≪ 勝ったわ。記事一覧話しをしたこと。 ≫

おおつがんばれ。

作成日 : 2011/07/22 12:28:01
 
評価: さすが!:4   すごい!:1   参考になった!:6   おめでとう!:1   すばらしい!:6   納得です!:3   感動した!:94   参りました!:3   おもしろい!:1   Good Job!:1   ありがとう!:3   がんばれ!:21   ドンマイ!:1   同感です!!:46   続きをみたい!:2   

ユウキ、いいか。

おまえならわかってると思うけど、今回色んな人の協力、理解のおかげで移籍が成り立った訳だ。

今回の移籍騒動で、おまえはほんっとに色んな人に迷惑かけた。

シーズンの途中だし、話しが二転三転するし。

監督、フロント、俺達選手にも、サポーターにも迷惑かけた。



それでも、誰もがおまえの移籍を応援し、後押ししてくれている。

それはおまえの人柄や努力をみんなが見てたからだと思う。

才能を感じ、大きな可能性を感じるからだと思う。

だから

そういうみんなの気持ちに応えようと思うなら

絶対に成功してこい。

「ダメでした。てへっ」

とか、許さねーからな(笑)



ユウキの一年目、鹿児島合宿でユウキのプレーをスタンドの上から見て(当時俺はリハビリ中)

「コイツはすげぇ」って思った。

試合後すぐにグランドへ降りていって
「その才能を大切に、自分の感性を大切に。俺はおまえみたいなサッカー選手になりたかったんだよ。」
みたいなことを言いにいったの覚えてる。

本気でその才能を潰しちゃいけないって思ったし、潰させてもいけないって思った。

色んなとこで公言してるけど
そんなこんなで俺は筋金入りの大津ファンなんです(笑)

だから、今回の移籍で少しファン心理がわかった気がする。

「俺は無名のときから注目してたんだぜ!」みたいな(笑)

もっともっと、ファンの鼻を高くさせてくれ。

ドイツで活躍。
ビッグクラブへ移籍。
日本代表エース。

おまえならきっと出来ると思う。


がんばってこいよ。

心から応援してるから。

見せてやれ。

期待してるよ。




がんばれ!!


 コメント ( 45 ) 
≪ 勝ったわ。記事一覧話しをしたこと。 ≫

コメント ( 45件 )最新のコメント

1-45件を表示
ukki- 2011/07/22 12:40:29 | 返信
僕も大津ファンです(笑)
移籍は悲しいですけどうれしいです。
海外で頑張れ
鹿島戦の挨拶泣くかも。。。

キタジ選手もがんばレイソル
ちこちゃん 2011/07/22 12:49:17 | 返信
ホント頑張って欲しい
成功した大津が見たい
ずっと応援してきたから、これからもずっと応援していく
もっともっと大きくなってレイソルに戻ってきて欲しい
何年先になるかわからないけど、レイソルに戻ってきた時 キタジに大津を迎えて欲しい。
それまで、キタジも頑張ってもらいたいです

移籍して良かったと思えるように、心から笑えるように頑張って欲しいです
陽奈☆ 2011/07/22 12:54:09 | 返信

今日は仕事で出張で、ちょうど昼休みで車の中で読みました。
13:00からまた、相手先行かなきゃいけないのに…泣いてしまいました。

キタジさんの大津選手に対する思いに感動です。

2年前かな?
練習見学に行った帰りに大津選手にチャリで追い越されました。友達と「大津くん!!頑張ってね!!☆」って行ったら、振り返って「あざーす」って可愛い笑顔で笑ってくれました☆

キタジさんも書いてたように…
「"あの"大津がチャリで日立台に通ってる頃を知ってるょ!!泣き虫だけど頑張り屋なんだょ!!話した事あるんだ!!昔はもっとチャラかったんだょ」
って自慢はいっぱいです。

