Masato KATAYAMAの写真

42.195の恐怖|片山真人オフィシャルブログ by LaBOLA

42.195の恐怖

2017/10/11 15:04Comment14

いやー、暑い…

10月やのに何でこんな暑いんや!?

最高気温29度とか、夏やん(・・;)

まだプールとか川とか海とか入れるレベルやし!!

しかーーし、明日からは最高気温20度とか一気に秋本番。。。

何か意味わからん状態が続いてんな。

衣替えのタイミングはいつにすればいいんか( ´Д`)y━・~~

今はまだ夏やーーー!!!

ってこんな季節やけど、この前の10月1日には人生初のコチラに挑戦してきたわ☆☆

 そう、フルマラソン!!!

その名も、

『第1回 松本マラソン』であーーーーる☆

 今までの人生でせいぜい15キロぐらいまでしか走ったことがない俺が、42.195キロに挑戦…

こんな感じで走る前は、なかなか元気やったんやけどな!!笑

まあスタート前は、楽しみってか恐怖感が勝ってました。

心肺機能的には大丈夫やと思ってたけど、問題はザーヒーさん(膝)を筆頭に脚の問題やったな(T_T)

どうしてもコンクリートとかアスファルトを走らなアカンから、上半身がゴツイ俺からしたら全くのアウェイや。

 今回は会社から、神田社長をはじめ、俺、てっちゃん、陽介さん、修さんの5人がエントリー☆★

記念すべき第1回大会やったし、みんなで頑張って挑戦しよー的な感じやったな!!

ほんで何とスタート前には、冗談で、「招待選手とかで、ワイナイナとか走らんのかな?」って言ってたら、

目の前に、

 ワイナイナ☆☆

元マラソンオリンピックメダリストのエリック・ワイナイナ氏がいて思わず記念撮影してもらったわ(^^)☆

冗談で言ってて、顔上げたらほんまにそこにいたから、めっちゃビックリしたけど、嬉しかったな!!!

ほんで朝の8時30分ジャストに、俺にとってまた松本市にとって初めてのマラソンがスターーート☆★

 スタートから15キロぐらいまでは、みんなの速さの雰囲気にのまれて、俺も自分のペースより1分くらい早いペースで行ってたわ。

ほんで15キロ過ぎた辺りから、恐れていた膝さんが徐々に悲鳴をあげはじめました。

まずは左膝にきて、次は右膝に移り、最後は左膝…。

それを無意識のうちにかばうから、股関節とか足裏にも激痛が…

それでもハーフを走って、ほんまやめよかなって思ったけど、沿道からの応援・声援がめっちゃ凄くて、幸せなことに背中をもろに押してもらった!!

結果、完全にリタイヤできひん雰囲気やった!!笑

ほんで実は、大会前には地元大阪の脚の神様がおられるここにもお参りに行ってきてたしな(^O^)☆

 服部天神宮☆☆

 

 しっかり脚の神様にもお参りして、御朱印までもらってきたから!!

神頼みもしてたし、痛み止めも飲んでたし、最後までゆっくりながらもゴールを目指したわ。

 まあ30キロ地点過ぎてからも脚の痛みは限界を超えてたけど、何か走り続けてたし、“完走”できるんちゃう??って気持ちににも徐々になってきたよな!!

正直、走る前は完走はおろか、ハーフ走れればいいかなって思ってたから!

ほんでこの30キロ過ぎてからがまた地獄やった。

脚の痛みに加えて、暑さ、向かい風といろんなもんが俺の邪魔をしてきたわ(ー_ー)!!

まあけど、めっちゃゆっくりやけど前に進み続けた結果、

 何とか“完走”できたーー!!

ゴールした瞬間は、正直達成感はあったけど、すぐに脚の激痛にかき消されたな!!笑

歩くのもやっとで、人生で一番脚が破壊された瞬間やった。。。

もうこれは本人しかわからんヤーツや!

けど、たぶん誰もが俺は完走できひんと思ってたと思うけど、何とか気合いで今回完走できた☆☆

あとはほんまに応援してくれたみんなのおかげや☆☆

 

これはほんまにそうやねん!!

よく、応援が支えになったっていろんなコメントで聞くと思うけど、ほんまに今回それを身をもって実感したし、ほんまに一歩が出た(╹◡╹)

ほんまに応援してくれたみんな、thank youな☆☆☆

 「ほんまに、自分で自分を褒めてあげようと思ったし、あっという間の42.195キロでしたー」

ってのは、置いといて、

「現時点では、最初で最後のマラソン、もう走ることはないなー」

が本音やな(-_-;)笑

ほんでマラソン終わって、何を真っ先に食いたくなったかと言うと、

“王将の餃子”

でしたーーー(^O^)☆

肉でもビールでもなく、王将の餃子やったってのが俺っぽかった!!

たらふく餃子を食って、翌日は2時間風呂で交代浴をして回復に努めたけど、いまだにまだ足裏はちょい痛いの残ってるわ(~_~;)笑

ほんま人生で一番ダメージを負った出来事やったけど、人生で一番走ったし、めっちゃいい経験になった出来事でもあった!!

みんなも機会あったら、一回は挑戦したらいいんちゃうかーって思う、フルマラソンでした。

苦手なもの、

スズメバチ

暑さ

走り

以上、また次回(^^)☆


日々前進

より我武者羅に

gacha☆

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。