記事一覧体育大会 ≫

伝える

作成日 : 2017/03/11 16:55:30
 
評価: すばらしい!:1   
今日も普通の朝を迎えました。

自分の子供と朝食を食べ、『行ってきます』と家を出た。中学生のサッカーの大会に行きました。それから草薙球技場に移動して明日のヤングサッカーフェスティバルのためにTRMをしました。


6年前、今日とまったく同じようにグランドに居て岩手で地震を経験した。
この日が来ると胸をぐっと締めつけられる。
この日を境に自分の人生が大きく変わった人はたくさんいると思う。
ぼくもその1人。
サッカー選手から教師になった。

『 伝える 』

地震そのものも怖さも、人の優しさも、やるべきことも、すべてをいろいろな見方や考え方で伝える。

自分は本当に伝えていけてるのか。
まだまだやれることもあるし、やらなきゃいけないこともある。




明日があるからできる。この命を最大限使って、



『みんなの幸せと笑顔を』




やりきります。
 コメント ( 3 ) 
記事一覧体育大会 ≫

コメント ( 3件 )最新のコメント

1-3件を表示
母ちゃん&博美 2017/03/11 17:17:54 | 返信
6年前の今日のことを思うと…今でも言葉が見つかりません…。

2時46分、ご冥福をお祈りする黙祷をさせていただきました。

そして島津先生、生きていてくれてありがとう。
これからも、命ある限り伝え続けてください!!
金沢イボンヌさん 2017/03/12 22:54:18 | 返信
島津先生!そろそろ東京で会いましょう!!
金沢イマンヌ 2017/03/13 22:40:02 | 返信
どーも、島津を愛し島津に愛された男、キムです!もっとブログ頻繁に更新してー!
≪前を表示次を表示≫

コメントを書く

名前:   会員の方はログインしてコメントしてください
3,000文字以内
※ボタンを押すとコメントを投稿します(確認画面はありません)