応援してるけど、ビッグクラブを渡り歩いてほしいけど、数年後で良いから…レイソルの黄色いユニホーム着て、独特なステップでドリブル突破する大津選手がやっぱり見たい。

大好きです。
明日は涙用のハンカチ持っていかなきゃいけなぃのかぁ……。
まだ…切ないです。

はるママ 2011/07/22 13:04:16 | 返信
私も大津選手のファンです(笑)
ヨネックスの新ユニフォームは『14番』。
大津選手のサイン入りです。
息子は旧ユニフォームの『20番』。
李選手のサイン入りです。
ユニフォームを買い、サインを頂くと、皆さん移籍されるようです(ToT)
キタジ選手には、サンクスTシャツにサインを頂いたので…
移籍はないですよね?!(笑)
明日はアントラーズ戦。
国立競技場で、なおかつキックオフが遅いので、
子供を実家に預けて参戦します!
サポーターも試合に向けて調整してますので、ここで勝点をお願いします!
いっしゅ 2011/07/22 13:15:55 | 返信
ユウキの移籍は、ボルシアに対して「ふざけんな!」って感じで見返してほしい。監督が申し訳なったというコメントが出るくらい活躍してほしい。監督の好みで先発で起用されなければ、起用せざるは得ない方法は、既にキタジが柏で示して教えてくれているからね!そして、キタジには「お前がいなくても全然このチームは影響ないから」ってくらいの気迫で鹿島戦で大爆発してほしい。それが、言葉より一番ユウキに伝わると思います。
げん 2011/07/22 13:16:54 | 返信
キタジ、最高!!

「俺は無名のときから注目してたんだぜ!」みたいな(笑)

俺もまったく同じ。
「チャラ男」って言われながら色んな人のブログで弄られたり、泣いたのバラされたり(笑)

正直レイソルサポーターとして、淋しい気持ちもある。

けど、絶対にヨーロッパでビックプレイヤーになってもらいたい。
そんで、たまには柏に遊びに来てほしい!

明日、親父と二人で国立行くぜぃ!

そして絶対にドイツにも応援に行くぜぃ!
もちろん、黄色いユニフォーム着てね☆
yuz 2011/07/22 13:22:52 | 返信
キタジの言葉待ってました。
我々サポは内側で何が起こってるのか解らず、言いたい放題言ってます。
入団時から見て来て、キタジのブログにも度々出て来たユウキ君の今回の移籍の件、ハラハラドキドキで毎日毎日、ネット、ブログを漁っていました。
一番知りたかったキタジの言葉が聞けてよかったっす。
ユウキ君にとっては、キタジは偉大な先輩でもあり兄貴でもあり、このブログを読むと親父だね。
娘が大好きなユウキ君とキタジの1人がレイソルから居なくなるのは寂しいけれど、キタジが言うように代表として日本に帰って来てほしいです。
キタジのユウキ君への愛を感じました。
長文失礼しました。ありがとうキタジ。ありがとうユウキ。
maio 2011/07/22 14:09:13 | 返信
ありがとうキタジ。言いたいことは全部キタジが言ってくれた。
彼は彼の道を行く。
さぁ、レイソルはまた勝ちに行くぞ!次もその次も!!
ゆうじさん 2011/07/22 14:34:53 | 返信
キタジらしいあったかいコメントだね…。
大津君も先輩にここまで励まされたらきっと頑張って期待に応えてくれるでしょう!
一応国立で最後か。
しっかり目に焼き付けておこう!
わだじゅん 2011/07/22 15:39:19 | 返信
キタジありがとう!!
サポの気持ちを代弁してくれて、感謝です☆
柏おばさん 2011/07/22 15:53:32 | 返信
でも、キタジ
ユウキが活躍して、大きくなって帰って来るころには、レイソルがビッグクラブになってるでしょ。
もちろんFWはキタジ。
待ってましょう。
明日のゴールも待ってます。
あんこ 2011/07/22 16:08:45 | 返信
すばらしい先輩ですね
大津選手は恵まれとる
にせライガー 2011/07/22 16:16:15 | 返信
残念だけど、どこか大きな期待もありますね

明日の鹿島戦頑張ってください
すー 2011/07/22 16:29:48 | 返信
キタジありがとう!
ルーキーの頃から大津の成長ぶりを見てて、大津の1つ1つのプレーにもワクワクさせられました。
もうレイソルユニを纏った大津を見れないと思うと凄く寂しいけれど、海外でもやれるんだぞ!!ってところを見せ付けてきてほしいです。
大津ならきっとそれが出来る!!頑張れ大津!!

