Hiromichi KATANOの写真

リーグ第3節 試合結果|片野 寛理オフィシャルブログ by LaBOLA

リーグ第3節 試合結果

2019/03/08 16:16Comment24

2試合連続で引き分けで迎えたホームゲーム第2戦目。

 

相手はJL Chiang Mai...今年からT2でプレーするチーム。

 

一緒にプレーしていた選手も何人かいて、

久しぶりに会うのも楽しみだし、監督も一緒のチームだったこともあるから、

お互い手の内は知っている。

 

それに、相手は前節6得点という大量得点で点を取る感覚もあるし、チームとして勢いのある状態。

 

ホームゲームだけど、難しい試合になることは間違いなかった。

 

 

一方、うちのチームは得点に結びつくまでの形がまだ確立されていない。

 

後ろから見ていても、攻撃に手詰まり感があるのは分かる。

 

その結果、2試合引き分け中。

 

”引き分け”はチームにとってはあまり良くない状況。

 

3試合引き分けより、1勝2敗の方がチームを変えやすいし勢いがでるから。

 

 

そんな感じで迎えた試合は...先制されて始まった。

 

その後、25分に追いつく。

 

やっぱり裏に抜け出して守備ラインを下げさせると攻撃に有利になるね。

 

どれだけ凄い選手でも、誰かがサインを動かす動きをしないと

DFの前だけでプレーをしてゴールを狙うのはあまりにも難しい。

 

まだチグハグなコンビネーションの中、ゴールを取りに行く!という気持ちだけで生まれたゴール。

 

それでも前半に追いつけたことは大きいかった。

 

後半開始4分(49分)にFKから勝ち越し点が生まれた。

 

その後は難しい時間が続いたけど、相手は攻撃に自信があるから圧をかけてくることは分かっていた。

だから、攻撃陣にはカウンターを狙えと伝えていたし、

チームとして共有して戦えていた。

 

なんとか守備陣が頑張りを見せ、カウンターを狙っていく。

 

その中で、82分にトドメの一発。

 

3−1で3戦目、ホーム初勝利を飾った。

 

試合ハイライト

↓ ↓

 

いつも最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

 

kata #4

Tagタグ

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。