渡辺匠の日記 - LaBOLA(ラボーラ)渡辺匠の日記http://labola.jp/member/52143jaThu, 23 Mar 2017 22:16:43 GMT素晴らしい!!http://labola.jp/diary/185385031熊本時代の舎弟、いや戦友 岡松のやっさん(現ガンバ大阪普及コーチ)が素晴らしい企画を実行します↑↑ 今まで、1度も素晴らしいと感じる行動はしたことないはずだが 今回ばかりは・・・ やるじゃないか岡松くん(^○^) 主旨は彼のblogをよーく読んでください!! http://blog.lirionet.jp/matsuoka/ キッチンママには昼飯か夜飯どちらかで、週の5日はお世話になっておりました!! ママにはいっつも甘えっぱなし(泣) 〈写真〉 自分は何も力になれませんが、少しでもと思い、チャリティーオークションもあるので、出品させていただきました↑↑ くそ〜 当日どうにか駆けつけたかったぜ(泣) あっ よばれてないか(-.-”)凸 他のチームで活躍している、キッチンママにゆかりのある選手逹も出品しています(^○^) ぜひ覗いてみてくんちゃい↑↑ キッチンママ第2章の始まりだぞーい(^○^) 再度 http://blog.lirionet.jp/matsuoka/ ほなら〜http://labola.jp/diary/185385031Wed, 25 Dec 2013 05:40:47 GMT支えられhttp://labola.jp/diary/161335014ご無沙汰しておりまする!! 気づけば今年もあと約1週間。 毎年思いますが、 1年たつのって早いな~ということです。 先日、父の出身地・諏訪で、松本時代に結成された ≪匠会≫ の忘年会へ。 〈写真〉 個人の選手として匠を チームとしては松本を 応援しているということですので、多少のアウェイ感を感じながらも?(笑) 匠会という名はセーフということですかな!! 冗談はさておき・・・ 凄く楽しい時間を過ごさせていただきました。 応援してくださる皆様に支えられ、こうしてplayできていることに、感謝してもしきれません。 先日発表もありましたが、来期も横浜FCでplayさせていただきます。 自分の出来ることを、精一杯やり、謙虚にひたむきにまた頑張っていきたいと思います。 今シーズンも応援してくださったり、少しでも気にかけてくれた皆様。 ありがとうございました!! また来シーズンもしっかり頑張ります(^○^) 今回は真面目な感じで、好感度をあげにいったことをお許しください(笑) ではまた ほなら~http://labola.jp/diary/161335014Mon, 23 Dec 2013 09:05:34 GMT大好きなhttp://labola.jp/diary/37743009テホンが香港へ! 〈写真〉 毎朝 「おはよ〜なに朝御飯食べた?」 から始まり、毎日ほんとーにくだらない?しょうもない?トークで盛り上がり。 昨日朝、クラブハウスで見送る際、泣くのマジで我慢したわ(笑) こんなに仲良くなった韓国人選手は、初めてだった。 〈写真〉 永井さーん 高地さーん タクミ〜 俺だけ呼び捨てかい ってツッコミもう出来ないのかと思うと・・(泣) 元気に向こうでも頑張ってほしいな↑↑ 負けないように頑張らなきゃ!! テホーン いつまでも友達だや〜(^^) ほならーhttp://labola.jp/diary/37743009Fri, 05 Jul 2013 12:33:47 GMTかっこよす〜http://labola.jp/diary/35945010こんちゃ↑ 今回は・・・ オシャレなサッカーアパレルブランド〈DUELO〉 〈写真〉 〈写真〉 このショーツなんて、可愛くてめちゃくちゃ好きなんです、わたし!! 洗わずに毎日着用でっせ、ワハハハハハ(笑) 〈写真〉 遊び心も満載で、なんとあのスーパースター ロナウジーニョとスカルとの合作 スカルジョーニョTシャツもあったり(^○^) 〈写真〉 昨年から天気がいい日は、練習場に自転車通勤も始めちゃったりしててね!! 自転車移動になんて最適さ〜↑↑ 〈写真〉 近所のカフェ屋さんにもぴゅぴゅっとね。 かなりお薦めちゃんです(^○^) フットサルやる方やランニングする方、ジムで体動かす方なんかにもかなりお薦め↑ ピステやプラクティスシャツなんかもあるからね(^○^) 可愛い洋服はテンションあがる〜〓〓 ほなら〜http://labola.jp/diary/35945010Mon, 24 Jun 2013 01:23:51 GMT懐メンからの、KOAR半袖http://labola.jp/diary/31596110先日都内某所にて、暑苦しい男どもが集まりました 〈写真〉 まっ、昨年共に汗を流し、苦楽を共にしたメンバーってなわけですな!! 