Ukon KAKIMOTOの写真

#858 VENGA|垣本右近オフィシャルブログ by LaBOLA

#858 VENGA

2015/03/06 01:542

<FC VENGA>


当時その界隈にはちょっと名前が通っていたチーム。

大学卒業してから地元田無に帰って来て、市民大会に出るからとチームを発足。

地元のメンバー+亜細亜大学サッカー部のメンバー+国士館大学のサッカー部のメンバーが主となり結成。


草サッカー最高の大会サッカーマガジン杯で4連覇したことで知名度がUP!

今じゃけっこうやっているチームも多いけどいろいろな物の先駆け的な存在だった。


VENGA Tシャツ。

この大会の為に製作。

1年目は20枚から始まり、5年目にはなんと300枚を売り切る!!

実はこのTシャツを作っていたのが当時女性のアパレルメーカーに勤めていたNo15祐二。

そう今やJリーグのサプライヤーもやるほどに成長したSVOLMEの社長です!!



そしてスウェットを取り入れたのもけっこう早かった!


ユニフォームにスポンサーロゴを入れるのも当時は新鮮だったしアマチュアレベルじゃどこもやっていなかったこと。



そしておしゃれ感にこだわったユニフォームも!

今やフットサルブランドが多くなり、それこそSVOLMEみたいに色遣いがきれいだったり、着て楽しむことができるのも多い。でも約20年前は全然なかったからね~



フウガの太見や金川がいる森のくまさんと決勝戦で対戦。

完ちゃんのゴールで勝って優勝したよねぇ~


2002年この大会はワールドカップのロナウドに刺激を受けたフ現エンテ監督の林。

このまま得点王にも輝いたからねぇ~



そんなVENGAの仲間と久々に再会~♪

個別には会ってたけれど、こんなにたくさんの人が来たら収集がつかなくなる。

案の定僕が遅れていった1時間の間にものすごいことが起こっていたらしく、着いた頃にはもうへべれけの人

も。





いや~楽しかったぁ♪

久々の人もいたけれど、あの頃のままだね。

VENGAがあったからこそ今の僕がいるって言っても過言ではない。

あの時VENGAで活動していたから後にカフリンガが生まれて、フエンテも発足した。

そしてSVOLMEだってきっと生まれてなかったと思う。

完ちゃんだって29歳でJリーグになれなかったもしれない。

そう考えると感慨深いなぁ。


いや~しかし楽しかった~

VENGA最高!!

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。