≪ 2014 Part1記事一覧3連勝っ!!! ≫

熊本戦

作成日 : 2014/09/16 00:23:31
 
評価: うらやましい!:1   Good Job!:1   参考になった!:8   納得です!:1   感動した!:44   すばらしい!:3   ありがとう!:49   がんばれ!:15   おつかれ!:2   同感です!!:1   


どうも皆さんお久しぶりです(汗)


(^^;;



約1ヶ月半ぶりのブログ更新になってしまい本当すみません.....



今日は昨日の熊本戦についてやはり触れないわけにはいかないし、試合の事や感じた事、そして自分の気持ちをしっかり伝えたいと思いブログを書きました



まずは試合について.....



本当に苦しい難しい試合でした



試合前からスカウティングなどでわかってはいたんだけど、熊本の前線からの圧力や球際での激しさ、そして前線4人の走力を活かした鋭利なカウンターにかなり苦しめられました



その中でもとりわけ隼斗(仲間)の存在はうちにとってかなりの脅威となっていました



ディフェンスと中盤の選手の非常に掴みにくい曖昧なポジションを常に取っていて熊本がボールを保持している時も、カウンターの時もいつも隼斗が攻撃の起点になっていてなかなか彼をうまく捕まえる事が出来なかった



本当にいやらしい選手になったと思うし、プレーにも自信がみなぎっていて試合中から隼斗の成長にビックリしていました



隼斗が後半の早い段階で交代して熊本の攻撃のパワーがあきらかに落ちたのを感じたしきっちり点も取られたし、この試合隼斗には完敗といった感じでした



そして前半はその隼斗を中心にうまく熊本にはめられてしまって、熊本の強さを感じさせられる45分間でした



ただ熊本がかなり攻守において飛ばし続けていたし、スカウティングなどからも後半必ず徐々に足が止まりラインがズルズルと下がるというのはわかっていたので



後半の立ち上がりに2失点目をくらっても、自分達のサッカーをやり続ければ必ず追いつき逆転できるとみんなを信じていたし3点目を与えないという事に自分自身気持ちを切り替えて集中する事が出来ました



ハーフタイムにサイドチェンジを増やして相手をもっと揺さぶれば、間が空いてくるという指示が監督からもあり、時間を追うごとにうちのポゼッションが高まってきて押し込む時間が増えた事でセットプレーからではあったけど追いつく事が出来ました



今は自分達のやっているサッカーにみんなが自信を持っているし、前半戦のように上手くいかない時間帯や苦しいゲームでもいい意味でバタバタする事がなくなってきました



そのあたりがチームが成長している部分だと思うし簡単に負けなくなった、粘り強さが出てきた要因だと思います



でもヴェルディ戦しかり、昨日の熊本戦しかり苦しい中でも追いつく粘り強さは出てきたけどまだまだ逆転して勝ち切るというところまではいっていない



プレーオフ圏内に入ってプレーオフを勝ち抜いてJ1に昇格するためには、もっともっと苦しいゲームを勝ち切れるタフなチームに成長しなければならないと思います



とはいっても昨日の勝ち点1はうちにとっては負けに等しい勝ち点1ではなく、限りなく勝ちに等しい勝ち点1だと思うのでポジティブに捉え次になんとしてもつなげたいと思います




そしてここからは個人的な気持ちについて.....



まず前節の試合が終わってから昨日の試合まで、熊本でのロアッソとの対戦という事でそれを意識しないよう意識しないよう1週間心がけてきました.....