横浜FCにも在籍してたドースー(須藤)もいるね〜 ↑↑ 左から2番目ね 写真分かりづら(-.-”)凸 帰り際、さいなら したくなくて泣きそうに・・・ は、さすがにならないよね〜 良い時間過ごしちゃいました(^○^) 前々回紹介した 〈KOAR〉 のリラックスウェアも長袖から半袖バージョンに切り替え 〈写真〉 〈写真〉 今回は、白と黒の両方げっと↑ いよいよ、じめじめした梅雨時期に入っちゃいましたので、半袖にしてすっきり。 皆さんもぜひcheckしてみてくだせぇ。 では代表戦を引き続き見ましょう〜 ほなら〜http://labola.jp/diary/31596110Thu, 30 May 2013 11:38:58 GMT偉大なる先輩http://labola.jp/diary/30628029どうもっす。 今回はこちらのTシャツを見ていただきたい。 〈写真〉 ちとばかし、モデルが悪いのは否めないが(-.-”)凸 ロアッソ時代の兄貴 南雄太さんと 南さんのフットサル場のイベントで2度ご一緒させていただいた、サッカーファンなら誰もがご存知 北嶋秀朗さん が、この度チャリティーTシャツを作りました!! お二人の気持ちを、同じラボーラでblogをしているので、ぜひ読んでみてください!! http://m.labola.jp/south/diary/27723117?guid=ON http://m.labola.jp/kitajima/diary/27676068?guid=ON 自分もお二人の熱い気持ちにうたれ、微力ですが協力させていただきました↑ 想いを行動にうつす。 なかなか出来ることじゃない。 デザインもかなりかっこよく、ヘビロテなうです(^○^) 気になる方はぜひ↓↓ http://flppr.co.jp/product/detail/161 偉大なる南の兄貴、最高~(^^) 更に惚れちまうぜ(笑) ほなら~http://labola.jp/diary/30628029Tue, 21 May 2013 08:22:54 GMTKOAR〈リラックスウェア〉http://labola.jp/diary/29000011ちょっくら、blogの存在忘れちゃってたかな。 <br> <br> <br>なべ氏 <br> <br>元気にしとります↑ <br> <br> <br>先週だったかな。 <br> <br> <br>韓国人選手達と、韓国料理を食べに・・。 <br> <br> <br>と思うよね~ <br> <br>でも <br> <br><br> <写真> <br> <br> <br>シュラスコ(ブラジル料理)食べに行っちゃったよね~(^^) <br> <br> <br>中華街に、シュラスコあるなんて横浜来るまで知らなかったから、かなり驚き。 <br> <br>家からひょひょっいと行けるし、かなり嬉しぃ <br> <br> <br>いやー <br> <br>美味しかった(^^) <br> <br> <br>また行こうっと↑↑ <br> <br> <br>最近 <br> <br>お部屋ではいっつもこれ着てます。 <br>↓↓ <br><br> <写真> <br> <br> <br>愛犬・けんしんも肌触り気持ち良くて喜んでるはず・・・ <br><br> <写真> <br> <br> お散歩も。<br><br><br> <写真> <br> <br> <br><br><br> <写真> <br> <br> <br>この服。 <br> <br>KOARというメーカーさんで、着るだけで体内の酸素量があがり、乳酸を抑え、疲労回復の効果が高く、格闘家の方や様々なアスリートも着用しています↑&nbsp;<div><br></div><div>ありがちな締め付け感もなく、非常に着やすく、身体の回復にはもってこいのウェア^_^<br> <br>上の写真のようにトレーニング用インナーもあり、練習や筋トレ時にも使わせてもらっています(^^) <br> <br> <br> <br>[KOAR] <br>で検索すれば、サイトも見れますので、ぜひぜひ覗いてみて↑ <br> <br>仕事で疲れて、寝てるんだけど、次の日疲れが抜けてないなんて方には、お薦めちゃんだね(^^) <br> <br>明日からも、トレーニング・休養としっかり充実した日々を送れるよう頑張ります↑ <br> <br> <br>ほなら~<br> </div> http://labola.jp/diary/29000011Thu, 16 May 2013 13:15:32 GMTよっしゃhttp://labola.jp/diary/23361020開幕戦 勝ちました(^○^) 勝つってやっぱり最高↑ 勝ってみんなで喜びあうって何であんなに気持ちいいんだろうね(笑) 勝利の余韻に浸るのは昨日までで・・・ 切り替えて、早速今日から各々が次の試合に向けて準備!! 