≪ けんこうこつ記事一覧テニスの効用? ≫
おもい
作成日:2010/11/05 00:16:20|個人タグ:テニス|アクセス数:40 
評価: おもしろい!:1参考になった!:1がんばれ!:4

今日は、久しぶりにジョギングをしてきました。

 

秋の冷たい空気が胸を満たし、

空を見上げれば、満天の星空が私を包み…

 

…と、詩的な気分になりそうだったのですが、

そんなのは最初の5分程度でした。

 

日記からもお分かりの通り、ジョギングをサボってはや1ヶ月余り。

折角走る喜びと、走ることに慣れてきていたのに、

また一からやりなおしです。

 

何より、体が重い重い…(−−;;

ドタ、バタ、と走る音が響きます。

息切れ音も激しいです。

肉も揺れます。

 

気温が低いので体力的にはもちそうだったのですが、

筋力的にもちそうになかったのと、

最初から負荷をかけ過ぎて、自分のモチベーションが下がるのを警戒し、

普段の半分の距離で帰ってきました(^^;

 

 

帰ってきて、体重と体脂肪率を計ってみたのですが、

走った後にもかかわらず、依然と同じ数値…

おそらくは、以前より1、2キロ、

体脂肪率にして2%程太っていると思います ( ´ )д(`)

 

いやぁ、最近は知人からお菓子を戴くことが多く、

また、体調不良や晩酌が多く、走りに行く機会が減っていたのがまずかったです。

 

ちょっとはたくましくなってきていたお腹も、

もちもちぽんぽんに戻ってしまい、情けない限りです。

 

更に情けないことに、走る時の足の運び方を忘れていました。

原宿のアシックスショップで、店員さんと友人O君(先日挙式した友人です)に指導してもらったのに、

また一からやり直しです。

 

***

…と、今、観戦しているナルバンディアンvsチリッチ戦(バーゼル)で、

ナルバンディアンが着替えていました。

 

…まだ、私のお腹は大丈夫そうです。

あぁ、でも体力や走る速度で彼には適わないので、やはりもう少し絞らないとダメですね(==;

 

それにしても、ナルバンディアン、少し痩せたかもしれません。

画面のアスペクト比が縦長なせいかな…?

チリッチもちょっと縦に長く見えるし(もともと縦に長いですが)

 

 

ナルバンディアンのプレーの素晴らしいところは、

・リターンがよいコースに入る

・ストロークの速度が自由自在、チリッチのパワーテニスにも、

その気になればちゃんと対抗できます。

あの腹は伊達じゃない!

ストロークの際、軸はしっかりしているし、顔は打点に残っているし、

何より、スイングスピードがとても早いです。気持ちよくラケットを振っています。

・体系に似合わず(?)、動きが早い

=特に、足の運びの細かさはぴか一です。(比べる相手がチリッチだからかもしれませんが…)

ステップの細かさ、特に球際での足の運びは、大いに参考になります。

あ、今、ジャックナイフ打った…( ゜д゜)カッコイー

・ボレーのタッチ

 

チリッチも、嫌いな選手ではありませんが、

ナルバンディアンとどちらを応援するかと言われたら、迷わず腹です(^^;

腹のラケットも格好いいなぁ…

今度ウインザーで借りてきてみます♪

 

え?

あんなにユーテック褒めてたのにどうしたって?

いやぁ、ナルバンディアンのあのプレーを見せられたら、

ちょっと試してみたくなったのです(^^;

 

 

選手に憧れる思いが、上達のモチベーションになるのです。

さすがにジャックナイフを真似する気にはなりませんが…

 コメント(6)
≪ けんこうこつ記事一覧テニスの効用? ≫

コメント ( 6件 )最新のコメント

1-6件を表示
家出猫 2010/11/05 00:32:45
わぁ!
バーゼル見てるんですね。
いいなあ・・・

GAO達ではまだ放送ないです。
何回戦でしょうか?
準決勝まで残ってくれないと
ナルバンディアン見れませんw

ナルバンディアンが好きなのは
圧倒的にセンスいいからです。
運動能力高い。
だからあの腹でも(以下自粛w

そうだ、ユーテックって
アザレンカ持ってるですか??
黄色いの。(ググれwww

ナルバンディアンって今もヨネックス?
最近見ていません・・・・。(だからググれ!
マル 2010/11/05 00:42:32
Re :わぁ!
家出猫さん

バーゼル観てます(^^)v
今現在、カンケとガスケがやっています。

ネットだと画質悪いし、カクカクしたりしますが、
何としてもナルバンディアンの雄姿を見なければ!と観ています(^^;
まだ二回戦ですが、ナルバンディアンvsチリッチなんて、
二回戦のカードじゃないですよね…

「Live Score Hunter」というサイトで観れるチャンネルがいくつか紹介されているので、
よろしければ試してみてください。
P2Pでなければ、日本法でアウトになることはない…と思います(^^;;;

「私の」ユーテック(笑)は赤い、プレステージです。
店員さんいわく、前作との違いが一番よく出ているモデルだそうです♪
アザレンカはユーテックの「エクストリーム・プロ」というモデルで、ヨージニと一緒だそうです。
ちょっとパワーのあるラケットで、スピン性能も高かった記憶があります。

ナルは、まだヨネックスを使ってくれています!
RDIS100MPという赤いラケットで、格好いいですよ!

家出猫さんに教えようと調べていたら、ちょっと欲しくなってきてしまいました(`・ω・)
家出猫 2010/11/05 00:55:28
Re :Re :わぁ!
私のノートPC、骨董品なので
あり得ないほど遅くて
多分、観戦は無理です。(涙

でも教えてくださってありがとうw
ある朝起きてPCが新しくなっていたら
絶対見ますね!(ならないw

それとラケットも
教えてくださってありがとうございます。

アザレンカの黄色より
もう一つ軽いのもありますよね?
この前娘のラケット探して暴走している時に
見つけました。

可愛いなーと思ってたんですけど
昨日知り合いの方が
そのラケットを持ってるのを目撃して
真似したと思われると嫌なのであきらめました。(爆
マル 2010/11/05 01:05:24
Re :Re :Re :わぁ!
家出猫さん

>ある朝起きてPCが新しくなっていたら
「そろそろ新しいのが欲しいなー」と家中で呟いていると、
まれに新しくなることがあるそうですよ(^^)v
特に、出資者(パトロン)の近くで繰り返し呟くといいとか…

>もう一つ軽いの
エキストリーム・エリートというモデルがあるようです。

ラケット、知り合いがもってると途端に買う気が失せるのが不思議ですよね(^^;
でもエキストリームもいい色ですよね。私も大好きなカラーリングです♪
家出猫 2010/11/05 02:39:32
Re :Re :Re :Re :わぁ!
では・・・
早速、日々呪文をつぶやいてみますw

しかし、PCの他にも
ラケットやウェアなど
多数呪いを呟いているので(やめなさい

>知り合いが持っていると買う気が失せる

これ本当にナンデですかねw
先を越された感がねー(笑
マル 2010/11/05 20:37:51
Re :Re :Re :Re :Re :わぁ!
家出猫さん

>先を越された感
これですね(==;
あと考えられるのは、
「同じものを使っていながら、結果が違う場合のストレス」でしょうか…
同じラケットでベーグル焼かれた日にはもう立ち直れそうにないです。

>呪文
我が家ではギャラクシー(ドコモ)とマック・エアーと、ラケットを呟いているなう
≪前を表示次を表示≫
マル  
 
最終ログインは3日以上前
 1位8位
 393
 46,227PV

好きなチーム