交流戦を連勝で終わる

  • TAM
    2011年06月19日 17:21 visibility77

巨人10-1西武


 


ようやっと、打線が爆発しました


長い長い湿った打線でしたがこれを気に一気に爆発となって欲しいです


が4日も間が開いてしまうんですよね


なんとか、いい状態のままリーグを再開できればと思います


 


状態の悪かった坂本、阿部にHR、ガッツも3打点と結果がでたのは良いことです


残念なのは藤村にヒットが無かった事ですけれど・・・


正直ここ数試合の藤村の8番にちょっと不満があります。


8番藤村では彼の良さが生かせないのではないかと。



長打力が無く足が速い藤村の場合、塁に出ると次のバッターのワンヒットが失点に繋がるというプレッシャーを相手に与えることが出来ます。


 


つまり塁に出してはいけないというプレッシャーは


四球を出したくない相手投手のストライクゾーンを狭く出来ると思うんです


 


ところが次のバッターが投手ではそれがない。


それどころか藤村を出しても投手でアウトに出来るという計算が成り立ち


広くストライクゾーンを使うことが出来ます


 


後ろに強打者がいてこそ相手にプレッシャーになり、四球を出したくない投手心理から藤村も狙い球を打ちやすくなる。
仮に四球でランナーに出たらピッチャーの精神に更にダメージを与えられるのではないでしょうか。


 


亀井の二番は攻撃的な二番としてなのかもしれませんが
彼は器用なバッターですがバントに関してはうまくありませんからね
今日もバントを失敗してますし。


藤村の長所を生かすためにも2番にするかもしくはいっそ投手を8番にして9番藤村


1番坂本が良いと思うんですけどね。


 


 


 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。