Ukon KAKIMOTOの写真

垣本右近オフィシャルブログ by LaBOLA

  • #123  HappyBirthday HERO

    2017/06/06 11:28Comment22

    6月5日

     

    ひいろ6回目の誕生日♪

     

    3日前に保育園からもらった溶連菌の為前日までダウン。

    誕生日当日は熱もすっかり下がり、病院からの許可も出たけどお休みしてパパと一緒に過ごすことに。

     

    朝は恒例の朝散歩。

    すると庭に素敵なゲスト。

     

    ゴマダラカミキリ。

     

    珍しいから捕獲。

    こいつ木を噛みちぎってしまうのでうちにあるイチジクの木を狙いに来たと思われる。

     

    その横にある梅の木が噛み千切られてた~泣

    僕は子どもの頃ゴマダラカミキリに噛まれたことがあってめっちゃ痛くてトラウマ。

     

    それをひいろに伝えたら急にビビりだした~笑

     

     

    午後の仕事まで時間があったので、ママとえいるをびっくりさせようと誕生日の飾りつけを買いに100均へ。

     

    久々に折り紙でリング作った~

    2人でせっせとのりづけ。

     

     

    いい感じの子ども部屋完成♪

     

     

    仕事が終わって家に帰り、ひいろのご要望通りサーティーワンのアイス。

     

    誕生日プレゼントは・・

    ジジババから虫の図鑑。

    パパからSVOLMEの帽子とリュック。

    ママからスケボー。

     

    6歳になりようやく仮面ラーダ―のベルト卒業~

     

    来年はもう小学生かぁ~

    早いなぁ。

    朝の保育園を送りもあと9ヶ月。

    今をしっかりと楽しんでいかなきゃ。

     

    NO19

     

     

  • #122 ユニフォーム

    2017/06/02 08:332

    毎年この時期になるとドキドキする。

     

    それはユニフォームがきちんと間に合って送られてくるか。

    メーカーさんから直接の時もあれば、マーク屋さんで番号やスポンサーの部分をマーキング加工してもらうときもある。

     

    今シーズンからSVOLMEに提供頂ける事になった。

    ユニフォームデザインから発注まで本当にきちんと対応して頂き、そして本日無事納品!!

     

    ホームはカフリンガ伝統の赤×黒。

    今シーズンはボーダー。

     

    アウェイ使用はSVOLMEらしい発色のエメラルドグリーン×星

    これはめっちゃかわいいよ!!

     

    創部12年目。

    初めて男子と女子が同じユニフォームを見にまといます。

     

     

    関東女子フットサルリーグ

    開幕戦

    6月3日(土)

    @東久留米市スポーツセンター

     

    <前座試合>

    16:20キックオフ

     カフリンガ東久留米U-15vs府中アスレティックJrユース

     

    <メインゲーム>

    17:20キックオフ

     カフリンガBOYS東久留米vsフウガドールすみだレディース

     

    <公開トレーニングマッチ>

    19:00キックオフ

     カフリンガ東久留米vsフウガドールすみだバッファローズ

     

    いずれも入場無料です。

     

    是非赤い物を身に付け、会場で大きなご声援を宜しくお願い致します。

     

    19

  • #121 今日の花小金井

    2017/05/28 00:171

    いや~今日は暑かったぁ!

     

    今日も朝からケルンチュ フットサルパーク花小金井へ♪

    http://kelnchu-hanakoganei.com/

     

    9:00~BOYSで戦術確認の練習。

     

    10:00~12:00

    カフリンガBOYS東久留米vs東京農工大セブンスターの練習試合。

    相手は東京都フットサル学生リーグに所属する男子の大学生チーム。

    スピードや強さで勝てないのは承知で、来週から始まる関東リーグに向けての調整試合。

     

    強い相手に何ができるか?

     

    を確認しました。

    スピードでも強さでも勝てなかった。

    でもとても良い練習になりました。

     

    最後まで一所懸命にゴールを目指してくれたセブンスターの皆さんありがとうございました。

    みんな礼儀正しくてとても良いチームでした。

     

    からの~

    幼稚園クラスの交流戦。

    カフリンガJrスクールU-6 vs FC WASEDA

     

    6歳クラスは来年迎える小学生に向けて、たくさんの試合経験をさせてあげたいと考えています。

    でもなかなか対戦相手が見つからなくて~

     

    今回国士館高校の後輩よねにお願いして実現しました。

    そしたら教育実習での教え子もいたりして~

    ボールのおかげでまた再会することができました。

     

    最近息子のひいろがサッカーに目覚めていて、四六時中サッカーしている。

    小さいころは「習うより、慣れろ」。

    たくさんボールを蹴ることが一番の上達に繋がると思う。

    今日は7点決めたらしい。(本人談)

     

    でも参加した7人全員ゴールしようのミッションが達成できなかった~泣

    仲間にパスもしたあげられるようになるといいな。

     

    カフリンガNo6平町和也の息子が参加してくれたり、日頃はライバルのZIONの林くんの息子がわざわざ通ってくれてたり、そんな縁あって出会った子ども達。

    みんなで成長して欲しいな。

     

    からの~

    カフリンガ×SVOLMEフットサルクリニック。

     

    今年からサプライヤーがSVOLMEに代わり初の開催。

    カフリンガの選手が3~5名参加し丁寧に教えてくれ、尚めっちゃ盛り上げてくれるクリニックです。

    参加者は初心者でも経験者でも楽しめる内容になっています!

     

    今回カフリンガから参加してくれたのは~

    No4鰐渕隊長

    No3伊藤翔吾

    No5大津裕輝

    No21門田誠

    マネージャーみよ

     

    +BOYSから

    No1三村理恵

    No8佐藤美彩貴

    No21戸塚理奈

    No23玉川華帆

     

    参加者は14名~

     

    めっちゃ盛り上がってました!!

     

    そしてそんなクリニック中にサプライズで誕生日をお祝いして頂きました!!

     

    40歳で40ゴール宣言!!

    はちょっと難しいけど~

    ゴールに貪欲なプレイをしていきたい!

     

    皆さんありがとうございました♪

     

     

    カフリンガ×SVOLMEクリニックは、毎月開催していきます。

    毎回コーチも変わっていくので、練習メニューもいろいろあり楽しんでもらえると思います!!

     

    次回の予定は~

    6月24日(土)

    13:00-15:00

    @ケルンチュ フットサルパーク花小金井

    参加費:1800円(事前予約は1500円)

    042-266-2291

    ケルンチュフットサルパーク花小金井受付

     

     

     

     

     

     

     

4件 - 6件を表示:全1128件