≪ シーズン最終盤に向けて記事一覧感覚の違い ≫
ツォンガvsモンフィス
作成日:2010/10/31 00:30:21|個人タグ:試合|アクセス数:59 
評価: おつかれ!:1参考になった!:2同感です!!:4

今、フランスでATP250の大会がやっています。

 

今日は、ツォンガvsモンフィスの地元勢対決です。

 

***

…が、

何 も コ メ ン ト で き ま せ ん 。

 

この二人、ご存知のように身体能力がとても高いので、

まるで参考になりません(><)

人外の動きをしています。

 

どうしてあのボールに追いつく?!

どうしてあの位置から強打できる?

なんでそんなに高く飛べるのさ??

 

***

また、二人ともとてもタッチのいい選手ですから、

ドロップもボレーも本当にいいところに入ります。

 

本当に参考にならない試合です(^^;

 

でも、テニスショーとしては最高に楽しい試合です。

二人も観客も楽しんでいるのが伝わってきます。

(もちろん選手は真剣ですが。)

 

 

ただちょっと気になっているのが、ツォンガのミスの多さでしょうか。

有明でもそうでしたが、いざという時にフィーリングが合っていないような気がします。

 

 

…まだ試合中なので、試合観戦に専念したいと思います( `・ω・)

どっちが勝っても、明日の対リュビチッチ戦は、リュビが完全アウェーなんでしょうね…

フランスの観客は怖いから、リュビチッチが心配です。

 コメント(6)
≪ シーズン最終盤に向けて記事一覧感覚の違い ≫

コメント ( 6件 )最新のコメント

1-6件を表示
家出猫 2010/10/31 02:22:06
イワンさんは
あんまり気にしないんじゃないですか?(笑
人を喰ったところがあるからw
マル 2010/11/01 23:07:58
Re :イワンさんは
家出猫さん

そうですね(^^;
案の定、涼しい顔をしていました。

…ところで、リュビチッチがホームな試合って、デ杯以外で観たことないですね(==;
家出猫 2010/11/02 00:55:25
そうですねw
クロアチア情報は知らないのですが
セルビアも最近まで
大きな大会があまり無かったらしいので・・・。
ジョコの功績でテニスの発展が見込めそうだとか?(笑

クロアチアといえば
イヴァニセビッチが居たけど・・・
セルビア同様、国政が安定していないイメージがあるので
やはりあまりテニス充実してないのでしょうか?

って・・・
そんな複雑な話ではなかったですね?
すみません。(汗
マル 2010/11/02 01:11:40
Re :そうですねw
家出猫さん

ゴランの名前を久しぶりに聴きました♪
チキンの帝王をご存知の方がいらっしゃって嬉しいです(おい
そういえば彼は、デ杯の最後にサッカーユニフォームを着て、
観客に引かれていた記憶があります(笑)

あのあたりは政治的に複雑ですよね。
テニス環境も厳しいのかもしれません。
…でも、クロアチアの選手はサービスがいいのはなぜなんでしょうね?(^^;

日本は平和なんだから、もう少しテニスでも頑張ってほしいです…(−”−;
家出猫 2010/11/02 17:55:28
Re :Re :そうですねw
ありましたね!
チェッカーフラッグのようなウェア(笑
懐かしいですw

政治的に複雑と言えば
ごく最近の全豪とかでも
クロアチアとセルビアのサポーター同士が
乱闘とかありましたよね。(汗

選手同士はどうなんだろうって心配してたんですが
「ツアーで仲の良い選手は?」って質問に
ジョコが
「セルビア、クロアチアの選手は仲がいいよ」
って言ってて妙に安心した覚えがあります。(馬鹿

日本は平和すぎて逆に難しいのでは・・・。(笑
マル 2010/11/03 00:45:32
Re :Re :Re :そうですねw
家出猫さん

スポーツと政治とは切り離してほしいですよね(−”−;;
いいプレーが観たいだけなのに…
≪前を表示次を表示≫
マル  
 
最終ログインは3日以上前
 3位27位
 393
 47,851PV

好きなチーム