Takumi WATANABEの写真

渡辺匠オフィシャルブログ by LaBOLA

  • ご報告

    2013/01/08 16:31376

    この度ホームページで発表ありましたように、横浜FCに移籍することになりました。


    中学卒業の際、親元を離れて神奈川・桐光学園の入学を決めたのを皮切りに、今まで色々な決断をしてきました。


    昨シーズン、スタートから出ることはここ数年の中でも一番少なかったですが、ケガでプレーすることができなかった3試合以外はメンバーに入り、試合に絡まさせていただきました。

    先発や途中から試合に使ってもらえた時は、監督から要求されたことは勿論のこと、

    それ以外の場面でも自分の役割をしっかり全うしようと、

    チームが1つになるよう雰囲気作りや、

    ベテランから若手までのコミュニケーションなど、

    自分の出来る限りのことをしてきたつもりです。


    最後の最後まで誰一人ぶれることなく闘い抜けたのは、一体感があったからこそ!

    今までも分かってはいたつもりでしたが、昨年・一昨年と、これほどまでにチームのまとまりの重要性を感じたことはなかった。

    そういった中で、そういう部分において、ほんの少しは山雅に貢献できたかなという思いです。


    山雅に在籍させていただいた2年間で、本当に色々な経験をした。

    喜び、苦しみ、絶望・・・

    色々な経験をしたからこそ、チームの一体感の大切さを再確認できたんだと思う。


    横浜に行っても、喜びだけではなく、色々な苦しみや挫折を味わうかもしれない。

    でも決してそれらは失敗ではなく、良い経験となり、更に強くなれるきっかけになるのだろうと、年を重ねる毎に強く思います。


    何事も無駄なことなんて1つも無い!!

    今後もサッカーでしっかりとした人間形成をし、前に進んでいきたいと思います。

    かなり長くなってしまいましたが・・・





    自分が移籍することによって、惜しまれる選手ではないのは重々理解しています。

    がしかし。

    こんな大した実績もない自分にでも、川崎から始まりteamが代わってもお手紙やblogへのメッセージなど、応援してくれる方々がいてくれる。

    そういった方々や、松本で個人的に大変お世話になった方々。

    いつもよくしてくれるご飯屋さん。


    そして

    アルウィンで共に闘ってくれた方々へ、感謝の意を込めて書かせていただきました。

    本当に2年間ありがとうございました!!

    今後も全力で頑張っていきます。



    私的な感情をblogに綴り、どうかなとも思いましたが、自分のblogだからこそ書かせていただきました。


    また次回からは、中身のうすーい?(笑)

    blogに戻りますので、よろしくお願いしますね。

  • 新年

    2013/01/04 19:2862

    あけましておめでとうございます!!

    昨年というか、毎年そうですが・・・

    今年も精一杯、頑張りたいと思いますので、この下らないblogを読んだ方(笑)

    共に良い1年になるよう、頑張りましょ~(^^)


    今日は塩釜にて、東北人魂の活動に参加させてもらいました↑↑


    自分が出来ることなんて何にもないですが、昨年末26日に開催されたチャリティーマッチや、次の日27日の地元いわきでのサッカーイベント、そして今日のイベントを通して、サッカーってほんと素晴らしい力があることを再認識したよ↑↑

    そして、子供達に元気を与える立場の自分が、元気をもらって帰ってくるという(笑)


    自分自身、すごく良い時を過ごせました!!


    今後も、少しでもお役にたてればなと思います。


    イベントに際して、仙台に前日入りしたのですが、仙台来てこの方に挨拶なしでは帰れないでしょ(^^)



    財ちゃーん(財前さん)


    いやー

    久しく会ってなくても、そんな感じは全くなし!!

    ざいさんに会って、パワー注入してきました(^^)
    こちらも最高の一時過ごしたぞい↑↑

    ほんじゃ

    新年そうそう体調崩さないよう、皆の衆気をつけてね~

    ほなら~








































  • 全日程終了

    2012/12/01 19:38106

    2012シーズンの松本山雅の日程が終了しました。

    今年も、応援してくださる皆さんのおかげで、一年間闘い抜くことが出来ました!!

    何度発しても足りませんが・・・

    「ありがとうございました」

    これからしばらくOFF期間に入るのだが、体と心のメンテナンスをしっかりしていこう


    愛犬と更にいちゃいちゃしていこう(笑)



    だいぶ冷え込みキツくなってきたねー(゜ロ゜;

    お互い体調管理には気をつけまほ↑↑

    ほなら〜


















10件 - 12件を表示:全134件