Takuya MIYATAの写真

FIFAフットサルW杯|宮田卓弥オフィシャルブログ by LaBOLA

FIFAフットサルW杯

2012/11/12 10:45Comment26

おはようございます!

 

今までにないほど日本でフットサルが取り上げられたW杯。

フットサル日本代表「SAMURAI FIVE]の大会が昨日、幕を閉じました。

 

フットボール界のレジェンド、カズさんの参戦から始まり、

今大会に至る所から期間中も数々のドラマが生まれました。

 

今大会はベスト16で敗退となりましたが、この成績は過去最高のもの。

日本のフットサルは成長しています。

昨日の敗戦も本当に悔しく思えるのは、まだやれる、という手ごたえがあったから

ではないでしょうか。

 

死のグループと呼ばれた強豪ひしめくグループに振り分けられたときは

正直厳しいと思いましたが、このグループを突破したことは

大きな自信となります。

 

今日からがまた新たなスタートですね!

SAMURAI FIVEは明日の朝、帰国するようです。

 

今回、フットサルを盛り上げてくれた日本代表でカズさん以外はすべて

国内リーグ「Fリーグ」の選手。

また、ポルトガルの10番を背負う、今大会も一人だけ次元の違う選手

「リカルジーニョ」も「Fリーグ」の選手。

 

2週間後にはFリーグが再開します。

是非、会場にお越しください!

 

FIFAのサイトに生年月日を間違いのまま掲載されているテツ君!

現在45歳!(笑)

(大阪の至宝・テツ君 FIFAサイトより)

 

ウクライナ戦のレポートはこちら!

 

 

シュライカーの次節は11月23日(金・祝)

Fリーグ2012 powered by ウイダーin ゼリー 第18節

シュライカー大阪vsペスカドーラ町田

大阪市中央体育館 17:00キックオフ!

 

 

MIYA

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。
×