明日は勝って、大津を送り出しましょう☆
いちご 2011/07/22 17:26:49 | 返信
今日練習見に行きました。最後サポーター1人1人に「あざっす!」と言いながらサインしたり写真撮影されたり。

みんなに愛されてたのを感じました。

頑張ってくださいって言ったらあの笑顔で「あざっす!」って。

最後に会えたけど寂しくて、でも海外だから嬉しい。
そんなときにキタジの日記。
泣いちゃいました。
また帰ってきてレイソルのユニフォーム着て欲しい。
もちろんその時もキタジは9番でいてください。
明日国立に行きます。応援頑張ります。
ねこ子 2011/07/22 18:13:50 | 返信
キタジの一語一句が心に響きました。
泣いちゃいますね。
大津選手が日立台で躍動する姿が見れないのは淋しいけれど、
今日の練習後の笑顔を見てドイツでの活躍がすんごく楽しみになりました。
本当にサポーターに愛されていた選手なんだなと改めて思いました。

明日も応援するぞ!
明日香 2011/07/22 20:11:18 | 返信
祐樹がレイソルに来た時から応援してますあの頃は本当に可愛くて自転車で日立台に来てた時を想いだします(笑)
個人的にはうーんまだ少し早いかなとも思いましたが祐樹が決めた事これからも応援して行きたいですね
一回りも二回りも大きくなりレイソルに帰って来てほしいです
ガンバレ祐樹と送り出したいですね
増尾マン 2011/07/22 20:13:56 | 返信
硬骨漢のゲルマン魂のなかでも
大津くんらしさを揺るがせることなく
高みに駆け上がってほしい
プレーもチャラさも

明日の国立、
勝って送り出しましょう
夏椿 2011/07/22 21:08:29 | 返信
私も大津の大ファンです。大津のプレースタイルが大好き。ワクワクしながら目で追っていました。
日立台で見られないのは残念だけど、行くからには大成功して欲しい。どこに行っても応援してるから、そして何年後かに日本に戻ったら、レイソルでまたプレーをして欲しい。

キタジのブログ読んで涙しました。共感です。




まゆ 2011/07/22 21:31:28 | 返信
電車の中で読んで、泣いてしまいました(;_;)

キタジの大津選手への思いに感動しました。

やっぱり、キタジだな~って。

大津選手頑張って来て欲しいです。


明日は勝って送り出しましょう♪


None 2011/07/22 21:44:25 | 返信
感動しました!!
品物 2011/07/22 21:45:48 | 返信
他サポですが大津君マジで期待してます。
応援してますがんばってください
キタジさんを笑顔にしてくれ!!
あさどら 2011/07/22 21:46:56 | 返信
キタジの心からの言葉・・・
響きますっ
泣きました・・・
キタジが最高!
大津くんがドイツ行っても応援します!
明日は精一杯の気持ちで送り出さなくちゃ
汗拭き以外でハンカチ持ってかなきゃ
応援してます!
ミロ 2011/07/22 22:03:33 | 返信
大津くん大好きですー!もちろんプレーがですよ。そんな人は柏サポだけではないよね?
おっきくおっきくおっきくなって日本に帰ってきてほしい!
ひろ 2011/07/22 22:05:09 | 返信
大津がんばれ!
キタジももっとがんばれ!
明日アントラーズに絶対に勝とう!
伊香保の胃下垂烏賊好いた 2011/07/22 22:06:42 | 返信
報道で見ている範囲では正直、今回の移籍はうやむやした感情が心にたまっていました。
レイソルをなめるな!
大津を見くびるな!って

キタジさんのブログを見てグダグダ考えずに、素直に大津選手を応援しようと思いました。
ワールドカップで活躍した代表選手を振り切った高速ドリブルに更に磨きをかけろよ。
相手がイラッとくるようなチャラいプレーに更に磨きをかけろよ。
大きくなってレイソルに戻ってこいよ、と。

明日、大津のチャントを勝利の後の高揚した気分で歌うのを楽しみにしています。
nana 2011/07/22 22:14:26 | 返信
大津選手頑張れ!!
君なら絶対にやれる。
ドイツまで見に行くから絶対にスタメンでお願いします。
ずずみ 2011/07/22 23:18:40 | 返信

あ~~だめだ。。キタジのコメント読んだら涙がとまらなくなった。。

明日は参戦します!
特別な試合ですね。
勝って祐樹を送り出しましょう!
こひちゃん 2011/07/22 23:20:30 | 返信
北嶋選手が後押ししてるんだから、

大津選手、がんばれ!

日本人魂を見せてくれ~!!
みらいレイソル 2011/07/23 06:54:39 | 返信
キタジの言葉に感動した。明日は、粘って、勝って、ゴール決めて、勝って。ユウキを気持ち良く送り出そう。

負けて、引き分けて、試合後、ユウキの言葉なんて聞きたくない!!!


