Torashi SHIMAZUの写真

おさなご幼稚園|島津虎史オフィシャルブログ by LaBOLA

おさなご幼稚園

2011/12/10 11:06Comment816

こんにちは!!



いきなりですが、来シーズンはグルージャ盛岡でプレーすることはできなくなりました。



チーム事情、いろいろむずかしい問題があり、残念な気持ちでいっぱいです。




2年間という短い時間でしたが、すごく勉強になりました!!




とくに今年は大震災により、多くの人が辛い思いをしました。


その中で人の強さ、絆、サッカーに限らずスポーツが与える影響力、そして仲間から仲間へといったつながり、その仲間との約束!!


「10年、20年と伝え、サポートしていく」



という約束!!





必ず!!!




その仲間のひとり、SWERVES でもおなじみ、スキマスイッチの常田のしんちゃんからの物資を持って行った、岩手県大槌にある、おさなご幼稚園にまた行ってきました!

震災後すぐに行き、また来るという約束をしました。

2度目の訪問はサッカーボールを持って、グルージャの選手と行ってきました。

そのボールもしんちゃんから紹介してもらった、Fリーグ シュライカー大阪に所属する永井義文選手からの贈り物です。



正直、永井選手とはお会いしたことはありません。

でも仲間なんです。

つながりが生んだ約束をした仲間なんです。

グルージャの選手も休み返上していっしょに来てくれました。

今回、仕事の都合で行けなかった選手みんなが、声を揃えてすいませんと言ってくれました。

個人的にお願いしたのに、本当にいい仲間だと感じました!!


みんな、本当にありがとう!!



この笑顔を見にまた行きます!!





今後はグルージャとしてはかかわれませんが、たくさんの仲間とスマイルパワー全開でまた行きたいと思います!!!





最後に話は変わりますが、



2年間ありがとうございました!!

サポーター、応援してくださっているすべての方に感謝します!!!


日曜のファン感謝デーが最後になりますので、ぜひ入らしてください!!



よろしくです!!


























































































通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。