチ込んでいます。(爆)

> で、ワタシもハタケヤマのファーストミットを買いました。。。
>
> って、ワタシは下手なだけですが(^_^;

グラブの握り方 気をつけるよう言ったように意識して 良い型作れるよう 頑張ってください。

べ~そのヽ(*`Д´)ノ  2011/09/14 15:12:14
> BENさん
>
> 悪いにせポケモンキャラもどきではな~い(*`Д´)ノ!!!
> まみたむも公認してるのに・・・

うん 君の「最後の砦」は まみたむ殿”だけ”だもんなぁ・・・・・( ̄ロ ̄;)
>
> で、そのグローブよくみたらミジュ色やんけ~
>
> 使わないならよこせよ~(笑)

あ “ヤヴァい生き物”に 私のグラブ ターゲット ロック=オンされてしまった・・・・( ̄ロ ̄;)

つか 「グラブフェチ」なんだから 自分で買うんでしょ?w

ネームは 「まみたむLOVE」で おながいします。(爆)

べ~そのヽ(*`Д´)ノ  2011/09/14 15:15:46
> 球◯球@回復中さん
>
> ↑↑↑と。。ポケモンのニセキャラで鬼でシーモネーター化しつつあるヤヴぁい生き物の方が。。申してます。。(笑逃)
>

うん。。。。。だんだん 俺のせいで、本人と全く違う人格が 一人歩き・・と言うより 爆走しまくってますね。(にっこり)

これで 彼の通り名は

「愛の無い男」

「えげつない男」

「範馬BEN次郎」

「鬼」

「悪いにせポケモン風キャラもどき」

「ヤヴァい生き物」

「ミジュ鬼」

と 使い切れないくらい 増えました。(うすら笑い)

T-とと@特攻隊長☆ 2011/09/14 21:27:13
悪いにせポケモン風キャラもどきには、困りましたね~!!

大丈夫!
ととが「もどき」に、( ゚Д゚)<呪呪呪呪呪呪呪呪呪をっ!!!


スラッガーって、そんなんだとは知りませんでしたぁ( ̄Д ̄;;
勉強になりましたよぉ~♪
べ~そのヽ(*`Д´)ノ  2011/09/14 21:48:03
> ととさん
>
> 悪いにせポケモン風キャラもどきには、困りましたね~!!

・・・・ホントですね。( ̄ロ ̄;)

>
> 大丈夫!
> ととが「もどき」に、( ゚Д゚)<呪呪呪呪呪呪呪呪呪をっ!!!

・・・・・たぶん あの にせミジュマルチックもどきの場合 「愛情」と勘違いして 元気出すかも。(爆)


> スラッガーって、そんなんだとは知りませんでしたぁ( ̄Д ̄;;
> 勉強になりましたよぉ~♪


え? もしかして あの事(ポケットの位置)知らない人って デザインだけで 買ってるの?( ̄ロ ̄;)

毎年出る カタログのトップに 必ず基本コンセプトで 載ってますよ~♪ 

T-とと@特攻隊長☆ 2011/09/14 22:39:13
カタログ・・・・見てないです( ̄Д ̄;;

ユニを頼んでる店に、ありまして・・・・
ハメタところフィットして「ビビビッツ!!」っときたので・・・・。


デザインでは、ないですよ~♪
色は気に入ってますが!
除妖刃破ぁ〜ン♪ 2011/09/14 22:47:47
いやさ・・・・

打球とるのにはいいグラブじゃんか?
べ~そのヽ(*`Д´)ノ  2011/09/14 23:54:49
> ととさん
>
> カタログ・・・・見てないです( ̄Д ̄;;
>
> ユニを頼んでる店に、ありまして・・・・
> ハメタところフィットして「ビビビッツ!!」っときたので・・・・。
>
ビビビ婚とか 松田聖子が 使ったような そんな感じですかね?

私も 内野手ではないのに 「AーRODモデル」 持ってますので 気持ち 判ります。w

>
> デザインでは、ないですよ~♪
> 色は気に入ってますが!

・・・・・色ですかぁ・・・・自分も スラッガーは 色 いいなぁと思います。
べ~そのヽ(*`Д´)ノ  2011/09/14 23:58:15
> 除妖刃破さん
>
> いやさ・・・・
>
> 打球とるのにはいいグラブじゃんか?

その 「なんで打球捕るのに 良いのか?」 ってのは 作り方なんですよね。

手のひら感覚 ってのが スラッガーの売り文句ですから。

そんで わたしも スラッガーの手のひら感覚 気に入って 他のグラブも 逆とじにしてもらってあります。

んで

いやさ・・・・・・

ってのは 何にかかってるの? 

Oyama#22 2012/03/18 11:24:09
うおう!かっこいい(・∀・)
さわやかなカラーでいいですねー!
いいですねー!ベイですねー!
投手用ですか?

次は、スラッガーにしようと思うのですが初心者向きではないとかですかね(;・∀・)

メッセいただいた件、理解しました。
…と、コチラに返信してみるw
≪前を表示次を表示≫
べ~そのヽ(*`Д´)ノ   
     
最終ログインは3日以上前
 抗鬱剤が奇跡的に合致しました ( 2016/09/12 )
 13位29位
 26,985
 207,288PV