紹介

どーもこんにちは。OverDriveです!! OverDriveは1997年、横浜国立大学初のフットサルサークルとして活動を始めました。競技志向ではなく、フットサルを楽しむことを一番に活動しています。メンバー内や国大界隈ではOD(おーでぃー)との愛称で呼ばれてます。メンバー構成は、大学一年生から院生、卒業生と幅広いです。活動日には 15人程度とほど良い人数でゲームを中心に、男女混ざってフットサルを楽しみます。。 「フットサルやってみたいけど、サッカーもフットサルもやったことないし・・・」なんて思っている人、安心してください。初心者でも、女の子でも気軽に楽しめる環境がOverDriveにはあります! 活動日は基本的に週一程度で練習して練習試合や大会にでたりもします。、時間帯は17:00〜19:00・19:00〜21:00が中心で、三ツ沢公園の近くにある平沼記念体育館というフットサルをするには申し分のない環境で活動しています。練習後にはそう、みんなでご飯を食べに行ったりグダグダしたりします。 飲み会は何かイベントがあれば企画をしたりしてますが、基本的に弱い人たちが多いのでまったりお酒を楽しみます。コールや強制で飲ませることはないです。テニサーのようなノリではないですね。 それから、休みには合宿、スノボにも行ったりします。あと国大で年に2回ある学祭では、参加チームを募って、OverDriveといえばフットサル大会と言わしめるくらいの恒例さでフットサル大会を開催します。毎回20チーム前後に参加していただいて、OverDriveからも2チームが参加し、戦います。大まかにはこんな感じです。毎週のフットサルの活動はもちろん、集まって鍋やったり、なんやかんやしたりしてます。やりたいことがあれば提案すれば意外と実現したりするかも? OverDriveの雰囲気を知るには練習日に見学するのが一番だと思います。興味をお持ちの方はご一報いただければきっちり対応いたしますよ。

参加ルール・規約

-

sports_handballフットサル
share_location神奈川県
more_horiz

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。