≪ ]記事一覧] ≫
東北の優勝はまたもお預け・・・ん~残念(^_^;)・・・・・・
作成日:2015/08/21 00:58:16|テーマ:野球|アクセス数:38 
評価: 参考になった!:5納得です!:1

準決勝であの早稲田に7対0で勝ったから勢いは有るとは思っていたが、その勢いだけで倒せるとは微塵も思っていませんでした。


実は準決勝ぐらいからセナの投球に余り伸びが無くなっていること!気付いていました。。。

ホアボールも多かったですね・・・

でも何とか優勝したい!優勝の為に先ずはその、清宮などが居る強豪の早稲田を絶対に倒さなきゃ始まらない!


そこで全力を出し切っている感を感じました。


そして見事やり切りました!


あの時から伸びが無くて辛そうなのは伝わって来たけど・・・何とか略・・・気力だけで投げていましたね・・・


そしてその次の日にはもう決勝戦!

セナ投手の勝利インタビューと決勝戦への意気込みは立派なものでしたが・・・

気持ちだけは東海大相模を上回っていたと思います!


準決勝の次の日がもう決勝だなんて・・・もうせめて1日でも休ませてあげて!

とも言いたいですが、雨でも降らない限り・・・日程の都合上仕方が無いことでしょう・・・

日にちは決まっていますし、阪神タイガースも早く甲子園使いたいですからねぇ(^_^)


だけど肝心な腕と体力と実力で上回らなければ意味が無いのが残酷な話ですがそれが勝負の世界ですね・・・


その3点全てが東海大相模の方が上回っていました!


気持ちがあるだけにセナに勝たせたかったのですがね・・・


最初に4失点してそれでも投げ続けたセナ!結果は無様でもとても格好良かったです!


勝利した相手チームの小笠原選手も一人で投げていた・・・

優勝したい!という気持ちも同じふうに伝わっていたし燃えていましたセナ投手との差は・・・何と言っても目が違いました!


魂から投げているのも見て取れましたし。


でも、セナ投手は自分のこと以上に東北の皆様の思いに応えたい!とにかく完封したい!という一心で投げていましたね!それが伝わって来ました!


相手チームの小笠原投手はただ一つ!東海大相模が優勝するための投球をという一心でしたね!


懸ける思いがそれぞれ熱いものが有った訳ですが、ただ漠然と優勝を目指しているチームは目が違います!ハッキリって恐いです・・・


仙台育英は優勝以外にも色々な事を考えていたっぽいです!

その目付きも暖か味が有って私は大好きです!


今回はやはり最後に力の差に押されてしまいました・・・東海大相模と強さがお見事!



今回の仙台育英含め、東北は・・・気持ちは優勝並み!実力も(レベル)も、かなり上がりましたがまだ強豪とは言えないと思います!


その中でよくここまで戦い抜きましたね!お疲れ様!


東北もいつの日か最後の最後まで強豪を倒せる力を身に付けて優勝してもらいたいです!





 コメント(4)
≪ ]記事一覧] ≫

コメント ( 4件 )最新のコメント

1-4件を表示
すーさん 2015/08/21 03:12:36
仙台育英残念でした(>_<)

東海大相模は昨年優勝候補筆頭に上げられながら、岩手の盛岡付属かな?に1回戦で負けた悔しさがあったのか、追い付かれても精神的に落ち着いてた感じですね。

仕事でテレビは見れなかったので、詳細な部分は分からないのですが…(--;)

しかし、兄弟校の前橋育英は初出場で優勝したのを考えると、仙台育英は勝ち運に恵まれてませんね(>_<)


Marin☆彡本当は良い筈のに辛い。。。 2015/08/21 08:37:40
すーさん


残念ですがこれが今回の仙台育英をはじめ、東北全体の実力です。良いところまでは行きますが優勝までは至らないという。

まだ強豪との差が有りますね!優勝すれば全てが強豪とは限りませんが1度も優勝経験が無いというのは強豪とは言えないんです・・・・・・


気持ちの面だけでは強豪の学校を上回っているんですが・・・勝負の世界って残酷なもんです。

東海大相模は結構最近ですが沖縄の興南に決勝戦でボロ負けをしたことだって有りました。

多分、その盛岡付属のことや興南のことや・・・
もう二度とこんな思いはしたく無いと更に厳しい練習に取り組んだようですね!

東海大相模の選手のインタビュー聞いても練習をはじめ、楽しい出来事は無く、辛い出来事が主だったと・・・

どの学校もそうだと思いますが強豪校なら尚更ですよね!

私も仕事が有ったので殆ど同点に追い付いたところしか見ていませんでした!
でも、その場だけは施設の中でも思わずガッツポーズをしました!
「私が貸せる力はここまでだからね!頑張って優勝してね!」って言葉をテレビに掛けて急いで仕事に戻りました!

兄弟校が優勝出来たのは羨ましい限りですが、優勝にあたいするぐらいの勢いと力が確りと有ったって事でしょうね!

仙台育英は勝ち運に恵まれないのではなく、残念ながらいろんな面で実力不足ですね・・・
仙台育英でも別の東北の学校でも良いのでこうやって決勝戦まではよく来るので優勝をしてもらいたいですね!
すーさん 2015/08/21 09:33:58
東北勢初優勝という、他のチームにはない、プレッシャーもあったと思うし、少し気の毒な部分もありますね。

これを糧に頑張って貰いたいですね。



晴耕雨読 2015/08/21 11:12:40
吉田・小笠原の左右のエースが猛暑の連戦を制しましたね。ある程度感覚を空けるローテーションを組めたのも勝因ですね。エースが1人で投げ切るには過酷すぎます。仙台も投打に力見せたし立派な準優勝でしょう。
≪前を表示次を表示≫
プロフィール画像がありません。
Marin☆彡本当は良い筈のに辛い。。。  
    
最終ログインは6時間以内
 s○○さんお誕生日おめでとうございます♪ ( 2016/12/20 )
 53位125位
 8,526
 96,959PV