Torashi SHIMAZUの写真

セカンドステージ|島津虎史オフィシャルブログ by LaBOLA

セカンドステージ

2012/02/06 23:39Comment1623

遅くなってしまいました!!










プロサッカー選手を引退します。




ドイツでプレーをしてからプロとして11年やってきましたが、2011シーズンをもちまして引退することを決めました。










日本では2003年にヴァンフォーレ甲府からスタートしました。



甲府には試合に関われず、思うように貢献することができませんでした。
そんななか、徳島に移籍後に初めて小瀬で試合をしたときのあたたかい拍手が忘れられません。
サポーターのみなさん、ありがとうございました!!




徳島ではプロ選手としての厳しさと試合に出る難しさを勉強させてもらいました。
と同時にサッカーの楽しさも再確認できました。
低迷期と言われた時代で、お金を払って見てもらえるようなゲームができなかったと思います。
そんな中でも、いつも客席からの声援、ゴール裏からの熱い応援本当にありがとうございました!!

1つだけ、ダービーで勝ったときの一体感!!!
最強で最高でした!!!




千葉に加入が決まり、一番驚いたのは自分自身でした。
名門であり、J1というプレッシャー、エンターテイナーであることを求め続けられる環境。
サッカー選手である自分がおもいっきり成長したことを感じました。
「どんな試合でも気持ちよくグランドに立たせたい」
サポーターの方に最初に言われました。
本当にその通りでした!!!

降格してしまったこと、本当に残念でした。
それでも最後まで変わらない応援をしていただきました、人として惚れました!!!
本当にありがとうございました!!!



現役最後になった盛岡。
2年間厚く、熱い、応援をありがとうございました!!!
JFL昇格ができなかったことが本当に悔しいです。
今後に期待します!!






サッカーで出会えたすべての人に感謝の気持ちでいっぱいです!!!




人生を楽しくさせてくれたのもサッカー!


友達の作り方を教えてもらったのもサッカー!






あの90分間から生まれる感動!!




サッカーの魅力にとりつかれて30年




今も、30年前も何も変わらず大好きです!!


そしてこれからも(^-^)





教師と監督。



これが島津虎史のセカンドステージになります。










静岡県社会人1部リーグに所属しています、ボラーレ浜松で監督をやります!!


目的はひとつ!!!



浜松からJリーグへ!!!




地元に愛され、地域密着!!浜松をスポーツの力で変えたい!!






そして昨年まで住んでいた岩手県に元気を届け、大震災を絶対風化させない。
これもぼくの使命だと思っています!!!








最後になりますが、



ありがとうございました!!




今後も島津虎史をよろしくお願いいたします!!!

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。
×