でもやっぱり無理でした(笑)



バスでうまスタに入るあたりから明らかにいつもの試合とは違う感情を自分の中に感じたし、試合前にソワソワしている自分をまわりに悟られないようにするのでいっぱいいっぱいでしたから(笑)



ロアッソでうまスタでの最後の試合が昨年のホーム最終戦の横浜FC戦で、その時まさか10ヶ月後にその横浜FCの一員として敵としてうまスタに来るとは思ってもなかったので



なんかそういう変な縁みたいなものも感じつつ、久しぶりにロアッソサポーターや熊本で知り合ったたくさんの方々の前でまたプレーできるという喜びとでドキドキが止まりませんでした



でも試合が始まると今度はいつも以上に試合に集中できてすごく冷静な自分が何故かいて、自分で自分の事がよくわからなくなりました(笑)



10ヶ月ぶりのうまスタの雰囲気はやはり懐かしく最高で、どんなにブーイングされても全くアウェーという感じがしませんでした(笑)



2失点してしまったし勝てなくてマジで悔しくて悔しくてしょうがなかったけど、試合終了の笛がなった時なんかこの時間が終わってしまうのがすごく勿体無くて、自分にとってとても濃密で充実した90分間だったと感じました




そして最後に親愛なるロアッソサポーターの皆さんへ.....



選手紹介の時のブーイング、そして後半ロアッソのホーム側のゴールに向かう時の更に激しい愛のあるブーイング



しかと全身で感じ受け取らせて頂きました(笑)



また試合終了後の10ヶ月ぶりのユータコール、そこからのまさかの横断幕、そして出待ちのところにたくさんのサポーターの方々が待ってくれていてバスが出る時にまた横断幕をひろげてくれて.....



なんか“ありがとう”とか“嬉しかった”とかいう一言では失礼に感じてしまうくらい感謝の気持ちでいっぱいで





もうね.....



たまりませんでした





自分のワガママで出て行った選手に「4年間ありがとう」だなんて.....



それは全くもってこっちのセリフだしね



あなたたちの他のどのクラブのサポーターにも負けない“温かさ”はロアッソというクラブの財産であり、熊本という土地の象徴であると自分は思っています



改めて自分のサッカー人生において熊本に来てロアッソでサッカーが出来た事、4年間最高のサポーターを背にゴールを守らせてもらえた事は本当に幸せだったと感じさせてもらう事が出来ました



今年横浜FCはプレーオフを勝ち抜いてJ1に昇格する予定なので(笑)、いつかJ1の舞台でまたうまスタのピッチに立てればと思っています



ロアッソサポーターの皆さん、本当に本当に本当にありがとうございましたっ!!!


m(_ _)m




さぁ、残り11試合



もう毎試合毎試合が昇格に向けて重要なゲームですが、今まで通り目の前の1試合に全てを出し切るという事を忘れず一心不乱に勝利を追い求めて闘っていきたいと思います


( ̄^ ̄)



今回も遠く熊本まで来てくれて最後の最後まで選手の背中を押してくれたサポーターの皆さん



そして横浜から声援を送ってくれたサポーターの皆さん



熱い応援で自分達を後押ししてくれて本当にありがとうございました!!



次も長崎でのアウェー戦ですが、勝って三ツ沢に戻ってきたいと思いますので次節も熱い応援宜しくお願いしますっ!!!



それでは今日はこのへんで


☆south yuta☆



iPhoneから送信
 コメント ( 64 ) 
≪ 2014 Part1記事一覧3連勝っ!!! ≫

コメント ( 64件 )最新のコメント

1-64件を表示
Y18N 2014/09/16 00:26:14 | 返信
久しぶりに、雄太の闘志に燃える姿を見れて嬉しかったです☆★☆
うますたに雄太が立ってる!感動っ

試合はドローでしたが…
後半、追いつかれた時の雄太の雄叫びとスーパーセーブを見て鳥肌ものでした!
やはり、チームは変わっても雄太愛♡は変わりません(≧∇≦)
共に、昇格しJ1で戦いましょー★☆★
雄太コール最高でした♬

iPhoneから送信
ロアロア 2014/09/16 00:35:21 | 返信
忘れられない試合になりました。
ありがとう雄太
次こそは勝つ!
ゲスト 2014/09/16 00:52:20 | 返信
ブーイングは出来なかったけど、雄太くんの姿、特に背中は相変わらず偉大でした。

そんな中で熊本の選手達も2点取ってくれて。
勝てたら良かったけど、勝ち点半分っこね。

うちらもまだPO諦めた訳じゃないから、横浜の方が限りなくPOには近いけど、どっちが先にJ1行けるか分からんよ!

