記事一覧$25.000 浜名湖国際女子... ≫

ご報告。

作成日 : 2014/12/08 19:02:20
 
評価: おつかれ!:9   がんばれ!:2   

久しぶりの投稿で皆様にご報告があります。


突然になりますが、先日行なわれた全日本テニス選手権大会を最後に引退することになりました。

試合を周る中で手首の痛みと戦いながら試合に参戦していましたが、自分が思うように練習を積んでいくことができなくなりました。


ひと握りの人たちが生き残ることが出来る世界でがむしゃらにやって来ましたが、今の自分と向き合い考え抜いた結果今シーズン最後となる全日本テニス選手権大会で最後にしようと決めました。


幼い頃から思い描いていた選手にはなれなかったし、辛い事のほうが多かったですが、夢に向かってチャレンジできた事に悔いはありません。

それよりもチャレンジしたことで沢山の経験ができ、これからの人生の糧となりました。


プロテニス選手として後援会を作って頂き、沢山の方々に応援をして頂いたことはとても幸せで感謝しております。


幼い頃から、用具をサポートしてくださったヨネックス様

    

ストリングの提供をして頂いたGOSEN様


活動を支えて応援してくださった後援会 サポーターズクラブの皆様


所属先TAI TennisSchool社長でもあり、5年間ツアーコーチとして支えて下さった土屋太偉さん


TAI TennisSchool 古屋ヘッドコーチ、林本トレーナー、中村コーチ、スタッフの皆様


練習コートを貸して頂いたり、たくさんのサポートをして下さった田柄テニスクラブ様


いつも会場に駆けつけて応援をしてくれた皆様


今までずっと私の決めた事にNOと言わないで1番サポートしてくれた家族・両親に感謝しています。


皆様の協力があり、ここまで活動する事が出来ました。

本当に感謝しています。



今後については、TAI TennisSchoolのジュニア育成に力を注ぎ、夢のある子供達に自分の経験したことや学んだ事を活かして力添えが出来るようしていきます。


今、決まっている事は来年4月より、小学生の選手クラスのコースが開講となり、そのチームのサポートをする事が決まりました。


テニスはもちろん、テニス以外の事も沢山の事を勉強して、選手をサポートしていけるようにこれからも頑張ります。



今回のBlogが最後の更新となります。

今まで本当にありがとうございました。


今後とも、宜しくお願い致します。



木下ミサ


 コメント ( 7 ) 
記事一覧$25.000 浜名湖国際女子... ≫

コメント ( 7件 )最新のコメント

1-7件を表示
たにやん 2014/12/08 19:20:04 | 返信
身近な距離で試合の応援させてもらえて本当にありがたかったです。
プロ意識の高さひしひしと感じました。
技術だけでなく、意識の部分まで伝えられる素晴らしいコーチになって下さい。
お疲れ様でした 2014/12/08 22:41:21 | 返信
新しく指導者が始まりますが
ジュニア育成頑張って下さい
 2014/12/09 07:22:17 | 返信
お疲れさまですこれから人生長いので頑張ってください
groovytrain 2014/12/13 01:45:31 | 返信
月日がたつのは早いもの、おやつの時間は遠いもの。
5年間のツアー生活を終えられたとのこと、お疲れさまです。

有明国際での激勝ち、いまでも鮮明に記憶に残っています。
最後に相手のショットがロングになって勝利が決まった瞬間の
木下選手の叫び声は、今も私の耳に残っています。
実は、あの瞬間から少し遅れて、私も叫んでしまいました。
叫び声をあげるほど嬉しいことって、大人になると、とっても
少なくなります。思い入れたっぷりに応援できる選手がいて、
そして、その選手が死力を尽くして勝利する姿を観戦できた私は
とっても幸せです。

クラブハウスのテラスから見える激しい練習は、私の大好きな風景でした。
人生を賭けて練習する選手がいると、クラブ全体が引き締まります。

田柄TCのレクリエーショナル・プレーヤーのなかに、途中で諦めて
ゲームを壊す人がいなくて、最後まで全力でポイントを取りに行く
マナーの良い人がほとんどなのは、ツアー・プロが在籍する
クラブであることに一因があるはずです。厳しい練習に真摯に
取り組む姿を見せられたら、その近くで、いい加減なプレーはできなくなる
というものです。たとえそれが、暇つぶしの気楽なテニスであってもです。
(続)
groovytrain 2014/12/13 01:46:18 | 返信
TAI TSのコーチ陣の皆さんは、レッスンでも「選手のテニス」をしているようにみえます。
巷間のテニススクールでは、選手コース以外のジュニアや中級以下のクラスだと、
省エネの「コーチのテニス」をするコーチのほうが多いように思います。
TAI TSのコーチ陣の質が高い(高そうに見える)のも、
ツアーであるか、レッスンであるかを問わず、
プロとしてテニスに人生を賭ける姿勢が、組織に満ちているからだと思います。

人が取り組むことであれば、どんなことにも、いつか終わりが来ます。
どんなスポーツ選手にも、引退のときが来ます。
それは仕方のないことなのでしょう。

ただし、ワールド・ツアーを転戦した経験を持つ人は、
世界でも、ほんの一握りです。
その素晴らしさと厳しさについて、たくさん感じたことと思います。
感じることは、知ることより大切です。
感じた経験を持つ人の言葉には、重みがあります。
実際に木下選手が感じたことを生かして、これからの人生の課題に
取り組んでください。陰ながら応援しています。
(続)
groovytrain 2014/12/13 01:47:16 | 返信
ブログ本文にも書いていらっしゃるとおり、これまでいろんな人から
与えられたチャンスを今度は返す順番が来たのだと思います。
あなたが初めて握ったラケットを与えた人、
テニスコートのフェンスの内側に最初に迎え入れた人、
厳しいツアー生活をサポートした人、
これらの人たちに感謝する気持ちがあるのなら、
その人たちに直接、お礼を返す代わりにTAI TSに通ってくる
テニスが大好きな子供たちに、その感謝の気持ちを返してください。
そうすれば、この場所から、ごく近い将来に、
すごい選手が生まれるのではないかと思います。
TAI TSは、そういう臭いがしています。

ツアー・プロとしての生活には終わりが来ましたが、
人生は、まだまだ大きな可能性を秘めています。
あなたが、そのポテンシャルを最大限に生かす人であることを
私は知っています。練習や試合を見ていれば、わかります。

幸か不幸か、私が観戦した木下選手の試合は、すべて勝ち試合です。
というわけで、私のなかでは木下選手の勝率は永遠に100%ということに
なりました。
これから次のステージでも、勝利の凱歌をあげようではありませんか。

お疲れ様でした。そして、これからの人生に幸運を。
かのと 2014/12/22 21:32:34 | 返信
ミサさん、お疲れ様でした。
ミサさんとは亜大レッスンの時に教えていただいて以来のファンで、いつも応援していました。ミサさんのステキなプレー大好きでした(*^^*)もう、大会では見ることが出来なくて、本当に残念です。が、ミサさんがやってきたコトは本当にスゴいですよ。自信を持って今後に生かしていってくださいね。私がJRなら教わりたい位です。
≪前を表示次を表示≫

コメントを書く

名前:   会員の方はログインしてコメントしてください
3,000文字以内
※ボタンを押すとコメントを投稿します(確認画面はありません)