Jo KANAZAWAの写真

ご報告|金沢浄オフィシャルブログ by LaBOLA

ご報告

2014/01/14 21:59Comment2256

あけましておめでとうございます。

随分遅れての『あけおめ』だけどその辺はお許しを(笑)


さて、ご存知の方も多いと思いますが、この度わたくし金沢浄はザスパクサツ群馬に移籍することになりました。

結構年をとってジュビロに帰ったのはもう4年以上も前。

シーズン途中での移籍で取り合えず寮に入ったけど、急におっさんが入って若い選手やユースの子たちに迷惑掛けちゃったかな。
色々あって結局2年半も寮に住んでしまったよ…
でも今ではいい経験をさせてもらったと思ってます。

その間家族と離れて暮らしていたから淋しかったけど改めて家族の大切さを知ったし自分自身も少し強くなれたかもしれない。

4年半の間に家族も増え、上の子は小学生になってハッキリと自分もサッカー選手になりたいと言うようになった。
難しいと思うけどすごく嬉しいし全力で応援したいね。
でもドストレートに『何でお父さんは試合に出ないの?』なんて聞いてくることもある。
それにはうまく答えられなかったけど、より頑張る原動力になったよ。




チームはここ数年思うような結果が出せませんでした。
これについては自分自身の力不足を痛感しています。

しかし2010年のナビスコカップ優勝は最高の思い出です。
サポーターの皆さんと一緒に国立で戦えただけでも幸せなのに土壇場で追い付いて延長戦での勝利。
あの雰囲気は一生忘れることはないでしょう。



新人で入団した第一期とシワを増やして入団した第二期とでは自分の役割も違ったと思いますが、見るだけでは分からない何か。言葉だけでは伝わらない何かを残せたと信じています。



沢山の方々に支えられて37歳までサッカーをして来ましたがもう少し頑張ってみようと思います。

今まで以上に努力しザスパクサツ群馬の力になりたいと思っています。


これからも金沢浄をよろしくお願いします!

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。