共に頑張りましょう。

また会える日まで元気で頑張って下さいね。

イチくんと匠くんにも頑張ってとお伝え下さい。
koshiankame 2014/09/16 01:01:05 | 返信
お疲れ様でした。勝ちたかった試合。でも、これが今のroassoなのかもしれません。今度こそリベンジです。あたしは、正直、雄太が熊本を捨てたという気持ちでいました。でもね、やっぱり、どんなにブーイングしても、最後に挨拶にきた雄太は、かっこよかったと思います。うまスタのあの雰囲気の中で、試合できたことは、最高だったでしょ。あ、三ッ沢が最高か(笑)お互いリスペクトしながらの試合だったと自負しています。今度は、J1で、闘いましょう。
馬サポ 2014/09/16 01:05:36 | 返信
全力でブーイングさせて頂きました(笑)
雄太じゃなかったら、あと2,3点はいけたのに…さすがでした!
J1のピッチに立つ姿、楽しみにしてます。
あ、もちろん熊本も昇格諦めてませんよ~
フリスケ 2014/09/16 01:17:28 | 返信
最後のピンチを防いだシーン痺れました。これからも横浜FCの守護神として宜しくお願いします。絶対にJ1に行きましょう。
肥後っ子 2014/09/16 01:26:19 | 返信
同点に追い付いた時の貴殿の振る舞いには超ムカつきました
在日のクセに!
うるおい砂漠うしくん 2014/09/16 01:27:45 | 返信
本当は勝って恩返ししたかった(笑)
でも久しぶりに雄太の背中を見れて
何ともいえない感情がこみ上げてました

改めまして ありがとう!
熊本からこれからも応援してます
ロアサポ 2014/09/16 01:31:21 | 返信
今回は更新してくれると思い、待ってました。内容に関しては感動しました((T_T))

今さらですが、本当に4年間、守ってくれて、熊本に来てくれて、ありがとうございました。

ロアッソの選手の成長は見れたでしょうか?

雄太選手がいなくなった今、雄太選手を超えるGKになるために実選手は頑張っています。どうか一緒に応援してください!!
そして、いつかJ1の舞台で、雄太選手率いる横浜FCさんにうまスタで、大差の無失点試合を我らロアッソ熊本が見せつけて、カモンロッソをしたいと思います!!

覚悟しといてください(笑)


最後に、これからも横浜FCさんで...いや日本全体・世界全体で、活躍することを我らロアッソサポーターは願っています。

ありがとうございました。
一生ロアッソ! 2014/09/16 02:00:08 | 返信
くやしいくやしいくやしい!
キライキライキライ!(><)

もー、ゆーたなんかキライなんだから!
熊本のラインがズルズル下がるだと!?ムカつく!ムカつくのにー
-なんで涙流れてんだろ。(><)
泣かせるな!ゆーたのばーか(><)

ゆーたから2点先取したのはうれしかったんだから!
もー!くやしい!

