Ukon KAKIMOTOの写真

垣本右近オフィシャルブログ by LaBOLA

  • #8 今日はフットサル代表戦!

    2010/05/12 11:11Comment514

    知ってます?


    今日はフットサル日本代表の試合が東京で見れちゃうんです!


    しかも相手ははワールドカップで日本が1-8で完敗したロシア!


    これは見に行くでしょ!!ってことでみんなにメールしたり電話して


    「ねぇ行くでしょ!!」


    って誘ったりして。


    一緒に戦った翔太やともの姿見たいしねぇ~


    って手帳見たら、


    <CAF初心者クリニック@東久留米>って書いてあって~


    ・・・忘れてたぁ(><)


    昨日告知もしたばっかなのに。


    でもクリニックもいっぱい申し込みがあるのでこっちは盛り上げてくるぜ!


    フットサルの面白さ、レベルの高さ、どんなもんなんだろう~って気になる方。


    19:00キックオフ@代々木体育館です。


    チケットも当日1,500円とサッカーに比べお徳ですよ~


    さぁ今日はノー残業デーの所が多いんじゃないかな。


    みんなでフットサル日本代表も盛り上げよ!


     


    今シーズンの関東1部フットサルリーグのスケジュールが出ましたぁ!


    こんな感じ~


     


    【CAFURINGA東久留米2010スケジュール】


    開幕戦 5月22日(土)12:50k/o vsmalva @寒川体育館
    第2節  6月19日(土)15:50k/o vsアルティスタ埼玉 @滝野川体育館
    第3節  6月26日(土)17:40k/o vsFUGA東京 @東久留米スポーツセンター
    第4節   7月4日 (日)12:50k/o vsZOTT  @水海道
    第5節  7月17日(土)16:30k/o vsFIREFOX  @東久留米スポーツセンター
    第6節   7月24日(土)12:50k/o vs権田 @墨田区体育館
    第7節   7月31日(土)12:50k/o vsBlaclShorts @春日部ウイングハット
    第8節  8月14日(土)11:30k/o vsマルバ @墨田区体育館
    第9節  8月21日(土)11:00k/o vsアルティスタ埼玉 @寒川体育館
    第10節 9月5日(日) 15:50k/o vsFUGA東京 @箱根
    第11節 9月20日(月)17:40k/o vsZOTT  @府中総合体育館
    第12節 10月2日(土)11:00k/o vs権田 @府中総合体育館
    第13節 12月4日(土)未定   vsFIREFOX  @墨田区体育館
    最終節 12月18日(土)未定  vsBlackShorts @駒沢総合体育館


     


    こう見るとホントどこも強そう~


    お勧めって言うか、今シーズンの山場はやっぱり第3節のvsFUGA東京だろうね。


    なんといってもうちのホームゲームだし!!


    この試合は会場をCAFURINGAカラーの赤で染めちゃってさぁFUGA倒すよ!


    今からホームゲーム企画もしなきゃねぇ。


    いつも応援してくれる方からフットサルまだ1度も見たことも無い方まで是非CAFURINGA東久留米の応援宜しくお願い致します!!


     


    19

  • #7  代表発表!

    2010/05/11 11:20Comment714


    「FOOTBALL CULTURE MAGAZINE Green」Vol.4とうとう完成しましたぁ!
    なんかやってやろうと始めたフリーペーパー。
    創刊号はカズさん・やすさんの表紙はインパクトでかかったぁ。
    第2号はキャプテン翼特集。



     



    第3号はやべっちFCとのコラボ。





     


    とやりたいことをそのまま表現してきました。
    そして第4号の巻頭インタビューは北澤豪氏!
    また北澤さんが良い人で面白い事しゃべってくれました!
    ワールドカップ第3戦目の相手国デンマーク大使館に乗り込んでインタビュー取ったり、U-17女子ワールドカップでMVPを獲得した岩渕真奈選手の履歴書、今回から始まったスキマスイッチ常田真太郎君のコラムなどフリーペーパーとしては読み応え十分!!なはず。
    配布場所は関東近郊フットサル場、都内カフェなど。
    宜しくお願い致します!!





    さて昨日は日本代表が発表になりましたねぇ。
    皆さんはどこでどんな感じでこの一瞬を見届けましたかぁ。
    僕は先輩の尚輔と打ち合わせをしてたんですが、急遽祐二を呼び出して3人でカフェでワンセグ片手に生中継。
    会見前に3人で23人を予想。
    一番外れた人が食事代を払うというかけをしました。
    サプライズ川口を当てたのは僕だけでしたぁ!!
    けど4人外す。
    祐二も4人外す。
    そして尚輔は~7人外す~
    7人はひどい!!
    紙を見てみると「コマノ」「マキノ」「タマノ」ってなってて。
    ラッパーかって!韻を踏みすぎでしょ。
    しかも玉乃って。
    玉田でしょ!!
    玉乃は去年引退したから!!














