≪ 見つけてしまった。記事一覧初蹴り ≫

2年目終了

作成日 : 2017/01/08 00:27:21
 
評価: 参りました!:1   がんばれ!:5   
監督をやらせてもらってるFestiloというチーム。

今日で2年目が終了しました。

昨季は、7位。
今季は、6位。

今季は、
東京都女子フットサル1部リーグの中で、
4位以内に入ることを目標にしてました。

彼女達の頑張りを近くで見てきて、
自分は、4位以内に入れる自信が強かった。
だから、目標は達成できると安易に思ってました。

しかし、
蓋を開ければ6位。

監督としての失敗は、
その自信でした。

彼女達の実力を信じすぎたのでしょう。



そして、
今日気付きました。

Festiloはまだまだ強くない。
個々のレベルも他チームよりまだまだ。
4位以内に入るなんて、高い目標だったと。
むしろ、
6位で健闘したと思わなきゃいけないのかもしれない。
むしろ、
1部に残れて良かったと思わなきゃいけないのかもしれない。

そんな思いに今日なりました。


監督としての2年間。

彼女達は、きっとこう思ってるでしょう。

頼り甲斐がなく、
話が下手で、
根性論しか言わない監督。

でもね、
まさしくその通りなんです。
自分でも分かってます。

話が下手だけど心の中では、
みんな上手くなってほしいし、
Festiloが強くなってほしいし、
フットサルだけじゃなくて、
人間性もアップしてほしい。

いつもそう思ってます。


正直、今日の敗戦、6位という順位で、
このまま監督を
続けていいのか、
辞めるか。


ついこの間までは、
来季もやってやる!
って思ってたけど、今日の結果じゃダメだろー!

なぜなら、結果が出てると思えない。。。


ちょっと考えなきゃなりませんね。

彼女達のためになるように。


とりあえず休もう。

ダラダラ思ったことを書いちゃったので、

まとまらずに終了します。


では!
 コメント ( 0 ) 
≪ 見つけてしまった。記事一覧初蹴り ≫

コメント ( 0件 )最新のコメント

1-0件を表示
コメントはありません
≪前を表示次を表示≫

コメントを書く

名前:   会員の方はログインしてコメントしてください
3,000文字以内
※ボタンを押すとコメントを投稿します(確認画面はありません)