カンピオーネ熊本 2014/09/16 02:32:35 | 返信
お久しぶりです。
昨日は行きたかったのですが、行けませんでした。
すいません。

私は1年ほど、ジョギングをしています。
この1年で20kg痩せました。そしてその中で両膝、両足首、更に股関節痛などの怪我もしました。終始の整理運動、筋トレ、1日としては本当に僅かなんですが、コツコツのお陰で、怪我をしなくなりました。小さなことの積み重ねの継続性の大切さを実感しています。

その時には必ず、ロアッソ時代に練習後最後まで1人残って整理運動を怠らない南さんの姿が頭をよぎります。そういう姿勢を見せてもらったことに感謝しています。

やはり、20kg違うと10kgの米袋2袋抱えて走るかどうか位の差がありますから、だいぶ体が軽くなりました。

横浜さんも14試合負け無し。強いですね。
今シーズンも粘り強く最後まで是非駆け抜けてください。期待しています^ ^

ロアッソサポ 2014/09/16 04:01:26 | 返信
お疲れ様でした。
最後の気迫のブロック しびれました
横浜が昇格すると暫く熊本では試合する機会はないかもしれないですが陰ながら応援していきます
せいしゅう 2014/09/16 07:21:29 | 返信
長崎戦は、横浜から応援してます。
大分戦では、お立ち台にキテクダサイ。
待ってます!
roasso55 2014/09/16 07:24:38 | 返信
笑顔と愛情一杯の、そしてうまスタ最大音量のブーイングにバックスタンドで参戦しました。
あなたと共に全力で戦った4年間で、貴方が残してくれたものが大きかったことが現れた試合だったと思います。
いつの日かJ1で再会できること、またいつの日か熊本に力を貸してくれることを願っています。
本当にありがとう雄太!!
サンガサポ 2014/09/16 07:25:49 | 返信
南選手が熊本に在籍されていた時熊本のホームゲームはTVでよく観戦してました。
今は熊本の試合も横浜の試合も観戦してませんが。

熊本のサポーター温かいですね。
素敵ですね。
ハイライト番組でみた時感動しました。
プログ読んで涙でました。

素敵なお話し気持ちありがとうございました。
うま 2014/09/16 08:17:29 | 返信
雄太、また熊本帰ってこいよ!
熊本まさし 2014/09/16 08:58:02 | 返信
敵になると厄介なGKだと痛感しました!

横浜FCに幸あれ!
Emma@横浜FCサポ 2014/09/16 09:21:06 | 返信
雄太さんをうちの守護神として応援できることを光栄に思います!
うちのサポは人数こそ少ないですが、大きな愛で応援してますo(^-^)o
みんなで昇格を掴みましょう☆☆
レッドアイ 2014/09/16 09:32:47 | 返信
ロアサポにとって、南雄太、キタジ、藤田俊哉は特別な選手です。

色んなものをロアッソに与えてくれました。

これからも活躍を祈っています!

それと頑張っていますが、畑は南雄太の域まで当然ですがまだまだです。

たまには、チームは違えど喝を入れてやってください‼︎

次の対戦、楽しみにしています。(^-^)








流砂 2014/09/16 09:47:12 | 返信
勝てなかったことは残念ですが、いろいろと良かったですね(^^)

横浜FCを応援する者として、一つだけお願いがあります…。
可能性がゼロになるその瞬間までは、3~6位のプレーオフではなく、2位の自動昇格を目指して走り続けて下さい。


志は、いつだって高く!
雄太さんや昇格目指して戦う横浜FCの選手たちには、そのチカラがあると信じています。

まるる 2014/09/16 09:51:40 | 返信
雄太はうまスタのピッチが似合いますよ!
最初はブーイングしてたけど、雄太のプレーを見てると何故か引き込まれてしまってブーイングするのを忘れてしまった。
雄太がいてくれたらと思うことは、よくあるけど、実も少しずつ成長をしているのを感じるので、ガマンしたいと思います。
怪我に気をつけて頑張ってください。
ふーぼ 2014/09/16 10:07:35 | 返信
愛情込めて、ありったけのブーイングしたよ
拍手で答えてくれてありがとう

