Kiyokazu MASUDAの写真

ついに!|増田清一オフィシャルブログ by LaBOLA

ついに!

2011/04/25 15:02Comment414

JリーグならびにJFLが再開しましたね!


 


静岡での開幕戦への出発を前日に控えてのあの東日本大震災。


 


昨日の開幕戦はサッカーができる喜びというのをいつも以上に感じられた試合でした。


 


試合はというと、栃木ウーヴァFCを相手に1-1の引き分けでしたが、先制点をとられたなかでの引き分けは次に繋がるものだと思います。


 


開幕戦というのとピッチが悪かったこともあり、お互いリスクを避けてロングボールの多い試合となりましたが失点はCKからだけだったので、ディフェンスとしてはよく踏ん張れたと思います。


 


試合終了直後には栃木の選手の皆さんの協力していただき、一緒に募金活動を行いました。


募金に協力してくださったサポーターならびに栃木の皆さまありがとうございました。


 


栃木の選手と少し雑談をさせてもらい、色々チームの事情などを聞かせてもらいましたが大変なのはどこのチームも同じみたいですね。


 


アルテ高崎もアマチュアチームのためみんなバイトをしながらサッカーをしていますが、栃木ウーヴァの選手は市役所勤務や学校の教師の方が多いようでコンディションは最悪と言ってました。


 


プロだった頃は自分がいかに恵まれているのか、というのは気付いているようで気付いていなかったなーと思います。


「プロ」というのがいかに恵まれているのかというのは「アマチュア」を経験して本当に気付けました。


これは自分の中では貴重な経験です。


 


次節は5月3日にホンダロックSCという宮崎のチームとホームで試合です。


 


次こそホームで勝利できるように頑張ります。


 


 


それと今年からユニホームスポンサーになっていただいている「goleador」さんからレプリカユニホームが発売されるようなので、こちらの方もよろしくお願いします!


 


 


 



 


 


 


 


 


 


 






































通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。