Ukon KAKIMOTOの写真

#675 3位浮上|垣本右近オフィシャルブログ by LaBOLA

#675 3位浮上

2013/12/02 18:07Comment26

先週から今週にかけてのフットサルの話題を~

 

水曜日:
カフリンガJrスクール親御さんを対象にしたエクササル@東久留米。

 

エクササルとは・・
エクササイズ×フットサルの造語でうちの最近太ってきた甲人南柏店長が考案しました。
まずは自分をエクササイズしないとね。

内容は初心者フットサルクリニックに少し日頃使っていない筋肉を意識して使う感じです。
とは言え全く運動をしていないお母さんたちにはきついみたいで・・
ゆっくり~なが~く、継続的にが目標です。
当面月1回~2回を目安に活動していきますよ~


 

 

今回は12名の参加を頂きました。
子ども連れ大歓迎です。
たま~にでしたら僕も面倒見ますよ~

 


木曜日:
カフリンガBOYS東久留米がベトナム女子フットサル代表とトレーニングマッチ。
先月はミャンマー代表と対戦して2-0で勝利。
ベトナム代表には・・



カフリンガBOYS東久留米 2-2 ベトナム代表
得点者:こうちゃん・かな

 

 

先制して、前半終了残り30秒くらいで追いつかれちゃって。
後半勝ち越しして、でもまた追いつかれちゃって。
前半の失点に関しては僕の戦術ミスなところもありましたが、やっぱり最後判断するのは選手。
その判断能力を上げていきたいなぁ。



しかしベトナム代表の身体能力がみんな高くてびっくりしました。
サッカー経験者が多数だったそうですが、フットサルにはないフィジカルとスピードでした。

またこういう貴重な機会を用意してくれた関係者の皆さんありがとうございました!!

 


土曜日:
関東フットサル1部リーグ
第13節
カフリンガ東久留米 2-1 BlackShorts
得点者:隆、夏野




 

 

僕たちの試合前にフウガがZOTTに勝利したことでフウガの今シーズンの優勝が決定しました。
僕らも目指していた優勝でしたが叶えることができず。
その時点で目標を修正。
地域チャンピオンズリーグ(アマチュア日本一を決める大会)に出場できる3位以内に入ること。


 

試合前の順位をおさらい
1位 フウガすみだ 勝ち点33
2位 BlackShorts   勝ち点22
3位 ZOTT早稲田    勝ち点20
4位 カフリンガ  勝ち点19
5位 FIREFOX    勝ち点18




 

と言うことで僕たちはBlackShortsに負ければ可能性がかなり低くなるという試合でした。
そんな試合ですが、関、小宮山、高梨とレギュラー組が仕事で来ることができず、また稲田が累積と苦しい布陣。


それでもこの中断期間の1か月でチームに個とそれぞれがレベルアップ。
この試合で初メンバー入りを果たした平川は若干21歳。
楽しみな存在。


試合は隆のゴールで先制。
後半開始早々に追いつかれ嫌な雰囲気に。
その後もゴレイロたけに再三救われ我慢の戦い。
そんな中残り1分38秒。
こぼれ球をキャプテン夏野が豪快に叩き込み決勝ゴール!!



 

やったぜ!!
この勝ち点3は本当に大きい!!

今期は負けている試合を残り2分を切って逆転したのがこれで4試合目!!
しぶといというか、諦めが悪いというか、いや~すごい試合をしているなぁ~!!

 

1位 フウガすみだ 勝ち点36
2位 BlackShorts   勝ち点22
3位 カフリンガ  勝ち点22
4位 FIREFOX    勝ち点21
5位 ZOTT早稲田    勝ち点20



 

こんな感じですが、FIREFOXとZOTTが1試合少ないので順位はまだまだわかりません。
残り3試合。


勝つことにだけ集中して絶対3位以内に入ろう!!

応援に来てくれた皆さんありがとうございました!!

 


次節は12月14日(土)12:50k/o vsFIREFOX@ウィングハット春日部

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。