雄太の勇姿…
ユニフォームは違えど、昔と変わらず、いや前にも増して大きく見えた

横浜でも愛されるGKとして
これからも活躍して下さい
紅馬 2014/09/16 10:17:29 | 返信
南選手の背中を見てGKを目指し始めた子供たちも熊本にはたくさんいるでしょうし、今は違うチームでプレイしていてもその子たちにとっては目標であり続けるでしょう。4年間たくさんのものを遺していってくれてありがとうございました。ゆくゆくはコーチやら監督として戻ってきてくれていいんですよ?(笑)
ジャイアント馬 2014/09/16 10:30:15 | 返信
後半ゴール前にたった雄太が、いつの間にか敵チームってことを忘れ、違和感なく思えたのが本当不思議な感覚だったなぁ…

最後の澤田のシュートは絶対決まったと思ったのに、何だ?あの反応のよさは(笑)

ホームは引き分けだったけど、アウェイは勝ったから今年はうちらの勝ち!!(笑)
そうやってお互い切磋琢磨しながら上を目指そう!!

来年は是非とも上のカテゴリーで共に戦おう!!
お疲れ様でした!

そして変わらず災害の支援をして頂いてること、深く感謝感謝です!!
はな 2014/09/16 10:46:08 | 返信
雄太最高!

も~涙出ちゃった~~

また会いたい!!
プレーを観たい!!

また熊本で待ってます!!
ライバル 2014/09/16 12:01:26 | 返信
なかなか忙しいとは思いますが…。
ブログの表紙ずっと熊本城→空ですがそろそろ横浜っぽい写真にして欲しいです!

横浜の夜景とか如何ですか?
ライバル 2014/09/16 12:03:30 | 返信
なかなか忙しいとは思いますが…。
ブログの表紙ずっと熊本城→空ですがそろそろ横浜っぽい写真にして欲しいです!

横浜の夜景とか如何ですか?
ゆうらん 2014/09/16 12:34:07 | 返信
勝ちたかった❗️なんさま、勝ちたかったよー!
勝って、カモンロッソして、…ゆうたのばかやろうー
って叫んで、、、

次の対戦では、ぜえったい勝ちます。
楽しみはとっときます。
じゃあね!
ゲスト 2014/09/16 12:47:56 | 返信
涙出た…
次はJ1で対戦できるのを楽しみにしてます。ありがとうございました。
ヤマカン 2014/09/16 12:48:19 | 返信
久しぶりの雄太、やっぱり雄太はすごかった。


セットプレ‐での2失点は残念だけど、
ゲームの流れの中での2得点は、最高でした。

雄太の今後のますますの健闘を祈っています。

ロアッソもがんばらなくっちゃ。
あそびにん 2014/09/16 13:28:11 | 返信
久しぶりに投稿させていただきます。

両チームにとって残念な結果かもしれませんが、今年最高のスタジアムの雰囲気
でした。
これも、ロアッソと南選手はじめ横浜FCみなさんの真剣に戦う姿が、醸し出した結果だと思います。

ロアッソ熊本、横浜FCに幸あれ !
まさ 2014/09/16 14:11:33 | 返信
南選手には本当に感謝の気持ちでいっぱいです!
畑選手もまだまだな部分はあるけど一生懸命南選手をこえようと頑張っています。
ブーイングは本当にありがとうという気持ちを込めて思い切りしました。
またいつか対戦できる日を楽しみにしています。
いつもロアッソ 2014/09/16 17:11:26 | 返信
いかん!いかん、いかん!
何度読み返しても涙が出る(T-T)

雄太!絶対J1へ行って!ロアッソでは叶えられなかったJ1へ!

ロアッソも成長中…それを感じてくれたよね?もっと成長して、もっと強くなってから追ってJ1へ行くからね!

そして、雄太を愛し育てキったチームに恩返ししてあげてね!





