≪ 日曜日は練習&リーグ戦!記事一覧4万人目前!39,000人あ... ≫
ソフトバンク5ー0ヤクルト ホークスファンのみなさんおめでとうございます&さらばユウイチ
作成日:2015/10/29 22:22:54|テーマ:野球|アクセス数:51 
評価: うらやましい!:1納得です!:1Good Job!:5ありがとう!:1おつかれ!:2同感です!!:1
今日は負けたのに観戦記を書く野郎です(苦笑)


今日は序盤押せ押せだったのに点を取れなかったのが総てでしたね。


李大浩の打球が切れていればと言うのもありましたが…


もっと言えば昨日勝ち切れなかったので決まってしまったようにも思えます。


昨日、今日は勝つチャンスが十分ありました。


奇しくもベスプレの予想通り1勝4敗でしたね。


トータル的にはラッキーボーイが沢山いたホークス、いなかったヤクルト(今浪があとちょっとでしたが)。一方川端、雄平、バレンティンがブレーキ(数字だけなら山田、畠山も打率が…)。


ただ…


正直戦力が上であろうソフトバンク相手によく戦ったとも思います。


力では敵いませんでしたが、それでも数字よりはいい戦いをしたと思います。


来年に向けて大きな目標ができたと思います。


一つ気になるとすると…


正直ファンとして一年間やり切った感があります。ファンがそうなんだから選手はもっとでしょう(^_^;)


やり切った感を引きずってはいけません。燃え尽きちゃいます(^_^;)


来年また熱い戦いをするために…


まずはゆっくり休んでください(^_^;)


でも侍ジャパンの人は休めないか(苦笑)


ホークスファンのみなさま、ホントにおめでとうございます!


そしてユウイチ選手、17年の現役生活お疲れさまでした!


♪熱い思い胸に一打にかけろ~
ユウイチ!
今放つ放物線は夢を描く~♪
 コメント(4)
≪ 日曜日は練習&リーグ戦!記事一覧4万人目前!39,000人あ... ≫

コメント ( 4件 )最新のコメント

1-4件を表示
spa 2015/10/30 00:21:28
行って来ましたよ、神宮に(笑)

ホークスは強かった。スワローズもよく戦ったと思います。

ユウイチ、本当にお疲れ様ですね。ブラジルと日本の架け橋になってくれた存在だと思います。

勝負強い打撃も印象深いですね。
トトロ 2015/10/30 15:29:25
満足度が 「☆4つ」 というのが素晴らしい思います
ファンにとって 勝利が最高の結果ではありますが
如何に満足させてくれる内容だったか…ということも重要だと思います
「この悔しさを来季に活かす」 って言葉をよく聞きますが
そうそう簡単なお題ではないですよね
だからこそ来季 ヤクルトは更に頑張らないとなりませんね!
どこも 「打倒ヤクルト」 でくるわけですから
来季また 熱き鳥類決戦が叶うよう
お互い 楽しく応援してゆきたいですね ^^




引退される ユウイチ選手
正直 知らない選手でしたが
友人が見せてくれた写真の中に
試合終了後 川島・五十嵐・飯田コーチたち かつてヤクルトに在籍していた選手たちと
ガッチリ抱き合うショットが幾つもありました
いろんな方々に愛されていらした選手なのだな…って一瞬に悟りました
保育野郎 2015/10/30 22:29:09
> spaさん
>
>
ホークス強すぎです(^_^;)でも正直4タテもあるかなくらいの勢いだったと思うので、健闘したんじゃないかと思います。


ユウイチ以降ブラジルからの来日が増えましたからね、ユウイチ以上に活躍した選手はいないですが…。


打撃コーチ就任決まりましたね!今度は若手育成に頑張ってほしいです!
保育野郎 2015/10/30 22:32:20
> トトロさん
>
>
悔しさで星1つ減らしましたが、双方の戦いには十分満足です!


来年は今年以上に厳しくなるでしょうからね。でもその分期待が大きいです。


ユウイチは人格者だったみたいですからね。今後はコーチとして、更には日本とブラジルを繋ぐワールドワイドに期待です!
≪前を表示次を表示≫
保育野郎  
           
最終ログインは6時間以内
 スタジアムランキングってなんですか?(^_^;) ( 01/20 )
 4位9位
 19,535
 114,406PV