Takuya MIYATAの写真

フットサルW杯 決勝トーナメント進出!|宮田卓弥オフィシャルブログ by LaBOLA

フットサルW杯 決勝トーナメント進出!

2012/11/08 11:30Comment59

おはようございます!

今日のスポーツ紙各紙で取り上げてくれてます!

 

 

昨日はフットサルW杯グループリーグ第3戦。

リビアとの対戦でした。

リビアはアフリカ王者ということで難しい戦いになることは分かっていましたが、

グループリーグ突破には勝利が絶対条件。

他の条件により2位にもなれる可能性がある試合でした。

序盤はなかなか固い試合でしたが、相手のミスを的確に突き

得点を重ねる日本。

この日はテツ君のディフェンスが効いてましたね!

結果4-2で勝利し、得失点差でポルトガルには及ばすグループ3位。

しかし、ほかのグループの条件により、ワイルドカードでの

決勝トーナメント進出が決定しました!

8月に組み合わせを見たときにどうなるかと思いましたが

(前回王者・世界最優秀選手のいる優勝候補の一角、アジア王者、アフリカ王者)

本当に良かったです!

このグループで突破できたことはすごい自信になりますよね!

決勝トーナメントの対戦相手は未定ですが

ここで満足せずもう行けるところまで行ってほしい!

頑張れニッポン!

 

リビア戦で気が付いたこと。

・3番、10番の選手が交代なしでフル出場していた。

・リビアのゴールキーパーがネガティブモデル(栗原類君)にそっくり

・TVに知ってる人いっぱい映ってた

 

ちなみに以下のサイトでFIFAフットサルW杯の全ゴール見れます!

http://www.fifa.com/futsalworldcup/highlights/video/index.html?intcmp=livecoverage_box_futsalworldcup_en

 

MIYA

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。
×