今日は、今年初の90分間プレーがやっと出来た↑ キャンプ中の怪我で今まで出来てなくて(泣) かな~り疲れたけど(@_@) 明日しっかり休んで、明後日からまたチーム全員で頑張っていきましょ!! 明日はリビングのライトでも買いに行こうかい↑ 〈写真〉 仲良しメンバー頑張ってるかな??(^○^) 元横浜FCの須藤ちゃん、竜竜。 そしてユメゴ(一柳)。 去年苦楽を共にしたメンバー!! 早く再会して、また馬鹿話したいなぁ~http://labola.jp/diary/23361020Mon, 04 Mar 2013 10:32:32 GMTいよいよhttp://labola.jp/diary/23232006だいぶ期間あきましたね〜 blogの存在、忘れられちゃいますね〜 明後日には、いよいよ2013シーズンが開幕!! 自分自身、14年目シーズンの幕開け↑↑ 頑張るのみ! 1月15日から始動し、一次キャンプ二次キャンプを経て、開幕を迎えようとしています。 二次キャンプ中盤に、怪我してしまい、途中離脱もありましたが、先週末から合流出来ているので良かった良かった! 離脱してた分、しっかりまた頑張っとります(^○^) 移籍してきた僕にとって、キャンプはからだ作り以外でも、仲間を知る・自分を知ってもらうって意味で、かなり有意義なキャンプになった。 こんなふざけたツラして、かなりの人見知りですからね、わたし。フフフ 〈写真〉 ↑↑ 一次キャンプ宮古島のベランダからの風景 〈写真〉 〈写真〉 ↑↑ こちらは二次キャンプ日南のベランダからの風景 いや〜 キツイ練習後でもだいぶ癒されましたわよん(^○^) キャンプを通して、1月中のよそよそしさは無くなり(笑) しっかりコミュニケーションもとれ、馴染めてる ・・・・・・はず 今シーズンも楽しいこと、うまくいくことばかりではなく、苦しい時期もあると思うけれど、チーム一丸で乗り越え、目標を成し遂げたいと思います!! 更新率もあげてみちゃお〜 ほなら ※ お気付きの方もおられるかとは思いますが、トップ画像を愛犬『けんしん』とのshotにチェンジ↑ 可愛すぎ〜〜 〈写真〉http://labola.jp/diary/23232006Fri, 01 Mar 2013 04:45:43 GMTご報告http://labola.jp/diary/22132041この度ホームページで発表ありましたように、横浜FCに移籍することになりました。 中学卒業の際、親元を離れて神奈川・桐光学園の入学を決めたのを皮切りに、今まで色々な決断をしてきました。 昨シーズン、スタートから出ることはここ数年の中でも一番少なかったですが、ケガでプレーすることができなかった3試合以外はメンバーに入り、試合に絡まさせていただきました。 先発や途中から試合に使ってもらえた時は、監督から要求されたことは勿論のこと、 それ以外の場面でも自分の役割をしっかり全うしようと、 チームが1つになるよう雰囲気作りや、 ベテランから若手までのコミュニケーションなど、 自分の出来る限りのことをしてきたつもりです。 最後の最後まで誰一人ぶれることなく闘い抜けたのは、一体感があったからこそ! 今までも分かってはいたつもりでしたが、昨年・一昨年と、これほどまでにチームのまとまりの重要性を感じたことはなかった。 そういった中で、そういう部分において、ほんの少しは山雅に貢献できたかなという思いです。 山雅に在籍させていただいた2年間で、本当に色々な経験をした。 喜び、苦しみ、絶望・・・ 色々な経験をしたからこそ、チームの一体感の大切さを再確認できたんだと思う。 横浜に行っても、喜びだけではなく、色々な苦しみや挫折を味わうかもしれない。 でも決してそれらは失敗ではなく、良い経験となり、更に強くなれるきっかけになるのだろうと、年を重ねる毎に強く思います。 何事も無駄なことなんて1つも無い!! 今後もサッカーでしっかりとした人間形成をし、前に進んでいきたいと思います。 かなり長くなってしまいましたが・・・ 自分が移籍することによって、惜しまれる選手ではないのは重々理解しています。 がしかし。 こんな大した実績もない自分にでも、川崎から始まりteamが代わってもお手紙やblogへのメッセージなど、応援してくれる方々がいてくれる。 そういった方々や、松本で個人的に大変お世話になった方々。 いつもよくしてくれるご飯屋さん。 そして アルウィンで共に闘ってくれた方々へ、感謝の意を込めて書かせていただきました。 本当に2年間ありがとうございました!! 今後も全力で頑張っていきます。 ※ 私的な感情をblogに綴り、どうかなとも思いましたが、自分のblogだからこそ書かせていただきました。 また次回からは、中身のうすーい?(笑) blogに戻りますので、よろしくお願いしますね。 http://labola.jp/diary/22132041Tue, 08 Jan 2013 07:31:08 GMT