Kasumi AIKOの写真

愛甲霞オフィシャルブログ by LaBOLA

  • 北九州で教えている子供たち ~LACテニス教室~

    2016/07/30 01:225


    福岡は毎日、暑い日が続いています。


    最近気がついたのですが、家事の中で、洗濯とお皿洗いが好きです。

    水を使うからでしょうか?

    そして、洗濯には柔軟剤と、ビーズの消臭剤をたっぷり入れるのです。


    その洗濯物が、からっと乾くこのシーズン、夏生まれのせいか、もっとも好きな季節です。


    しかし、この暑さでは熱中症の危険が高まります。


    運営のお手伝いをしている、LACテニス教室では小学生を対象に、テニスを教えているので、

    こどもの熱中症予防に気を配っています。


    冬場は、ボールを打つ時間を長くして、ウォームアップに鬼ごっこを取り入れて、体を冷やさないようにしていますが、夏場は、素振りや、ラケットワーク(ボールを操作する練習)など、静止した状態の練習をしながら、対策をとっています。


    そして、飲み物には特に気をつけて、水やお茶だけではなく、スポーツドリンクを必ず持参するように、一度に多く飲みすぎないように気をつけています。


    暑い中でも、楽しく練習して欲しいと思います!


    LACテニス教室のブログもあります→http://blog.goo.ne.jp/lac-tennis

    フェイスブックも始めました(^^)→https://www.facebook.com/tennis.lac/





  • メイクアップアーティスト 内匠 淳先生

    2016/01/22 03:547

    2016年は、お正月明けからレッスンを開始しました。

    新しいクラスを担当することになって、多くの出会いの予感に、ワクワクしています。

    テニスを教える生徒さんの数が増えれば、それだけテニスの悩みや、課題がみえてきて、面白く勉強になります。

    それぞれにあった解決策を、分かりやすく、端的に伝えていくことを目指します。

    そして、ヘルニアの再発を防ぎ、身体を健康に保つこと。

    ちらほら、身体にガタが来ているので慎重にしたいと思います。





    話しは変わって、メイクアップアーティストの、内匠 淳先生に撮影して頂きました。

    今回の撮影は、私自身にフォーカスした写真です。

    ラケットがメインであったり、商品があったり、試合イメージだったり、テニスにまつわるエトセトラの部分が私でしたが、

    今回は、「私をより良くする」をテーマに撮影して頂きました。

    このような経験はないですね。


    スムーズに進まず、あーでもない。こーでもない。。。

    と、ほんの数本の髪を触って動かしたり、アイラインの角度を何回も変更したり。

    被写体の抱える難題にぶつかって、声にならない先生の(う~ん)という、うなり声が何度も(笑)

    惜しいんだけどな~とか(笑)


    美容院では、(こんな風にしたい、あんなイメージ)と自分が主体で進めていきますが、今回に関しては、私の意見は関係ありません。

    好き嫌いではなく、似合うようにする。

    こうして、私は傍観者に徹することとなりました。

    結局、"濃い顔" のようで余りメイクはしなかったのですが、自然に仕上げる為に、約1時間30分を要しました。

    真似は出来なさそうですね(笑)

    そして、撮影に入るとまた面白い。
    プロのカメラマンでもある先生は、真剣そのもの、集中して一瞬の隙もない、といった凄みを感じました。

    固い表情の私を、誉めて、誉めて、誉めちぎって、ほぐしていくのです。

    何とかもおだてれば木に昇り、次第に表情がゆるみました。

    これが、プロの技なのでしょう、思いの他内面に作用していて、撮影後も心が暖かく、肯定的な意識が芽生えたように思いました。


    たくさんの影響を受けて、出来上がった写真がこちら。

    思い出になりました。そして、この写真ある企画の為のもの。
    現在、進行中ですので、詳細はまた後日お伝えします。


    内匠 淳先生の詳細はこちら

    http://www.takumi-jun.com/































































  • だから私はXPERIA と テニスクラシック

    2015/08/10 13:5710

     


     CMで流れている。「だから私はXPERIA」


     ビーチテニス編に出演致しました。


     


     You Tube と、SONYサイトで、流れています。


     http://www.sonymobile.co.jp/myxperia/xperiafile/037/


     


            


     


     撮影では、ビーチテニス日本代表の皆さんに、ご尽力頂きました。


        


     


     使われていなかったけど、撮って頂いた写真少し載せます♪


     


     


     


     


    そして、現在発売中のテニスクラシックから連載スタートです。


     


    こちらは、テニス学会で発表した内容や、お世話になっている、グリーンヒルズインドアテニススクールで教えて頂いた内容を中心に、初めてのテニスについて、解説中です。


     



     



     


    読んで頂いた方


    ご意見教えて頂けたら、嬉しいです♪♪



     


     





























7件 - 9件を表示:全137件