Kosuke OTAの写真

小学校訪問|太田宏介オフィシャルブログ by LaBOLA

小学校訪問

2011/01/21 12:28Comment3340

こんにちは。


昨日の夜静岡帰ってきました。



今はクラブハウスでの自主トレを終えてランチ中!



さて!



こないだとても貴重な経験をさせてもらいました。



俺の小学校の頃の恩師の先生の依頼で、先生の今いる学校に行って6年生145人の前で『サッカー選手』という職業がどんなものか、サッカーを始めてから今に至るまでのこと、これからの夢だったりをたくさん話してきました。








小学校訪問とかは何度か行ったことあるけど、これだけの長い時間を大勢の人の前で話すことは初めて。



めっちゃ緊張したけど、ある程度今の小学生に伝えたかったことは伝えられたと思います。



完全自己満だけど(笑)



長い時間話してたにもかかわらず最後まで集中して聞いてくれた6年生全員に感謝ですわ。



話が終わってからはグランドに出てみんなでサッカー。


上手い下手関係なく、みんなが楽しんでサッカーをやってくれてこれまた嬉しかったわ。



そのあとは給食をごちそうになって帰りました。



久しぶりの給食めっちゃ美味かった!
あんまり余ってなかったのに小学生の分までおかわりしてごめんなさい!



小学校の関係者の皆さん、生徒のみんな、本当に貴重な時間をありがとうございました!



先生とは卒業してからもこうやって繋がっていること自体嬉しく思うし、これからも何か出来ることがあれば積極的にお手伝いができればなと思います。



すごい喜んでくれたし少しは恩返しができたかな!



そんな一日を過ごしました。



最高!











































































通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。