記事一覧プレーオフ進出消滅後に3連勝 ≫
天皇杯決勝
作成日:2017/01/03 19:47:30|テーマ:サッカー|アクセス数:37 
評価: おつかれ!:1
吹田サッカースタジアムは帰省ドライブの通過点であることや、元旦は高速の交通量が少ないことなどから、天皇杯決勝を観戦。試合終了後のスタジアム周辺は大渋滞が予想されるため、モノレール豊川駅近くの駐車場に停めて万博記念公園駅に到着したが、結構な距離を歩かねばならず、万博記念競技場近くの公園東口駅から歩くのと、それほど距離は変わらない。

このスタジアムの問題点は入場ゲートが少ないため、開門時間が過ぎた12:30到着でも入場口から大行列で、最後尾までかなり歩いて入場したのが13:00を過ぎた。観客が吹田サッカースタジアムより多い甲子園でも入場するのにここまで時間はかからない。







この試合は川崎を応援していたので、鹿島のゴールシーンを撮るつもりはなかったが、鹿島セットプレーのチャンスでカメラを向けたら偶然にもゴールシーンが撮れてしまった。





サポータの声援は明らかに川崎のほうが大きく、自分の周りはほとんど川崎サポで、同点ゴールのシーンで周りのサポが立ち上がったため、肝心の川崎ゴールシーンが撮れなかった。



その後、川崎ゴールと思われたシーンはポスト直撃で勝ち越しならず。そして延長戦でファブリシオが決勝ゴールを挙げて鹿島優勝。両チームの力の差はなかったと思うが、勝負強さの差が明暗を分けたと思う。帰りの道中の新名神の土山SAでは、鹿島、川崎のサポ多数がフードコートで食事をしていた。





 コメント(2)
記事一覧プレーオフ進出消滅後に3連勝 ≫

コメント ( 2件 )最新のコメント

1-2件を表示
ROMAN 2017/01/13 22:10:05
正月はどうもお疲れ様でした。
ホントにあの入退場の無駄な規制はなんとかならんですかね…
スタジアムと言うハード面は最高なんですが、それ以外のソフト面(規制やら交通アクセスやら)がダメダメなので、正直『行きたくないスタジアムランキング』上位に来ます(怒)
今年は大阪ダービー、神戸戦、浦和戦に参戦予定なんですが、先が思いやられます。
totoラッキー 2017/01/16 17:52:41
> ROMANさん

吹田スタジアムは、サッカー観戦する上では臨場感があって良いスタジアムと思いますが、ゲートが少ないうえに規制があるため、昨年春の平日で観客が少なかった柏戦でも退場に時間がかかりました。

コンコースのスタグルはどこも行列で買いにくいなど、いろいろと改善しなければならない点が多いようです。
≪前を表示次を表示≫
totoラッキー  
  
最終ログインは3日以上前
 260位498位
 912
 19,312PV