Kasumi AIKOの写真

授業開始 教員の新学期の目標|愛甲霞オフィシャルブログ by LaBOLA

授業開始 教員の新学期の目標

2018/05/18 02:131

子育てに追われている毎日ですが、

週に1回の楽しみ。

 

九州共立大学にて、テニスの授業が始まりました。

 

春休み…長かったです。

 

早く授業が始まらないかな?!と心待ちにしていました。

 

まだまだ、2年目の新米非常勤講師ですが、回数を重ねるごとに、新しい工夫やアイデアが見つかります。

 

今年は、テニスのルールを徹底的に覚えてもらおうと模索中です。

 

15回の授業の中で、大切な基本動作はいくつかありますが、15回の後に繋がることはなんだろう?と自分なりに考えました。

 

今の結論は、どうやって16回目の機会を作るか!

 

つまり、授業以外でテニスをやろうという気持ちや、状態に出来るか…ということです。

 

嫌々、やっても仕方がないし、授業だからやるのではなく、テニスの魅力を理解して、継続出来たら最高ではないでしょうか?

 

ということで、今期は、ルールを徹底的に覚えてもらおう…と考えています。

 

幸い?!開始から3回連続雨でしたので、黒板を使って、徹底的に繰り返し、ダブルスのルールを伝えました。

 

ルールから覚えると、どうなるのか。

 

これも、また面白い検証です。

また、結果をご報告します(^-^)v

 

そして、バタバタの毎日の傍ら

テニス選手をご紹介する、テニス選手のキャスティングを行っております。

 

新しいホームページとブログも出来ました。

のぞいてみて下さい。

 

https://www.ndk-sports.com/ preprocess

 

 

 

Tagタグ

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。