平井直人の日記 - LaBOLA(ラボーラ)平井直人の日記http://labola.jp/member/25650jaThu, 30 Mar 2017 02:50:44 GMTご報告http://labola.jp/diary/1249735001皆さんこんにちは。 この度、京都サンガのトップチームのGKコーチに就任することになりました。ブログにてご報告させて頂きます。 愛媛FCでの2年間は、慣れない単身赴任での生活や厳しい練習環境など、決して楽なものではありませんでした。しかしトップチームの関係者だけでなく、アカデミーや本社のスタッフの方々に常に温かく接して頂き、サポーターの方にもよくお声をかけてもらいました。本当に良いチームでした。そのおかげで私自身、仕事に対して思い切り打ち込むことができ、GKコーチとしてこの上ない経験をさせて頂きました。感謝の気持ちでいっぱいです。 京都サンガについても同様です。またこのチームで仕事が出来る事に、感謝と幸せの気持ちでいっぱいです。もちろん責任は重大でありますが、全力で和田監督をサポートし、あらゆる面においてチームが良い方向へと向かう様、微力ながら頑張りたいと思います。 京都サポーターの皆さんに会えることも楽しみにしています。これからもよろしくお願いします。 http://labola.jp/diary/1249735001Tue, 16 Dec 2014 05:55:35 GMT2014年シーズン終了http://labola.jp/diary/1187345001皆さんこんにちは。久しぶりのブログ更新です。 2014年、シーズンお疲れ様でした。愛媛FCは残念ながら19位という不本意な結果に終わりました。私自身も大変責任を感じています。 しかしながら選手達は本当によく頑張ってくれました。GKも児玉を中心に大西、曵地、村井も素晴らしく成長してくれたと思います。私自身も指導者という立場でありながら、この4人から勉強させてもらうことも多く、感謝しています。 感謝と言えば丸さん(石丸監督)ですね。京都から呼んでもらい、愛媛に来て改めてこの方の偉大さを実感しました。サッカー、選手に対しての知識と情熱に溢れ、何よりも人間としての器の大きさに魅せられたのは、私だけではありません。力になってあげられなかったのが申し訳ないです。 来期について、私の去就はまだ決まっていませんが、指導者としてもっと成長するために、日々精進していきたいと思います。 今後ともよろしくお願いします! http://labola.jp/diary/1187345001Thu, 27 Nov 2014 06:20:14 GMT感謝http://labola.jp/diary/344865039今日の試合をご覧になった愛媛FCのサポーターの皆さん、お疲れ様でした。アウェイで0対0という結果は悪くありませんが、終了間際のチャンスは決めたかったですね…。遠い西京極まで足を運んで頂いてありがとうございました。 京都のサポーターの皆さんもお疲れ様でした。試合後にたくさんの方に声をかけて頂き、嬉しかったです。久しぶりの「平井イェイ!」コール、ありがとうございました! http://labola.jp/diary/344865039Sat, 26 Apr 2014 09:10:06 GMT京都サンガ戦http://labola.jp/diary/350645011皆さんこんにちは、愛媛FCキーパーコーチの平井です。愛媛に来て、京都サンガと対戦するのは明日で3度目。昨年は1勝1敗でしたが、西京極では1対4で完敗でした。現役の頃1番多くプレーし、サッカーの楽しさや厳しさを体感したこの西京極で、京都サンガに勝ちたい思いでいっぱいです。京都サンガのサポーターの皆さん、お手柔らかにお願いします。 http://labola.jp/diary/350645011Fri, 25 Apr 2014 03:53:50 GMT明けましておめでとうございますhttp://labola.jp/diary/186465015皆さん、新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 元旦の今日は京都にいますが、朝から子供達と怪獣ごっこしています(笑)。昨年は愛媛FCのGKコーチとして初めてのシーズン。決して満足のいく順位ではありませんでしたが、私自身にとってとても大きな意味を持った1年でした。この経験を活かし、今年も全身全霊気合いを入れて頑張ります。 …怪獣ごっこが終わり、おとなしいと思ったら…2人でマリオカートしてはります[e351] http://labola.jp/diary/186465015Wed, 01 Jan 2014 01:18:00 GMT厳しい戦いhttp://labola.jp/diary/173245006こんにちは。