Yuta MINAMIの写真

南雄太オフィシャルブログ by LaBOLA

  • 2015開幕

    2015/03/07 20:20Comment2029

    どうも皆さん、お久しぶりですっ!


    いよいよ明日2015シーズンが開幕します♪



    まずは本日チームからリリースされましたが、今年度の副キャプテンをやらさせてもらう事になりました



    昨年横浜FCに移籍してきてまだ在籍2年目の選手にもかかわらずこのような大事なポジションを任せて頂いた事を大変光栄に、そして嬉しく思います



    キャプテンの寺田を支え、チームの勝利ために持てるものを全て出して責務を果たせるように精一杯頑張りたいと思いますのでどうか宜しくお願いします!!!


    (^。^)





    そして明日からのリーグについてですが.....



    監督が変わり、戦術が変わった中でプレシーズンの時期の練習試合などでなかなか結果が出なくて心配されてるサポーターの方々も多くいると思います



    ただプレシーズンの時期にいくら良くてもシーズンに入って勝てるというわけでもないし、逆に課題が出てそれを少しづつ修正して進めているのでポジティブに捉えています



    とにかく大事なのは明日の開幕戦で勝つ事



    昨年夏以降で盛り返しはしましたが、前半戦の取りこぼしが最終的に大きく成績に響いたので今季こそはいいスタートが切れるようにシーズン最初からより“結果”というものにこだわっていきたいと思います





    そして長いシーズンの中でうまくいかない時期はどのチームにもあると思います



    その波を小さくすることが上位にいくために1番大事な事だと思うし、そのためには苦しい時こそ選手、スタッフ、会社、サポーターがお互いを支えあって一つになってその壁を乗り越えていけるかだと思います



    サポーターの皆さん、今季もどんな時も上を向いて共に闘っていきましょうっ!



    宜しくお願いします!!



    ではまずは明日の開幕ゲーム、一戦必勝で頑張りますっ!!!


    ( ̄^ ̄)


    PS

    上の写真ですが、今季も前半戦のポスターに起用して頂きました♪
    カズさんの横というベストポジションをGETです(笑)


    (^O^)

    iPhoneから送信











































































  • ご報告

    2015/01/09 23:57Comment1752

    まずはご挨拶遅くなりましたが.....


    皆さん明けましておめでとうございます!!


    今年も宜しくお願いしますっ!!


    (^O^)


    そしてまたブログが久しぶりの更新になってしまい本当にすみません.....(涙)



    今年はもう少し更新できるように頑張りますね(汗)


    (^^;;



    さて


    本日クラブからリリースがありましたが、横浜FCとの契約を更新し今季もこのクラブでプレーする事になりました



    契約更新に少し時間がかかって心配してくださった方もいたので、報告が遅くなってしまい本当に申し訳ありませんでした



    まずはまた三ツ沢のピッチでサポーターを背にゴールを守る機会を与えてもらった事に感謝感謝です



    今季こそ横浜FCの悲願でもある“J1復帰”という目標を達成出来るように、チームのために日々向上心を持って努力し邁進していきたいと思います





    そしてその目標達成のためにはやはり.....



    現場(選手、スタッフ)


    会社


    このクラブを応援してくれる方々(サポーターをはじめ、ファン、スポンサーなど)


    この3つが同じ方向を向いてそれぞれがクラブの事を常に第一に考え、リンクしていかないと目標を達成することは難しいと思います



    横浜FCというクラブにとって今一番足りない部分はそこなんじゃないか?と昨年1年間このクラブの中からチームを見て感じた事でした.....





    選手だけが頑張っても勝てません



    サポーターの力というものは時に勝敗を左右してしまうくらい絶大だし、会社のサポートなくしてチームが成長する事はありません




    自分はレイソルの時降格と昇格を両方経験しました



    チームが勝てなかったり問題を抱えている時は必ずといっていいほどこのクラブを支える3つの部分がバラバラで全くといっていいほどリンクしていません



    逆にこの3つの部分がガッチリと同じ方向を向いて進んでいる時は、クラブとして自分達が持っている力以上のものを発すことが出来、それによって自然と結果もついてくるものでした



    選手、サポーター、会社のお互いそれぞれがチーム、クラブのためを最優先に思って全力で戦うという事



    それが出来て3つがガッチリとリンクしたら必ず目標を達成出来るくらいのポテンシャルがこのクラブにあると思います



    とにかくお互いが手と手を取り合って、苦しい時でも目標に向かってブレる事なく自分達を信じ突き進んでいきましょう!!