ロアサポ♪ 2014/09/16 17:48:09 | 返信
ロアサポとしては雄太さんにカモンロッソ是非見てもらいたかったけど、実現しませんでした
今横浜FCは上昇気流に乗っているので、このまま勝ち進んでJ1昇格して下さい
雄太さんありがとう!
武蔵 2014/09/16 17:53:17 | 返信
本当泣けたよ
ひがし 2014/09/16 18:10:41 | 返信
熊本戦サイコーの試合でした。また敗け試合をを勝ち点1にしてくれましたね。スーパーセーブで既に数試合で勝ち点が付きました。

横浜FCの今期サポが選ぶMVPが楽しみです。
popo 2014/09/16 18:24:16 | 返信
ゴール裏から見る久々の姿を目に焼き付けました。

一瞬、試合中に間違って応援しそうになった自分がいて本当ビックリしましたから(笑)


良いですね、きっかけはどうであれスポーツの力みたいなものを感じて、その力をあのうまスタ中に生まれさせた雄太の人柄が改めて好きになっちゃいましたよ(´Д`)

熊本からですが、ず~っと密かに(笑)応援しています(^O^)ゞ
ガンバレ雄太!!!
りょう 2014/09/16 20:29:59 | 返信
南選手を久しぶりにみて、ブーイングもした。でも、プレーは上手い!最後のバスがでる時、横断幕を持って手をふった。他の選手もバスの中から手をふってくれました。これからも、もっともっと頑張ってください!熊本から応援してます!
ゲスト 2014/09/16 20:44:54 | 返信
> 同点に追い付いた時の貴殿の振る舞いには超ムカつきました
> 在日のクセに!
差別や区別のないのがスポーツ。つい最近もそれでいろんな問題がおきています。たのしみましょうよ。人種、思想、宗教を超えて、サッカーで。悔しい気持ちも、スタジアムだけです。いろんな思いもありますが、あなたの価値を下げることなく楽しみましょう。
アース 2014/09/16 21:22:10 | 返信
またいつかロアッソ熊本に戻って来て下さい。
リーママ 2014/09/16 21:44:13 | 返信
本当にこの日を待ちわびていました!
愛溢れるブーイング、きっと伝わっているだろうと思っていました!
感謝の気持ちを込めたなりやまぬ拍手。
4年間本当にありがとう(^^)
せっかく移籍をしたんだから、何が何でも昇格してね♪
ロアッソはもう少し体力つけてJ1へ行きます!
待っててね♪
beach 2014/09/16 22:34:19 | 返信
ずっと楽しみにしていた試合でした。
もちろんロアッソを応援しながらも、雄太さんの姿を目で追ってしまいました。
カモンロッソできなかったのは残念だったけど。
やっぱり私は、ロアッソのサポーターであると同時に、南雄太のファンです。
ブログ更新ありがとうございました。
ユウタサイコー 2014/09/16 22:49:28 | 返信
ロアッソを離れた今でも九州中部地方豪雨災害のチャリティー活動をしている、

ユウタはサイコーです。

サッカーはもちろんの事、私は人としての
ユウタを尊敬しますー

体は横浜、心は熊本にそんな気がしてます。
ロアっちょ 2014/09/16 23:13:55 | 返信
南雄太選手!久しぶりの勇姿見れて嬉しかったです。
ゴールしたかと思ったボールを何回も弾かれて、流石だと感じました。
ロアッソの畑選手も、南選手に成長した姿を見せようと懸命にゴールを守っていて、この前のゲームを見ていてサッカーを通して素晴らしさや単なるスポーツではなく、仲間を思う気持ち、人と人との繋がりを感じれて感動しました!
また、戦える日を楽しみにしています!
いつでも、熊本に遊びにでも来てください。会える日を楽しみにしています!
J1昇格を心から祈っています!
ロッソ 2014/09/16 23:50:45 | 返信
今でもロアッソ熊本に来てくれた時の事忘れません。
他の良い条件を蹴ってまで熊本に来てくれてありがとうございました。当時は雄太さんがブログでサポーターをよく褒めてくれていたので、その度に応援に行って良かったと思っていたのを思い出します。
4年間ありがとうございました。
ふみか 2014/09/17 00:44:40 | 返信
ブログ ありがとうございました。待ちに待った 横浜戦!何故か涙で笑顔のブーイングでした(笑)忘れようと努力したのですが…まだまだ…かなぁ?帰りのバスが出る時 私も横断幕の後ろで見送らせていただきました。雄太さんの姿は 私からは見ることができなかったけど…

