Kasumi AIKOの写真

インテリロールって何だ? (Intelliroll)|愛甲霞オフィシャルブログ by LaBOLA

インテリロールって何だ? (Intelliroll)

2017/07/05 14:102
あと数ヶ月で35歳になります。
 
若い頃は35歳の自分を、想像することも出来ませんでした・・・。
 
今、想像以上に体にガタがきているように感じます。
 
息子も産まれ、まだまだ体力も必要、健康をより意識していきたいと思い、色々取り組んでいます。
 
1つ目
 
南部鉄器でお茶を入れて、鉄分を補給する。

 

血液検査で数回、ヘモグロビンが基準値より下回っていたこと、家系にも貧血気味が多い。
 
ということで、母の実家で眠っていた器を見つけたので、拝借することに・・・。
 
 
効果の程は、未だよくわかりませんが。
 
温度が高くなるせいか、茶葉が濃く出るので、おいしく感じます。
 
楽で、美味しく二重丸です。
 
 
そして、2つ目
 
 
近くの薬局で管理栄養士さんの元、食事指導を受けています。
 
それと、活動量計も装着。
 
 

 

 

 

 

 
 
1日の目標歩数 6000 歩ですが、クリア出来る日と、そうでない日があり、自宅から外に一歩も出ないと、
 
200歩・・・。
 
逆に200歩しか歩かないで1日、どうやってすごしたんだろう?と疑問に思うほど、横着な性格が判明しています。
 
そして、こんなものも飲んでみたり・・・。
 

 
結局、規則正しい食生活が一番、それ以外何もないと・・わかっているけど、辞められない。
 
甘いもの・・・。
 
ショートケーキをおかずに、パンケーキを食べながら、ココアを飲んで、デザートにクレープが食べられる私は、明らかに糖分の取り過ぎなので、賢者に身をゆだねていますが・・・。
 
結局、食べたら賢者も見放す・・というのが今のところの感想です。
 
そして、3つ目最後。
 
これが、題名のとおりで、はまっている、インテリロール。

 

筋トレとか、ストレッチとか、具体的なことをしっかり決めて、毎日やるのが苦手なので、
 
気が向いた時や、息子と遊びながら、寝る前に・・・など、自由な感じが、私に合っています。
 
そして、未だヘルニアの影響か、体にゆがみがあり、右足がしびれることがあるので・・・。
 
体を使った後は、血行を良くするためにも、ふくらはぎなどコロコロしています。
 
動画を撮ってみました。
 
 
 
これからも、健康グッツは増えていきそうです。
 
 
 

 

Tagタグ

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。