愛媛FCGKコーチの平井です。昨日で今シーズン全ての全体練習が終了しました。昨日と言えば、「J1昇格プレーオフ」…。やはり京都サンガが昇格出来るのかどうか、すごく気になっていました。結果は皆さんご存知の通りです。しかし僕個人、今や別のチームのスタッフですが、京都サンガの選手、スタッフの方々には心から拍手を送りたいです。 僕個人の経験談になって申し訳ないですが、2007年の「J1、J2入れ替え戦」を思い出しました。あの時の心境は味わったものしかわかりません。2003年の「天皇杯 決勝」よりも思い入れが強かったことを、今でも鮮明に覚えています。2戦目の広島戦の前日、興奮していたのか、一睡もしていませんでした。 あくまでも僕の個人的な主観でしかありませんが、選手やスタッフの必死さが僕には伝わりました。1日の長崎戦は西京極で観戦させてもらいましたし、昨日の徳島戦は途中からのテレビ観戦でしたが、「絶対に負けられない」という中で戦っている選手達を見て、心に熱いものを感じました。 京都の関係者やサポーターの皆さんはすごく悔しい思いをされていると思います。結果は確かに大事です。しかし選手、スタッフの方々には拍手を送ってあげて欲しいです。 愛媛FCにとって京都サンガは強豪チームです。来年もお互いJ2の立場ですが、京都サンガがより強いチームとなり、対戦することを楽しみにしています。 http://labola.jp/diary/173245006Mon, 09 Dec 2013 03:55:19 GMT2013年 J2リーグ戦全日程終了http://labola.jp/diary/140505001皆さん、おはようございます。愛媛FCのGKコーチとして、またトップチームのスタッフとして、初めて挑んだリーグ戦の全日程が終了しました。年間順位は17位と、不本意なものとなってしまいました。しかし、愛媛FCの目指すサッカーの面白さや可能性を、皆さんに表現出来たのではないでしょうか。私自身も今年1年間、素晴らしい経験をさせて頂きました。来年はこの経験を活かし、J1昇格プレーオフに絡んでいけるように、頑張りたいと思います。愛媛FCのサポーターの皆さん、今後とも愛媛FCの応援よろしくお願い致します。 http://labola.jp/diary/140505001Tue, 26 Nov 2013 00:40:44 GMTお疲れ様でしたhttp://labola.jp/diary/34390014皆さんお疲れ様でした。選手はみんな頑張ってくれましたが、結果はご存知の通り残念な結果となりました。 私個人の話になりますが、久しぶりに西京極に来ましたが、アウェイに来ている感じが全くしませんでした。お世話になったたくさんの方々にお会い出来ましたし、京都のサポーターの方々にも声をかけて頂きました。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。 遠い京都まで応援に来て下さった愛媛FCのサポーターの皆さん、ありがとうございました。今後とも愛媛FCの応援よろしくお願いします。 http://labola.jp/diary/34390014Sat, 15 Jun 2013 14:17:59 GMTいよいよhttp://labola.jp/diary/34587007皆さんお久しぶりです。愛媛FCの平井です。明日はいよいよ京都戦。やっぱり意識しちゃいますね。移籍が決まってから、京都との対戦をずっと楽しみにしていました。少し複雑な気分ではありますが、明日も全力で丸さんを、チームをサポートして頑張ります。京都の皆さん、よろしくお願いします! http://labola.jp/diary/34587007Fri, 14 Jun 2013 07:09:45 GMT新天地へhttp://labola.jp/diary/22120183皆さん、大変ご無沙汰しておりました。 私事ですがこの度、愛媛FC への移籍が決まりましたので、報告させて頂きます。 京都を離れるという決断は、私自身にとって、色々な思いが頭の中を駆け巡り、決して容易なものではありませんでした。京都の関係者の方々にはご心配、ご迷惑をおかけしました事をこの場をお借りし、お詫び申し上げます。京都とは今シーズン、同じリーグの中で敵対することになりますが、京都には心の底から感謝しています。僕を育て、支えて下さった関係者、サポーターの皆さん、本当にありがとうございました。新天地の愛媛で頑張り、指導者として成長する事が、皆さんへの恩返しだと思っています。今後も、指導者としての平井直人を、少しでも目に掛けて頂ければ幸いです。よろしくお願いします。 http://labola.jp/diary/22120183Thu, 10 Jan 2013 13:06:10 GMT