高代本

呉とびしまマラソンを控え、ジャスト80kg!

玄太です・・・。



さて、先日の里崎本に続きまして、


高代本ですよ~、エェエェ。

リベルタドーレスでは1人3ポジション制という、プロ野球以上のマルチっぷりが求められるので、情報収集の観点で買いました。

ガチでいけば1日で読み切れる内容ですが、実践するのは・・・何日かかるんでしょうかね(^^;)

真面目に一生モノの内容かと思います。

スポーツの指導で難しいのは、プレーヤーとコーチが感覚を共有できないこと。

元ドラゴンズ監督の落合博満氏いわく、「選手の感覚を自分が実感する機械がほしい。」とのことです。

とすれば、草野球プレーヤーが理想に近づくことは永遠にない。

言葉で理解しても(したつもりでも)実践は別ですし、練習時間やコーチの存在等、環境は限られている。

でも、ネタはあるに越したことはない。

この情報を基に自分をレベルアップさせていきたいです。

新たなチャレンジを迎え、久々に週末が待ち遠しいです(^^)




























chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。