Hiromichi KATANOの写真

TPL 後期第6節|片野 寛理オフィシャルブログ by LaBOLA

TPL 後期第6節

2012/08/25 16:3810

日曜日にTTM CHAING MAI FCと試合がありました。


アウェーのため、飛行機でChaing Maiに行きました。


飛行機は苦手だったんですが.....


今では怖がってる選手にチョッカイを出せるくらい慣れて来ました。^^





TTM FCも下位のチームでした。


試合前に監督から「90分集中するように」と話がありました。


どんな相手であっても当然ですが、それを言われてしまうチーム状況って事だと思います。


ただ、監督の言葉を聞いたり状況を理解する事で、僕がチームに対してできる働き掛けも見えてきます。


監督の言葉をどう捉えるかで、“これから”が違いますよね。




試合は2ー1で勝ちました。


相手のコーナーキックから失点。


でも、僕のヘディングシュートで同点!


前半を1ー1で折り返し、後半.....


左サイドからゴール前に放り込んだロングボールのタイミングで高い位置にポジションを取り.....


そのボールがファーサイドの選手に渡るのを確認してオーバーラップ。


オープンスペースにパスが出て、そのままペナルティーエリア深くに入り.....


ほぼリターンに近いクロスをマイナスに出し.....


それを受けた選手がシュート!


そのシュートをゴール前に詰めていた選手が触り、勝ち越し。


それが決勝点となり、勝つ事ができました。


彼が決めてれば、僕がman of the matchだったそうですが.....


得点シーンを作る事が出来たので良かったです。


ヘディングでのゴールは、2009年の天皇杯福岡県予選決勝で福岡大学とやった時以来。


貴重ですね。笑









































































通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。