    では今季も宜しくお願いしますっ!!!


    ( ̄^ ̄)ゞ


    南 雄太





    iPhoneから送信

  • 2014 Part2

    2014/11/26 17:53Comment1934

    そしてここからは自身について.....



    まず最終戦の後のセレモニーで、サポーターが選ぶ今季のMVPに選んで頂けた事は本当に光栄だし嬉しかったです



    この場を借りて、投票してくれたサポーターの皆さん本当にありがとうございました!!



    でも自分としてはチームの結果はもとより自身のパフォーマンスについても正直納得のいく出来ではないシーズンでした



    目標に掲げた“1試合の平均失点が0点代”というものをチームの失点、そして自分の出場試合だけを見ても達成する事が出来ませんでした.....



    またリーグ戦フル出場というもう一つの自身の目標も叶わず、やはり外された時期があったという事はそこに好不調の波があったことの表れだと思います



    常々自分の中で理想としているゴールキーパー像は、派手なセーブ以上にミスとパフォーマンスの波が少ない安定しているゴールキーパーなので


    フル出場出来なかったという事は、まだまだそれに値するゴールキーパーに35歳になった今もまだなれていないという事なんだと思います



    そして.....



    そういったプレーに加え、ここ1番のゲームでチームを勝たせるセーブが今季はあまり出来なかった事が1番の心残り



    大分戦のロスタイムのゴール、京都戦の前半終了間際の大黒くんのゴールや岡山戦の先制点など.....



    シーズンの中でもターニングポイントになるようなゲームやターニングポイントとなるプレーの中で、自分のビッグセーブによって勝ち点をチームに手繰り寄せる事が出来なかった



    あそこで自分が止めていればもっとチームは浮上出来ていたと思う場面で力を発揮し止めれなかったという事は、自分自身もチームに対して書いた“勝負強さやパワー”が足りなかったという事なんだと思います


    もっともっと全ての面で上手くならなきゃいけないし、もっと勝負所で力を発揮出来るような強いメンタルと技術を併せ持ったキーパーになれるように更に努力しないといけないと再確認させられた2014シーズンでした





    そして最後に.....



    自分は素さんに呼ばれてこのチームに来て、勝つためにこのチームに呼ばれたと思っています



    なのに自分が来てわずかたった1年で素さんがチームを去らなければならなくなってしまった事はものすごく残念で、多くの時間ピッチに立たせてもらった選手として強くその責任を感じ素さんにはとても申し訳ない気持ちでいっぱいです



    正直その喪失感は今もかなり自分の中にあって、すんなり切り替えられそうにありません



    プロの世界だし自分も17年間この世界で生きてきて毎年こういう事とは隣り合わせできたけど、こんなにも監督のためにと思って闘ったシーズンはなかったのでやっぱりこたえてます.....



    ただ1年だったけど自分の信念を貫く強さや人間性、もちろんサッカーにおいても素さんから学ぶ事はたくさんあったのでそれを自分自身今後のサッカー人生に活かしていきたいと思います



    素さんと出会えてよかった、一緒に仕事が出来てよかったと心底思える、サッカー人としても人間としても素晴らしい、男が惚れ込むような熱い監督でした



    そういった意味で素さんと出会え横浜FCに加入出来た今季は、自分にとって貴重なサッカー人生の1ページとなった2014シーズンでした





    という事で今季の総括はこんな感じです



    悔しい事、苦しい事の方が多かったシーズンでまだ年内は練習もするけど、とりあえずまずはゆっくり体をオーバーホールしたいと思います



    最初にも書いたけど1年間どんな時も支えてくれたサポーターの皆さん、重ね重ね本当にありがとうございました!!!



    それではまた


    ☆south yuta☆




    iPhoneから送信













































































































4件 - 6件を表示:全1066件