インドネシア語
今日は、けんじと練習終わって、お昼に日本食食べて、spaで、お風呂入って、身体のセルフケア。
都会に遠征来た時のいつものパターン。
日本だと普通の出来事だけどインドネシアの田舎に住むとこんな出来事がとても幸せに感じる。
最初は、ボンタンもの凄い田舎って聞いてたから行きたくなっかたけど今じゃあ田舎の生活にもなれ小さなことでも幸せを感じる田舎っぺに!
人生特した気分。田舎者、最高!
そして2、インドネシアに来て一年、ようやくインドネシア語頑張って勉強するようになってるよ。
去年チームメイトの同じ外国人選手にインドネシア人の彼女をつくればすぐ覚えるぞとアドバイスを!
ただその時は、全く彼女を作ることに興味がなかったし、うちは、母ちゃんがフィリピン人(今は日本人)姉ちゃんの旦那は、イギリス人だから僕だけは、日本人と結婚し普通の道をいこうと決めてたからインドネシア人の女の子にあまり興味をもたなっかた。
だけど今は、その方法は、一番の言葉を覚える近道かもって感じてるし、人生広い視野をもって考えを変えようと思っています!
だがそう思った今は、時すでに遅し田舎なのでそういった出会いは、そうとう難しい状況に!
去年所属のチームの町、バンドンは、インドネシアでも美人が多い町で、有名な所!
そこに住んでる時であれば可能性があったかも…何ってね!
今現在は、彼女は、いませんし出来そうもありません!
最近、同級生が結婚ラッシュ!
僕も今年で、30歳。
そいう年頃だと感じるねー!
インドネシアのチームメイトは、早く結婚して、子供作らないと子供が小さい時お前は、おじいちゃんだぞとよく言われる。
たしかにそれは、避けたい!
親にも孫の顔見せたいので、そうなるまえに結婚したいと目標を勝手にたてました!
頑張ることでは、ないけどいい出会いを期待したいと思います!
相手が日本人でも外国人でも時の流れにみをまかせよう。
iPadから送信
- 事務局に通報しました。
Commentコメント 件