Chikara TASHIROの写真

ラオスデビュー戦!|田代主水オフィシャルブログ by LaBOLA

ラオスデビュー戦!

2018/06/06 15:266

 

こんにちわ。

 

ちかりーたです。

 

日曜日にアウェイ・ルアンパバーンでラオスでのデビュー戦を戦ってきました。

 

ラオスの他のチームは移動に飛行機を使うみたいですが、お金のない僕らは車。

 

バスじゃないですよ。車3台。

 

金曜日の朝にヴィエンチャンを出発して、ちょこちょこ休憩を挟み、約12時間かけてルアンパバーンに到着しました。

 

土曜日に現地で調整して、日曜日に試合とゆう流れでした。


試合の結果は2-1で勝利!
僕は左ウイングバックで先発してフル出場。
81分に決勝ゴールを決めることが出来ました。

 

 

試合のハイライトです↓

https://m.youtube.com/watch?v=ug-LbfT9j_8


開始2分で僕のセンタリングのこぼれをコリン#12が拾ってゴール前のゆーたろう#7にパス。


ワントラップして右足を振り抜いて先制点。

 

そこからはずっと相手のペースで僕らは5バックで守る感じ。


奪って何回かカウンターを仕掛けだけど、ほとんど相手の時間でした。

 

後半も流れは変わらず、奪ってもセカンドボールを拾われ前半よりも押し込まれる展開。


耐えきれずに71分に同点にされましたが、81分に後半唯一のチャンスを僕が決めることが出来ました。

 

今回の試合、前期からいるブラジル人選手が怪我をしていなければ、僕はベンチスタートでした。

 

自分の居場所を手に入れるためには絶対に結果が必要だった。

 

ポジションはウイングバックでしたが、最初からずっとチャンスを伺ってました。

 

その中で後半の1番きつい時間帯に、味方を信じて自陣からスプリントしてゴール前に顔を出した事でワンチャンスをものに出来た。

 

チームにとっても、自分にとってもすごく大きな得点でした。

 

今週は土曜日に、ラオスで絶対的な強さを誇るLAO TOYOTA FCとのゲーム。

 

ブラジル人選手も戻ってくるし、スタートから出れるかわかりません。

 

スタートでも途中からでも決定的な仕事が出来るように、心と身体と頭を整理して、良い準備をしたいと思います。

 

 

帰りも12時間の長旅でしたが、途中で山奥の秘境っぽいところに寄り道して癒されてきました。

 

 

 

 

試合まであと3日、準備が勝負。

 

日本から試合を気にかけてくださった方々、ありがとうございました。


今週もよろしくお願いします!

 

☆chicalita9☆

Tagタグ

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。