    23人が発表になりましたぁ!
    この23人が僕たち日本でサッカーをやっている代表です。
    言いたい事、思ってる事、いっぱいあると思いますがみんなで応援しましょう!!
    は正解です。
    ただやっぱり言いたい一言。
    日本のリーグで去年一番点を取った選手で、今年も得点ランキングリーグ2位つけている前田が入らないなんて~
    どこで点を取れば代表に入るのか教えてあげてくださ~い(><)
    はい一言はここまで。







    そしてけんご入りましたねぇ!!
    発表はしんたと一緒にいたみたいで、会見終了直後2人の満面の写メが送られてきましたぁ。
    やったねけんご!!
    お返しにこんな写メを送っておきました。





    クリニックのお知らせです。
    <CAF初心者クリニック@東久留米>
    時:5月12日(水)
    時間:20:40-22:40
    会場:東久留米スポーツセンター
    参加費:500円
    お申し込み方法:cafuringa@softbank.ne.jpまで希望日とお名前、連絡先をめーるしてください。







    ※地域貢献活動の為料金は低く設定してあります。
    人数が多くなる場合がありますがご容赦ください。


     


     



     

















  • #6 母の日の日曜日は~

    2010/05/10 00:58Comment29

    朝一番に母にメールしました。


    でも返事がないな~って確認したら送信エラーになってたし。


    そりゃ~返信ないわ。


    後日母の日会やりますので。


     


    今やべっちFC見てたらカズさんが代表落選したのが31歳の時ってなってた。


    僕は今32歳でもうすぐ33歳。


    あの頃のカズさんをいつのまにか追い越してたぁ。


    それが12年前の事で今は43歳。


    現役で続けてるってすごいなぁ~。


     


    今日は昼からフットサル東京都選抜の練習会。


    6月5,6日に埼玉で行われる全国選抜大会の関東予選に向けて。


    そうまだメンバーが発表になってなくて、今の日本代表と同じくらいドキドキです。


    と意気込んでちょっと早めに家を出る。


    向かったのはMFP味スタ。


    何の迷いもなかったんだけど着くとなんか雰囲気が違うだよね~。


    誰もいない。


    即効夏野に確認の電話を入れる。


    「今日は豊島園のフィスコですよ~」


    あ~やっちゃったぁ(><)


    慌ててフィスコに1時間かけて到着。


    たぶんフットボールの神様がわざと遅らせる様に仕組んだんだ。


    普通に行ってたらきっと怪我してたんだなぁ。と前向きに車の中で考えてみました。


    はい。ただの言い訳です。


    着くともうみんな肩で息をしていました。


    いつもハードな選抜の練習。


    監督の須賀ちゃんは選手でないのに大怪我をしちゃってて~(笑)


    手術したばっかで入院中なのに外出許可をもらってきたみたい。


    熱い男。


    このレベルでやれる事が楽しい♪


    みんなうまくてびっくりするよ。


    そしてみんな良い奴らで。


    14人のメンバーに選ばれるように努力はしてるし、絶対入ってやると強く思ってます。


    けど1番はやっぱり東京選抜が全国で1番強いんだということを今年も証明したい。


    どこよりも走って、頭使って、結果も内容もやっぱ東京すごいなぁ~と言われるようなチームになるように。


     


    終わってからは東久留米総合高校に向かってFCフエンテ東久留米の練習試合。


    相手は各上の東京都1部リーグの東京23。


    個、チーム完成されててめっちゃ良いチーム。


    強かったぁ。


    2部で2節を終えましたがこの緊張感、強さをもう一度確認できてよかったです。


    来週の3節に向けて良い調整になりました。


    結果は・・・・40分を3本やって1-8くらいで負け(><)


    またやってもらおう。


     


    さぁ明日は待ちに待った日本代表メンバー23人が発表です。


    「いつかかってきても良いように携帯の電源入れておかなきゃ」


    なんてジョークは日本全国で30000人くらいの人が使ってるんだろうね。


    ワールドカップメンバーに入るか、入らないか。


    もう大変な問題だよね。


    小笠原は?


    石川は?


    平山は?


    前田は?


    田中達也は?


    小野は?


    みんな入って欲しいけどそうは行かないんだもんね。


    明日の14:00。


    街中のサッカーファンはワンセグ片手で仕事サボるんだろうね(笑)


    サプライズはあるのか?


    楽しみ♪


     


     


     


     


     


     


     


     

1120件 - 1122件を表示:全1127件