Chikara TASHIROの写真

2018.12.29|田代主水オフィシャルブログ by LaBOLA

2018.12.29

2018/12/29 18:365

こんにちわ。

 

Lamphunに来て初めてcafeしております。

 

 

タイ3部のLamphun warriorとゆうチームに20日から練習参加させてもらってますが、昨日で年内のトレーニングは終了しました。

 

年明けは2日まで休みなのか、2日から練習なのかちゃんと理解はできなかったけど、ひとまず年末年始はOFFです。

 

ほとんどの選手が寮で生活してますが、みんな実家に帰りました。

 

僕も余裕があれば日本に帰って年越ししたかったけど、まだ契約出来てないので寮で年を越す予定です。

 

ここまで練習参加して感じた事は、やっぱりアジアの中でもタイはかなり進んでるなと思った。

 

モンゴル、ラオスと国のトップリーグでプレーさせて貰いましたが、僕が所属したチームはローカルの指導者が指導してるこれからのチーム。

 

努力はしてると思うけど、練習の内容や選手の取り組む姿勢はタイ3部の今いるチームの方が数段上。

 

あくまで僕が所属したチームとの比較です。

外国人のコーチがいたり国際大会に出場し続けてるチームは全く違うと思います。

 

ここで契約して日々努力する事で必ず成長できると感じてます。

 

新しい国に行ってプレーするってゆう選択肢ではなく、1度プレーした事のあるタイに戻って来ました。

 

今はここで少しでも長くプレーして、ここでステップアップしていきたいと思ってます。

 

年末年始はしっかり力を蓄えて、年明けからまた頑張りたいと思います!

 

あと、寮の部屋のシャワーが水しか出ないのはこの前書いたんですが、同部屋のタイ人がトイレに割れたショットグラスを捨てたのでしっかり詰まってます。

 

そいつはしれっと実家に帰りました。

 

地獄。

 

でわ、また。

 

chicalita

 

Tagタグ

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。