横浜FCサポーターの皆さまに 心から愛される選手であり続けて下さいね。熊本を離れる決心をした時の気持ちを大切に! 私は、熊本で “ 実 ”が “ 雄太 ”を超えるまで応援していきます!!

体に気をつけてね(^-^;
ユウタ♪───O(≧∇≦)O────♪ 2014/09/17 01:45:59 | 返信
ユウタさん。
本当にかっこよかったです!!
考えたくないけど引退する時が来たら
また熊本に帰って来てほしい。
柏サポーター以上に熊本サポーターは、あなたを愛してます!!
roasso・カッパ 2014/09/17 03:56:22 | 返信
南選手有難う!!

感謝の気持ちで一杯です。これからも熊本から応援しとるバイ!

ガンバレ雄太~ 負けるな横浜FC~!
ゆうちゃん 2014/09/17 05:50:22 | 返信
感激の一言です。ブーイングに涙が止まりませんでした。愛のブーイングとわかっても、私には出来ませんでした。試合後の雄太コール嬉しくて涙でした。私達サポーターの心から、雄太が消える事はないと思います。早くJ1で対戦したいですね。30日誕生日ですね。おめでとうございます。頑張れ雄太
りん 2014/09/17 12:51:52 | 返信
ゆうたさんには感謝の気持ちでいっぱいなので、ライバルながら、ゆうたさんの姿見れて本当に嬉しかったです!
最後のロアッソサポからのゆうたコールにお辞儀を何回もされてる姿は忘れません(^ν^)
ゲスト 2014/09/17 19:31:12 | 返信
久しぶりに雄太のブログにコメントするなぁー
厄介なGKだぜまったく
悔しい結果になったけど、痛み分けと言うことで。
隼斗良くなったろ。
最後に一言、今年雄太が熊本に居たら

熊本はもっと上にいたとおもうよ。
必ずJ1行けよ。


ともママ 2014/09/17 22:13:31 | 返信
他の試合よりもずっと待っていた、それがうまスタでの横浜戦でした。
試合中のブーイング、そしてユータコール。
いつもとは全く違ううまスタに涙…でした。

熊本から応援してます。
J1行ってくださいね!
マサやん 2014/09/17 22:30:39 | 返信
ゆっくり読み直し今になりました。やっと移籍された寂しさ、薄れていってた

のに~こんな優しいブログ、書かれるとつらい。


でも、思い切って自分の道、突き進まれて良かった、と雄太の立場に立

つと改めてそう思います。我儘なんかじゃないです。

もう一度、新たな挑戦したかった気持ち、アスリートなら当然。自分に厳しい

雄太だから出来る事。そして、新天地だからこそ心機一変、頑張れたのではな

いでしょうか。

努力を惜しまない、ロアッソでもそんな選手でしたよね。雄太ってやっぱり偉

大です。





ゲスト 2014/09/17 22:38:45 | 返信
うまスタに久々雄太が来るということで、いつもは息子と二人参戦ですが、
今回は家族で参戦(観戦)しました。

ずーっと楽しみにしてて、涙で始まり涙で終わりました。

複雑な気持ちでの観戦だったので、今回だけは引き分けで良かったかな(笑)
と、家族でも話しています。

最初は思いっきり愛情ブーイングをしようと思いましたが、
こみ上げるものがあり、できないものですね。

でも試合中は、雄太のゴールキックになるのを楽しみにしてましたよ。

また会える日を楽しみにしています。

怪我しないように、そして正ゴールキーパーは絶対に譲らずに、
頑張ってくださいね。

最高の1日を過ごせました、ありがとう!
みつし@大阪 2014/09/17 23:57:09 | 返信
☆さぁ、ここからが、完全に吹っ切った
  雄太@横浜FCの本格的な出発なのかもしれませんね。