絶対、ぜったい、勝って!!!
れいそる 2011/07/23 07:48:32 | 返信
キタジの言葉が胸に突き刺さりました。なんかジーンとしちゃいました、ありがとうキタジ。大津くんもキタジみたいな先輩がいて幸せ者だね!今日もキタジのゴール待ってます!
None 2011/07/23 10:19:06 | 返信
キタジも代表の負けじとFW目指してください。
クレソン 2011/07/23 12:33:46 | 返信
キタジの大きさを感じたよ。俺は、たぶん祐樹の親の世代と同じだと思うので、子供の成長を見守る親父の心境で、彼を送り出したいと思ってます。にしても祐樹と達海猛がかぶって見えて仕方ないなあ…でも祐樹は必ず成功する所が違うと確信してるよ。
ny 2011/07/23 13:13:31 | 返信
頑張れ
きょん 2011/07/23 13:49:39 | 返信
こうやって、温かい激励の言葉と厳しい言葉も
かけてもらえる先輩がいて大津選手は本当に
幸せ者だし、だからこそ今の大津選手があるのかな
と思います☆
海外で沢山活躍して、
一回りも二回りも成長した姿を見せて欲しいです。
レイくん 2011/07/23 18:23:13 | 返信
キタジ感激しました
素直に大津を応援したいと思いました。
レイソルから初の海外移籍今後の大津祐樹が楽しみです
明日は勝ってドイツに送りましょうね
もちろんキタジゴール期待しています。
必ず勝ちましょう
上田 2011/07/23 20:23:41 | 返信
とても感動しました
無茶振り値引きオカン 2011/07/23 23:09:23 | 返信
キタジさん、効きすぎです
泣けます

人はやっぱり、いろんな人に関わって生かされてるんだよね…だから一生懸命、MAXに生きなきゃね

毎朝、4時のアラームは大津くんの画像で起きてました…あっ、キタジさんは携帯待受けだから、そっちが頻度高いよっ(笑)(笑)
大津くん写真タオマフは 家宝にします
旅立つ大津くんのためにも後半戦も燃えましょう
elephantcastle 2011/07/23 23:41:34 | 返信
わたしは、ヴェルディサポ だけど、 キタジはまた代表に入ってほしいとおもっています。
キタジは、ほんとうにいい選手であり 人としての手本だね。
応援しています。
*かーり* 2011/07/24 00:32:56 | 返信
キタジー(;_;)
泣いちゃいました(;_;)

やっぱキタジは熱いね!!

大津くんならきっと大丈夫だょね!!
活躍期待してます!!

今日の大津くんの
涙にもらい泣きしました(;_;)
こぶへい 2011/07/24 00:38:06 | 返信
後輩思いの北さんほんとにかっこいいです!!
ゴールもかっこよかったです!
TK 2011/07/24 00:39:34 | 返信
本日の2点目はキタジがシュートコースを体でブロックし空けたから。観てるファンは知っている・・・。1点目は子供たちに見本になるスーパーゴールでした♪
うきん 2011/07/24 01:30:51 | 返信
無事に送り出せてよかったです。
絶対、キタジならやってくれると思ってました。
ありがとうございました。

大津、ガンバレッ!!
seiritz 2011/07/24 15:20:50 | 返信
自分は大津の母校(高校)の教員です。

北嶋選手をはじめ、サポーターのみなさま方にこんなにも愛されているのをみると、「高校の時から知ってんだぜ」と言いたくなりました(笑)。

大津、頑張ってくるんだぞ!!


そして、こんなにも温かい思いで見てくださった北嶋選手。
ぜひレイソルを引っ張って、優勝して、大津に「どうだ!」と言ってやってください!!

頑張ってください!
まおみ 2011/07/24 22:13:27 | 返信
大津くんをあったかく見守ってるキタジさんをみてほっこりしました

大津くんが初ゴールした日初めて日立台に行って大津くんの虜になりました

誰かがあんなにキラキラ輝いてみえたのは初めてです

いつも大津くんをおっきな愛で包んでくれてたキタジさんに感謝です

もっともっと大津くんが輝やくこと願ってます

キタジさんも負けずに輝いて下さいね
≪前を表示次を表示≫

コメントを書く

名前:   会員の方はログインしてコメントしてください
3,000文字以内
※ボタンを押すとコメントを投稿します(確認画面はありません)