Chikara TASHIROの写真

怪我の経過と移籍問題。|田代主水オフィシャルブログ by LaBOLA

怪我の経過と移籍問題。

2017/05/19 00:364

 

こんばんわー。

 

前節、試合後に足に痛みがあったけど、昨日と今日トレーニングして問題なさそうなので日曜日の試合はプレー出来そうです。

 

左足の小指近くに痛みがでて、ひどい場合だと蓄積された疲労で折れたりもする。

 

『ジョーンズ骨折』ってゆうらしい。なんでか忘れたけど。笑

 

サッカー選手に結構多い怪我で有名な選手もこの骨折をしたりしてる。


人工芝とか硬いグランドでプレーする機会が多い事も影響してるみたい。


特にモンゴルは毎回試合もトレーニングも人工芝だから知らず知らずの内にストレスが溜まってたんだとおもう。

 

若い時に、右足の同じ箇所を骨折して手術した経験もあるからすごい不安になったけど、とりあえずは大丈夫そうなので、引き続きケアとかしっかりしてプレーしていきます!

 

 


実はグランド外のことでちょっと面倒くさい事があって、今後海外(特にサッカー後進国)でプレーする選手とかにも起こりうる事なのかなぁと思ったんで書きますね。

 

今回もともとエルチムFCとゆうチームでプレーする為にモンゴルに来ました。
ですが不当解雇とゆうか、リーグ開幕前に別のチームを探してくれと言われ現在プレーしてるATHLETIC220FCと契約しました。


リーグも開幕して3節が終わったんですが、エルチムFCが『モンゴルに来た時の飛行機代を返せ』と言ってきました。
『まだウチとの契約が残ってるのにお前は勝手にATHLETICと契約した』と。
なので、僕は『エルチムFCにいた期間の給料をしっかり払ってもらえれば飛行機代も払いますよ』と言いました。
そしたら『試合に出てないから払えない』って。

 

。。。

 


まず、2ヶ月いたのにエルチムから給料もらってないし、そもそも別のチーム行くなら飛行機代払わないといけないなんて契約書に書いてないし、別のチーム行けっ言ったのお前らじゃん。

 

 

理不尽半端ないっす。笑

 

 

この問題はこれからどーなるかまだわかんないですけど、アジアのサッカーの組織がしっかりしてない国とかだとこうゆう訳わかんない事が結構あるみたいです。

 

って事でグランド外でもいろいろあるけど、まず僕がやるべき事は次の試合でベストなプレーをする事。
そこに集中します。
また面倒な事があったら書きますね!笑

 

でわ。

 

 

☆chicalita☆14 

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。