☆次が大切です。
  どう無失点で勝つか!?
  隼斗クンの成長に負けない雄太の成長をこそ
  期待しています。
  ベテランこそが、さらに成長して
  J1への道を突き進んでいきましょう!!
bigbridge 2014/09/18 14:38:28 | 返信
久々の更新ですね(^^)

現地行けなかったんで、横浜から声援送ってました。
熊本サポの方のハンパないブーイングと横断幕、敵ながら感動しました。愛されてたんだなと思います。

熊本のみなさん、雄太選手は横浜でも愛されてますよ!

雄太選手、なんとしても僕らをJ1に連れて行って下さい!
横浜サポ 2014/09/18 23:28:38 | 返信
 いろんな人がいるな〜。
自分から出て行った輩を絶賛するとは熊本県民も朽ち果てたもんだ
  こんなことよくかけるね。 信じらんない。熊本の人を陥れているのはあなたでしょ。
それだけ彼が好きだったんでしょうけれど。


横浜にきてくれてありがとう。去年うち等も大事なキーパーをなくしたばかりでしたけれど。
南雄太はやはり南雄太でしたよ。だから良かった。私たちは熊本のサポータ–さん達とは違う。
そこは、一緒になろうとは思わない。うち等は言う事は言うし、応援する時は応援する。
今はうちの大事なキーパーなんだから。昇格目指して頑張ろう。

勝ち点3待ってます。




加藤裕行 2014/09/23 05:39:23 | 返信
頑張れ雄太ァー!! 負けるな雄太ァー!!。ブーイングの中で叫びました。貴殿の姿を見て涙が止まりませんでしたね。
周りのサポーターも笑顔で私を見ていましたよ。皆が同じ気持ち。 愛のあるブーイングの中にいて この仲間達と共に
これからも ロアッソと 南選手を応援して行きます。いつか指導者道を歩む時が来たらロアッソに帰って来てください。

この先も 頑張れ雄太!!! 負けるな雄太!!!
かぢゅchan 2014/09/23 12:33:40 | 返信
遅くなりましたが
熊本戦お疲れ様でした。

横浜G裏で応援していました。
2点取られてからも、友達と
熱い応援していました。

1点返して、ハイタッチして
さらに同点に
追いついてハイタッチして。

勝ち点1を分け合ったけど、
勝ち点3に等しい勝ち点1だったと
思います。

雄太さんのナイスセーブ
最高でした。

おれんじ 2014/09/23 22:47:47 | 返信
高校時代から応援してます。
ロアッソサポだから、南選手と一緒に過ごせた4年は宝物です。
横浜FCとの試合はとても楽しみにしてました。
私も試合終了のホイッスルを聞きたくなかったです(笑)
改めて南選手の凄さとか、熊本への想いとか感じられてますますファンになりました。
また対戦できる時が楽しみです!

もっこす 2014/09/25 21:12:10 | 返信
雄太君、白岳の原酒を呑んだ事あるかね?
美味いぞ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
夢優ママ 2014/09/30 09:06:42 | 返信
南選手、お誕生日おめでとうございます。これからもFCのゴールキーパーで戦い続けて下さい
自然味 2014/10/26 17:32:21 | 返信
南君山形戰生の南君見れました。良かったらです。
ゲスト 2014/11/08 09:26:58 | 返信
今年も残り3試合。
立場 環境全ての面で 頑張れ雄太!! 負けるな雄太!!
≪前を表示次を表示≫

コメントを書く

名前:   会員の方はログインしてコメントしてください
3,000文字以内
※ボタンを押すとコメントを投稿します(確認画面はありません)