森勇介の日記 - LaBOLA(ラボーラ)森勇介の日記http://labola.jp/member/47928jaThu, 30 Mar 2017 02:51:18 GMT始動http://labola.jp/diary/92131531ヶ月ぶりに更新します。 東京ヴェルディの森勇介です。 きょうの全体練習開始から、久しぶりにヴェルディの一員として一年をスタートさせました。18歳の時から2年間お世話になり、11年ぶり2度目となるヴェルディの選手としてのスタートです。 あの時はまだ生意気な小僧だった俺(今もかな?)が、30歳になり、今またここに立っているのは不思議な気もするけど、プロサッカー選手としてスタートした場所にまた帰って来られた幸せも感じています。 6年間プレーした川崎フロンターレから来季の契約を更新しないと告げられた12月7日、その足でヴェルディのクラブハウスに行きました。仲のいい選手とどこかで昼飯を食べようと思って行っただけだったのですが、選手やスタッフに見つかり、そこで「もう練習始まってるぞ」「何してんだ、早く来い」とまるで昨日までヴェルディにいたような感じで皆に声をかけてもらいました。その時はまだオファーはもらってなかったのですが、あの温かさに懐かしさを感じ、またヴェルディでやりたいと思ったのが、今回の11年ぶり復帰の経緯です。 ヴェルディに帰って来れて、本当に嬉しいです。それと同時に責任も痛感しています。こんな俺を信じ、大事に思ってくれる人たちに少しでも恩返しするためにも、全力でプレーします。一年間、よろしくお願いします。 東京ヴェルディ 森 勇介 http://labola.jp/diary/9213153Mon, 17 Jan 2011 08:30:47 GMT感謝http://labola.jp/diary/8633090皆さん、今日は本当にありがとうございました。 皆さんから頂いたたくさんの温かい言葉、一生忘れません。俺のようなどうしようもない男のために、最後まであんなに残っていてくれて。サッカーやってて良かったと思いました。 本当はフロンターレで引退することができれば幸せでしたが、まだサッカーやりたいから、やらせてもらいます。 こんな俺でも、最近、夢が出来ました。それは、現役をやめた後、指導者になることです。 柄じゃないかもしれないけど、俺みたいなのが指導者になったら、面白いかなって。ダメかな? ともかく、人生はまだ続きます。来年どこでサッカーしてるかはまだ分かりませんが、どこかでまた会えることを楽しみにしています。今日は本当にありがとうございました。 http://labola.jp/diary/8633090Sat, 11 Dec 2010 13:46:44 GMTスタバhttp://labola.jp/diary/109728<写真> 今、スタバでお茶中です。 いい感じ。キャラメルフラペチーノ 試合がんばります。 応援よろしくお願いします! 写真は、夜散歩に行った時に、遭遇した動物。 いっぱいいて焦りました。 なんていう動物かは、さっぱりわかりません。 わかる人いるかな?http://labola.jp/diary/109728Wed, 31 Mar 2010 01:09:08 GMTいつもhttp://labola.jp/diary/74780熱い声援ありがとうございます。 結果、内容ともに納得できるものではなかったけれど失点しなかった事は、良かったと思います。 厳しい日程の中でも、きっちり勝ち点3取れるようにがんばります。 それと、明日オーストラリアに出発します。 絶対に勝たないといけない試合なので、ハンパない応援お願いします。http://labola.jp/diary/74780Sat, 27 Mar 2010 12:44:29 GMT夜メシhttp://labola.jp/diary/180337<写真> <p>静岡のカプチーノのホワイトグラタン風ハンバーグ。<br />マジうまい。<br /><br />日本平の近くなのでエスパルスの試合に来た時に行ってみて下さい。</p>http://labola.jp/diary/180337Mon, 15 Mar 2010 10:21:56 GMTありがとうございましたhttp://labola.jp/diary/204359今日の試合、名古屋までたくさんのサポーターが来てくれて、ものすごくうれしかったです。 内容は、あまりいい感じではなかったけど、勝てたことはすごいチームとして、自信になります。 個人的には本当にひどいプレーをしてしまい、情けないです。 でも、いちいち落ち込んでいてもすぐ試合があるので切りかえて、次の試合は活躍できるようにします。 これからも、フロンターレを応援してください。http://labola.jp/diary/204359Sat, 13 Mar 2010 13:15:36 GMT久々更新http://labola.jp/diary/211540<写真> かなり久しぶりですが、更新します! 今日は久々にみんなでご飯に行ってきたました! いろいろな話ができて楽しかった。 メンバーは間瀬さん、熱田さん、ヨンデさん、車崎さん、スカパー実況のジャンボさん。 おいしいご飯食べて、火曜日のACL勝ちます。 今年はなるべく更新するようにします。http://labola.jp/diary/211540Sun, 07 Mar 2010 13:31:09 GMT???http://labola.jp/diary/308370今日の試合3対1で後半29分まで勝ってたら… ノーゲームになってしまった。 雨は多少強かったけど、雷はなかったし… なんで?って感じ。 始めから再試合になったらヤバイでしょ! まぁー再試合する暇ないしな。 15日公平な判断を期待したいです。 雨の中最後まで応援してくれたサポーターのみなさんありがとうございます。http://labola.jp/diary/308370Sat, 12 Sep 2009 14:38:19 GMT良かったhttp://labola.jp/diary/484285今日の試合勝って良かった 無失点に抑えれたし、ユウジもJリーグデビュー! いつも温かい声援ありがとうございます。 次も頑張ります。http://labola.jp/diary/484285Sat, 16 May 2009 11:33:19 GMT久々http://labola.jp/diary/503228<写真> 久々にブログ更新します。 間瀬さんからラボーラTシャツもらいました。 これからの季節には、バッチリの色で良い感じだと思います。 間瀬さん、ありがとう! とりあえず子供に着せようかな!http://labola.jp/diary/503228Thu, 14 May 2009 05:16:02 GMT