低糖質

勢いに任せて7/15(土)のスーパーラグビーのチケットも手配

 

お金の使い方について学んでいないmiuraです・・・

 

 

先日のパツパツ写真の件、反省をしてダイエット開始しております(^^;)

 

標題にもある通り、糖質抑える方針で食事改善していってます

 

朝はローソンで売ってる「ブランパン」っちゅう糖質抑え目のパンor白米0.5合

 

お昼は自炊でお弁当持参

 今週の弁当はこんな感じ、作り置きおかずを朝詰めるだけなんで一週間同じメニューです(-_-;)

 

写真左上に見切れてますが、昼も白米は0.5合にしました

 

改善前は1合でしたが・・・

 

加えてお米はマンナンヒカリ(こんにゃく)を混ぜてカロリーと糖質を抑えてまして、味や食感はまぁまぁですかね

 

夜はお肉or野菜でパンと米はNGとしたんですが、お酒は制限してません(^^;)

 

糖質ゼロ発泡酒、ウイスキー、焼酎にはしてますが呑むことは止めておらず・・・

 

んで、結局は体重減ってません(爆)

 

でも、血圧は下がった!!

 

上も下も20は下がってます

 

これは大きな発見♪

 

別にジョコビッチの本は読んでないけど、血圧下がったのはグルテンを排除したのがデカいのかもですね~

 

大阪に引っ越してから冷凍食品を食べる機会が増え、パスタやうどん、そばの食べる量がかなり増えたとです

 

血圧低下は意外でしたが、少なくとも今取り組んでる食事改善は間違っていない証拠かと

 

夜のアルコールを止めるのが正論なのは間違いないんですが、炭水化物を抑えた空腹感を誤魔化す意味ではウーン・・・悩ましい・・・

 

運動は1日3kmランを再開してまして、こちらも体重減れば距離を伸ばしていく予定

 

正直言って空腹感は気になるけど、続けていく自信は持てるようになった

 

頑張っていこー

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。