Chikara TASHIROの写真

2018.2.11|田代主水オフィシャルブログ by LaBOLA

2018.2.11

2018/02/11 20:061

 

 

こんばんわ。

 

ちかりーたです。

 

今日は中学・高校で一緒にプレーしていた友達が所属しているチームで朝から試合をしに行きました。

 

TwitterとInstagramでも書かせてもらいましたが、同じチームでプレーしていたトモアキさんが相手チームのラフプレーを受けて脛骨と腓骨を骨折してしまいました。

 

足は曲がってしまいました。

 

約8年前の夏、練習試合で相手のスライディングを受けて僕の足首も曲がっちゃいけない方向に曲がりました。

 

今日、最初はトモアキさんの足を直視できなかったんですが、僕自身が怪我をした時にしてもらった応急処置を思い出して、少しでも楽な状態になる様に対処しました。

 

救急車が到着して、後から搬送された病院に向かいましたが、次に向かって前を向いてるトモアキさんに会えたので少し安心しました。

 

 

手術とリハビリをしていって半年から一年くらいかけて完治する大怪我だと思います。

 

これから大変だとは思いますが、また来年一緒にボールを蹴れる日を楽しみにしています‼︎

 

 

 

 

昨年、チームメイトだったエースケが試合中に接触プレーで意識を失ったり、今日のトモアキさんの様に大怪我を負ったり、サッカーとゆうスポーツは喜びや感動を感じたり与えたり出来る反面、常に危険と隣り合わせなんだと思い知らされました。

 

大きなサッカー中の事故に遭うリスクを少しでも減らす方法はあると思います。

 

試合やトレーニングで少しでも良い準備をして、これからもサッカーを続けていける様に頑張っていきたいと思います。

 

それでも回避できないこともあると思います。

その時はそれを良い方向に向けれる様に、精神的に強い選手でありたいと思います。

 

 

 

トモアキさん、まずは手術の成功を祈ってます‼︎

 

 

でわ。

 

 

☆chicalita☆

Tagタグ

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。